人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

アニメ うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening

 とうとう始まりましたねー。
 無料ネット放送があったので助かりました。
 

 最初に、キャラデザの方に一言申し上げたい。

アニメ うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening_d0075734_23312935.jpg




代理の絵羽さんから一言
アニメ うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening_d0075734_23365615.jpg

 誰だお前ーッッ






 ちなみに原作
アニメ うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening_d0075734_23314993.jpg

 

 コーラ吹きだす所だっただろうがッッ

 
 譲治はちょっとポッチャリしてて、決してハンサムではない。
 どっちかというと秀吉似。しかし凄く大人でいい男。


 それがなぜ


アニメ うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening_d0075734_23385061.gif

アニメ うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening_d0075734_23544823.jpg


 こうなるのか。



 最初からイケメンにしたらっ


 EP2のあの場面とか

 EP4のあの場面とか




 普通すぎてつまらんだろうがぁああああ
 

 譲治の兄貴を返せぇえええええ


 以上!

 
 物語の方に戻ります。
 ざざっと観て思った事は。
 展開が速いが、要所要所を押さえてて無難にまとまっている
 という感じ。

 ただ、少々インパクトと迫力にかける。

 原作では、絵羽は気さくで面白い伯母さま。
 楼座は優しくて穏やか。この辺りが最初にきちんと描写されていた
 ので、豹変した所では結構ビビったんですよね。

 絵羽が夏妃や紗音を罵倒する時の口汚さ。
 楼座が真里亞を罵倒し執拗に殴る所。

 空港~船の描写をカットしたが為に、この辺りのギャップを観られ
 なかったのが残念です。

 どこかの放送局では絵羽が夏妃を罵倒している時にピーが3回も
 なってシリアスなのに実に笑える場面になっていたと聞きました。

 「下女、借り腹、端女」がNGだったようで。
 言葉狩りといっては何ですが、放送禁止用語ってどういう
 基準で決められるんでしょうね。

 声優さん達は思っていたよりもハマってるし、音楽は一部原作BGMを
 使用しているので、原作とアニメの雰囲気のギャップをさほど感じ
 なかったのは高評価。

 早く次が観たいです。2クールのようですが、どこまでやるんだろう。
 あとED。渋くて吹きだしました。
by nayunozo | 2009-07-02 23:34 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな