人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

VALKYLE PROFILE2 シルメリア プレイ日記7

 ネタばれ全開。閲覧注意。

 前回のプレイ日記からえらく時間が空きましたが、
 ようやくEDを迎える事ができました。

 えーと、ここからは駆け足で感想書いていきます。
 詳細はすっとばします。

 「狭間の洞窟」と「ヴァルハラ宮殿」に行き、レべル上げ、
 アイテム集め、神族の叫び「アーリィ様が天界に~」を
 聞いた後にラストダンジョンに突入。

 未来からレザードを追って来たレナスが仲間になったり、
 シルメリアを救出してフュージョンポーズを取る2人に
 失笑し、これで3姉妹そろったぜ!ヒャッホーイ!と
 いいつつ先に進むとレザードが。

 それでですねぇ、



 レザード、キモイ。




 子安武人氏の演技がさらにキモさに拍車をかける!


 レナスと対峙してからのレザードの台詞すべてがキモイ。


 最終セーブポイントより先はもうカオス。


 キモイ、と一言では言い表せないくらいキモすぎる。 


 3姉妹+アリーシャが融合して真ヴァルキリーになった
 時のレザードの( ゚Д゚)ポカーンという顔には爆笑。

 これつくった人はレザード大好きなんだなぁ・・・、
 としみじみ思いました。
 そのせいなのか?シルメリアの背景っぷりは悲しいですね。
 エインフェリアも空気扱いで泣けた。
 
 ブラムスに「お断りだ」と言われて、ショック受けてる
 アリューゼにも笑った。

 一度も振り返る事なくアスガルドに向かったルーファス
 とは違って、名残惜しそうだったし、アリューゼは
 ブラムスが大好きだったんだなぁ。うむうむ。
 
 そしてラスト。ちょっと泣けた。
 アリーシャ・・・。他の3姉妹達はどうなったんだろ。
 って、レナスが治めてる世界はどうなっちゃうのー!?
 ルーファスとフレイって仲良くやってるのー!?

 2週目のセーブも一応しましたが・・・、しばらくは
 やる気が起きません。

 さぁ、次はセラフィック・ゲートだ!
by nayunozo | 2006-11-10 19:09 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな