人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

2008 観た映画 まとめて感想2

 レッドクリフ Part1
 
 苦手な役者が何人か出てたので正直あまり気が進まなかったの
 ですが、付き合いで観たら想像していたよりも面白くて驚きました。

 八卦の陣の所が一番お気に入り。
 敵を盾で囲まれた陣地内にロープで引きずりこんで槍でグサグサ。

 周瑜と小喬のベッドシーンと包帯をやたらとエロティックに巻く
 場面は省略して欲しかったw

 次も観に行きます。


 赤い風船 白い馬

 どちらも台詞がほぼない。
 共存できる世界への旅立ち・・・ある意味夢のある内容だといえば
 そうなんですが、どっちもラストは切ない。
 
 馬の美しさ、力強さ、風船の色の鮮やかさと丸み、
 観終わった後、強烈に目に焼きつきました。

 観終わった後トイレで、見知らぬおばさんに「赤い風船 白い馬ご覧に
 なったんでしょ?期待はずれでしたね。」といきなり話かけられた時は
 呆気にとられましたw
  • 赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定..
  • 角川エンタテインメント



 ホット・ファズ~俺達スーパーポリスメン!~

 物凄く盛りだくさんというか贅沢な映画だなー。と。 
 序盤は左遷されたニコラスが辺鄙な村にやってきて、ほのぼの
 としてたせいか、連続殺人が起こった時の落差に驚き。
 (そういえば、これR-15だった。)
 
 真犯人の動機と実態がわかった時の恐怖は半端じゃない。
 ニコラスが追いかけまわされるシーン、あそこだけホラー映画の
 ようにゾッとしてしまった。

 真相をつかんだニコラスの反撃開始からはとても爽快。
 いい歳したじいさんばあさんが銃をぶっ放す場面はものすごく怖い。
 
 いろんな映画のオマージュがあるんですが、まさかキアヌの顔
 をこの映画で拝めるとは思わなかったなぁ。

 スーパーのオーナーがティモシー・ダルトンだとパンフ観る
 まで全く気付かなかったおバカな自分でした。
  • ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
  • ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



 アイアンマン

 天才と呼ばれ、兵器開発を行っていたトニー・スターク社長がテロに
 巻き込まれ、自分の作り出した兵器がどれだけ被害をもたらしているの
 か現状を知り、それを自分でぶっ壊しにいくというナイスな内容w

 インセンの村に行った時は思わず目頭が熱く・・・。
 好きにしていいぞって感じで放られたテロリストの1人はどうなったんだろう。
 さぞかし村人の恨みを味あわされたに違いない。 

 有能秘書、ペッパー・ポッツ可愛い!
 社長とつかず離れずの関係で、お前ら初々しいな!って思う歯痒さが良い。
 
 そして工作中のトニーにつき従う不器用アーム。こっちもまた可愛いんだこれが!
 ダウニーJrが少年のようにお目目キラキラさせてたり、アイアンマンのデザインは
 1~3すべていい!人形欲しい!とと思ってたら思いっきり続編があるよ!
 って感じで終わった。次も観に行きますとも。
by nayunozo | 2008-12-01 00:27 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな