人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

誕生日プレゼントをAmazonで頼んでみた

 もうすぐ弟の誕生日なので、以前欲しいと言っていたCDを
 Amazonでギフト包装+メッセージカード付で注文しました。

 Amazonは安いし品揃え豊富で便利なので度々、利用して
 いるのですが、よくないトラブルもよく聞くので余裕をもって
 注文しました。

 結果、昨日注文して今日の夕方届きました。早い。

 ポスト投函が嫌なので、支払いは代引きで頼んでるのですが、
 いつも配送業者は佐川なのに、今回はなぜかペリカンでした。
  
 どういった基準で選んでるのか不明なのですが、
 佐川は商品の扱いが乱暴だという話を聞いた事が何度も
 あるので、気を使ってくれたのでしょうか。ギフトだし。

 と思っていたんですが、向こうがおつりを出す時に、箱を縦に
 された上に床に置かれて、思わず吹き出しそうになりました。

 おいおい~ギフトだよ、ギフト~と思いつつも、食べ物じゃない
 し、別にいいか。箱は処分するしと自分に言い聞かせました。

 メッセージカードは空欄にして、自分で書き込もうと
 思っていたので、贈り主と届け先を一緒にしたのですが、

 贈り主:A様(住所同じ) お届け先:A様(住所同じ)
 代引き金額:○○円


 となっていて、苦笑しました。

 プレゼントする相手のところへ代引きするなんて、どんな
 奴だよと、思いつつ領収書部分を触るとシールになっていて、
 すぐに剥がせました。

 剥がして渡せばいいのか、とダンボールを開けた後に気付
 いて恥ずかしくなりました。

 中身は既にギフト包装されているので、このままの状態
 で渡そうと思います。

 誕生日は11月上旬なのでそれまで、ちゃんと保管して
 おかないと。

 通販でギフトを頼んだ時に心配なのは、ちゃんと頼んだ
 商品なのか、ということ。
 
 もし違った商品が包装されていたら・・・と思うとちょっと
 不安が残りますが、信じて誕生日まで待とうと思います。

 あ、ちなみにプレゼントするCDというのは、これです。

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ゲーム・ミュージック 光田康典 / NTT PUB.
ISBN : B00066W4IE


 弟が昔、プレイした時に内容と音楽に感動したそうで、今でも
 音楽は耳に残っていると言っていました。

 私はこのゲームをプレイした事がないので、PS版の
 サウンドトラックとこのサウンドバージョンかで悩んだのですが、

 弟がこのゲームをプレイした時期を考えると、PS版ではなく、
 SFC版の方だった筈、と記憶をひっぱり出して来て、PS版の方
 ではなく、こちらの方を注文しました。

 1995年にポリスターから発売されたものと同じ内容?の
 ようですが、販売元が違うので、復刻版なのでしょうかね。

 喜んでくれると良いのですが・・・。どうなるかな。
by nayunozo | 2006-10-25 22:05 | 記念

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな