人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

「M:i-3」&「パイレーツ・オブ・カリビアン」 感想

 本日は、映画館にて、
 「M:i-3」
 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 」


 の2本を観てきました。
 
 面倒なので、まとめて感想を。ネタバレありなので閲覧注意。



 「M:i-3」

 凄まじいアクションシーンの連続で、スパイ物からどんどん離れて
 いっているような。いろいろと小道具が出てくるのは嬉しいけどね。
 
 今回は、変装シーンが1回しかなくて残念。
 イーサンといえば変装も重要なポイントのひとつなのに。

 そのぶん、コスプレはやたらと多かったような。w
 これは必見ですよ~。
 
 アクションシーン、無茶多すぎて各所で吹きだした。
 デイヴィアンを護送中、橋のところでミサイルがボンボン打ち込まれて
 笑った。ちょ、そんなに撃ったら、デイヴィアンも死ぬってw

 トム、身体張ってますよ~。
 ビル飛び移りとか、爆風で車にぶつかるシーンとか、上海爆走もいい!
 走る走る走る!はぇええ~~!と思ったし。

 黒幕があっさり殺られて笑った。そんな終わり方でいいのかよ!
 しかも地味だから、最初、気づかなかったよ!

 本当に、IMFは組織として問題ありすぎです。




 裏切り者だらけだし。
 

 
 ジュリア役のミシェル・モナハンって、「コンスタンティン」で
 哀れにも出演シーンをほぼカットされたエリー役の人だったんだ。
 どうりで観た事あると思った。 
 
 キアヌと事後ではあるもののベッドシーンあるし、今回トムとラブラブ
 してるし、うらやましいやつめ!

 キアヌ繋がりといえば、ローレンス・フィッシュバーンもそうですね。
 彼の事はもう「モーフィアス」としか呼べないw
 人に彼の事を話す時もこっちの名前で言った方が通じるし。
 ヒューゴ・ウィービングの事を「スミス」と呼ぶようにねw
 
 奥さんの事をどれだけ愛しているかがよくわかる内容でありましたが、
 2のヒロインは!?前作であんだけ見せ付けといて別れたのかよ!
 正直、女絡みの話になるなら1のようなソフトさがいいなぁ。

 2でも違和感、感じたけど、スパイとしてのイーサン・ハントには
 女の協力者はOKでも、恋人はいらん。

 イーサンはただでさえ、女に関して感情的になりがちなので、
 そっちがメインになってペース崩されるのには困る。「スパイ」映画だし。
 これがトムの考えているイーサンならば、ちょっと合わないなぁ。

 字幕で観ましたが、吹き替えは森川さんになるのかな。
 鈴置さん・・・(´Д⊂
 
「M:i-3」&「パイレーツ・オブ・カリビアン」 感想_d0075734_21563160.jpg

パンフレットゲットしてきました。なんかこの造り好きだな。

「M:i-3」&「パイレーツ・オブ・カリビアン」 感想_d0075734_21564294.jpg

 左側が爆走シーンです。

 続編はもうなさそうですね。
 もし造られるとしたらイーサンもパパになってるかも。




 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 」

 食人族やら、化け物やらに追いかけられて大変ですねw
 デイヴィ・ジョーンズの船なんて、観てるこっちも磯臭くなりそう。

 ウィルの評価がかなり上がりました。前作では一番嫌いだったのに。
 親父とのエピソードに泣けた。

 逆にエリザベスは急降下。そこで口説いてどうするーっっ!!
 一番嫌いなキャラに降格!

 キーラ・ナイトレイの顎が気になって気になって仕方がない。
 どんどん、しゃくれて来てる様な気がする。「穴」の頃は可愛かったのに。

 3人で鍵を取り合っている時、闘っているというシリアスなシーンにも
 かかわらず、遠目から観たら子供の喧嘩みたいで笑った。

 ノリントンの落ちぶれっぷりには笑ったなぁ・・・。
 前作であれだけ格好つけてた癖に。まぁ、落ちぶれはしたものの、
 キーアイテムを最後に手にしたってトコは凄いですけどね。
 
 最後は( ゚Д゚)ポカーン おまえ生きてたのかよ!
 しかも何!?その晴れやかな笑顔!


 観終わって思った事。



 エリザベスは鞭打ち


100回の刑
ってことで。



 ウィル父ではなく、あの凶暴そうな人(人じゃねー)、お願いします!

 まだ未見の人は、エンディング中に席は立たないで下さいね。
 後にも映像あるから。そこで盛大に吹きだした。

 次回作、造る気まんまんだろ!
 むしろこれで終わったら絶対に許さーん!!!!

 これ観にいくにあたって、前作を借りてきて、昨日観ました。
 PCで作業しながら観ていたので、吹き替え音声+字幕用字幕付で。

 それで、本日、今作を観たのですが・・・、観といて本当に良かった。
 不親切極まりない内容だもの。
 人物の繋がり、物語の繋がり、前作観てないと物凄くわかりにくいです。

 一緒に観にいった母(前作未見)も???って顔してたし。

 え?パイレーツ・オブ・カリビアンのパンフレットは?って。
 この内容では買う気になれません。



  「他に思った事」

 映画館に着いたら、物凄い人人人!で圧倒されました。
 平日とはいえ、お盆だからか・・・。

 子供連れが多かったです。「M:I-3」も「パイレーツ」にも子供の声
 が一切聞こえなかったので、おそらくアニメ目当てに来たのでしょう。
 おじいちゃんもおばあちゃんも含めた子供連れも。なんか良い。

 今は「ゲド戦記」や「ブレイブ・ストーリー」、「NARUTO」もやって
 ますもんね。「NARUTO」観てぇ~。

 戸田奈津子氏、翻訳作品、2連発とは。
 DVDで吹き替え聞いたらまた全然違うんだろうなぁ。
 人によって、ニュアンスが違ったりするのが実に面白い。

 映画が始まる前の番宣やらCMでいつも思う事。
 海賊版撲滅キャンペーンのCM、センスなさすぎ。
 あれじゃ、子供には何がなんだかわからないでしょ。

 美人か不細工かよくわからん女が出てきて、黒い涙を流す。
 そこに髑髏って、ホラーかよ。
 
 「M:I-3」のパンフレット買おうと売店に行ったら、すぐ前に並んでた
 おばあちゃんも買っててなごんだ。

 1日、アクション三昧で楽しめました。
 映画はアニメ、ホラー、アクションに限るな!
by nayunozo | 2006-08-16 21:55 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな