人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

少女チャングムの夢 第15話 「娘の願い」

 壷料理を失敗したせいで、罰を受けるクミョン。
 そこに「ちょっと待ったぁ~!」とひとつの影が!
 
 ミン・ジョンホキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 って、ピンピンしてるー!!!

 海に落ちたはずなのに、全然濡れてないし、傷ひとつついて
 いない!どんな超人だ!(↑落とされてから、何日か経ってると気付いた。)

 華麗なるアクション炸裂で、クミョンとなぜか小さなスコップで
 穴を掘らされていたチャン・スロとトンイを救出。

 ここでチャン・スロがあっさりと、指輪がチャングムの物だと
 ばらします。ひっぱると思ってたのに、結構早くバレたな。

 チャングムの壷料理を食べたものの、具合が悪くなる娘。
 その間に、チャン・スロが牢の中にいる全員を逃がし、
 ミン・ジョンホがチャングムの元へ。
 
 ミン・ジョンホ「さっさと逃げよう!」
 チャングム「それは出来ん!」
 ミン・ジョンホ「早くしないと、皆が危険な目に遭う!」
 チャングム「自分の創った料理に責任を持ちたい。
        今、逃げ出すわけにはいかん!
 ミン・ジョンホ「意地を張るな!この小娘!」
 チャングム「私を置いてとっとと行け!」」

 押し問答している内に、海賊達に囲まれてしまいました。
 絶体絶命!そこに、顔色の若干よくなった娘が登場。
 
 そこで、なぜ食事をしなくなったのかが、語られます。
 以前は普通の暮らしをしていたのに、娘を幸せにしてやりたい
 からって理由で、なぜか海賊の親分に。

 娘の「為」、娘の「為」とこざかしい。
 殺人や強盗を娘の「所為」にされちゃ、たまったもんじゃないです。
 
 人から奪った物を口にするなんて耐えられない、でも、
 父親の自分に対する気持ちもわかる、と食事をせず、1人苦しん
 でいた娘。それを聞いた、親父、あっさりと改心。
 
 前回からの嫌な予感が的中。
 海賊廃業して、娘と暮らします~。はい、そうですか~。
 ってお咎めなしかよ。それでいいのかよ。
 しかも子分たちはどうすんの?絶対反乱起きるでしょ。
 
 無事帰りついたチャングム達。チャンイ久しぶりに観た!
 チャンイの色白さは相も変わらず不自然です。
 ウン尚宮、結構優しいですね。ちょっと好感度アップ。
 
 皇太后様に「誰が勝利者だ?」と聞かれて、クミョンが正直に言う
 ものの、「皆が勝者です。」とハン尚宮が半ば強引にまとめてしま
 いました。これも納得いかんなぁ。何の為の勝負だよ。

 クミョンにあっさりと壷料理を教えるチャングム。
 1人にしか教えないのは希少性を高める為で門外不出だとかそう
 いうわけではないらしい。

 その後、みんな仲良く昇格。
 トンイも兵士として雇ってもらえる事に。

 クミョンもハン尚宮の「皆が勝者。」という言葉には納得いかなかった
 ようで、「もう誰にも負けない。」と自分の意思を示します。

 チャングムとクミョンは家柄?も育ちも違うわけだし、意見の違いが
 出るのは当然なのかもしれませんね。

 忍者もどきの頭領も久々に登場。いつ観ても、大蛇丸にしか見えない。

 新しい衣装を着て、喜ぶチャングム達の前に、数人の役人が。
 前科がある為、怖がるチャングム。

 ミン・ジョンホが王に報告していたので、その件だとは思いますが・・・。
 次回期待。
 
 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
by nayunozo | 2006-09-18 23:07 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな