人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

ひぐらしのなく頃に 21話 感想

 第21話「目明し編 其の 断罪」





 し、ししししし失禁!!!?





 いきなり、お下品ですみません。

 監禁され、さんざん陰惨なシーンを見せ付けられた挙句、尿がしみ
 込んだ服を着せられ、殺された魅音・・・orz
 ブラフの事も、悟史の事ももっと早く言えば良かったのに。
  
 沙都子をグッサグサしてる所、暗くて、よくわからない。
 あんだけ刺しまくってるのに、傷があまりないように見えるし、
 詩音がまったく返り血を浴びてないのも謎。これが限界か。

 沙都子の最後の台詞をカットするとは・・・。あそこが一番燃える
 ところなのに。

 気がついたら、魅音謝ってないし。まさか、もう数え終えていた!?
 それは盲点だったなー、あっははははっは!
 ってそんなわけあるかー!!!!!

 律儀に1000回になるまでずっと数えてて、沙都子が死んだと
 わかった時に、初めて途切れ、泣き崩れるのがいいのに。

 本当の魅音と詩音を返すシーンもなかったですね・・・。
 
 服装について疑問。
 なぜ潜伏先のマンションで魅音の服を着ていたのか。
 魅音に罪を被せたのだから、魅音の服を着る必要はないはず。

 圭一を刺す為には、魅音に成りすます必要があるから、
 あらかじめ着ていた?

 アニメ綿流し編では、詩音の服装のまま転落していた。
 綿流し編と目明し編は同じ世界の出来事ではないから、違うとか。
 もしかしたら、DVDで修正が入るかもしれない。

 後半からは急展開すぎて、ちょっとついていけなかった。 
 転落する時の心情がほとんどカットされててびっくり。
 月に映る悟史笑った。
 
 目明しでこの内容だと、罪滅しはどうなるやら。
 確実に尺が足りないだろうなぁ。

 ・・・アニメの出題編も終わったし、原作解禁だやっほーい!
 ってプレイ初めたら、気がつけば祭囃し編。
 アニメの進行度に合わせてやれば良かったか。orz
 アニメの粗ばっかり目立っちゃうし。
 
 次回予告、罪滅「ぼ」し編
 あれー?

ひぐらしのなく頃に 21話 感想_d0075734_11163337.jpg

 罰ゲームウェイトレス沙都子。年齢、5歳はあがってるな。
 時間も余裕もないので、とりあえず下書きだけ。
 明日あたり、完成品をアップします。

 修正&色塗り完了。下絵は削除しました。
 
 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
by nayunozo | 2006-08-26 22:52 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな