人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

ひぐらしのなく頃に 26話 感想

 第26話 「罪滅し編 其の リテイク」

 最終回なのに、作画崩壊。
 特にレナが魅音を殴りまくってるとこ、物凄く酷いです。
 
 鉈の柄の部分とはいえ、あんなにぼこぼこやられたら、
 出血だけではすまないと思うのですが。頑丈だな、魅音。


 「遊んであげるわ。おいで鉈女。」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 この台詞が聞けて満足・・・と言いたいとこなんですが、
 モップはカットか。いまいち盛り上がらないなぁ。

 そういえば、注射をぶっさされて、痛がるシーンが
 ありませんでしたね。突き飛ばしただけのような。
 前回、黒梨花来訪をカットしたので当然といえば当然か。
 
 屋根に仕掛けられた爆弾を圭一が必死で止めるシーン。
 ボタンがえらくわかりやすくて笑った。

 しかもあんなにダイブしながらだと、下手したらずれて
 押す場所間違えてドカン!になるんじゃ、と後になって
 ハラハラしました。

 勝負が決し、レナがぼろぼろ泣いてるところ、もらい
 泣き。仲間に相談しろ!そうだよね!そうだよね!

 その後にある、「罪滅し編」最大の見せ場である、圭一の
 宣言がカット・・・orz
 宣言→エンディングなら最高だったのに。

 尺的に「悪魔の脚本」を入れるのは無理なんだから、
 すっきり終わらせれば良かったのに。

 続きをつくる気あるなら、これでいいでしょうけど・・・、
 もしかして、2期ある?

 あるなら、製作会社変えて欲しいな。
 DVDの売上、あまりよろしくないみたいだし。

 アニメは入門編。カットすべきところと、すべきでない所の
 チョイスを間違ってるとしか言いようがない所がいくつか
 ありました。これは致命的でしょ。

 ひぐらしの良さを知りたいならば、原作やれって事ですね。
 そこに漫画、ドラマCDを加えるとさらに良い。

 「暇潰し編」ドラマCDのキャスト見て驚きました。
 流石に、原作者こだわりのキャストだけあって豪華ですね。
 これは買って損なし!

 これで終わりなんですよね・・・、う~ん。
 なんかしっくり来ないな。ひぐらしについては、また何か
 書くかも。絵もまだ部活メンバー制覇してないし。

 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
 「ひぐらしのく頃に 祭」公式サイトはこちら
by nayunozo | 2006-09-30 23:10 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな