人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

旅路で出会った愛すべきキャラ達。

 26日(水)、27日(木)、1泊2日で鳥取県の大山へ行ってきました。
 今回はその旅路であった事をつらつらと書きます。結構長いです。


 <1日目> 

 鳥取県、大山のホテルに泊まるため、朝9:00出発。

 その途中、広島県三次市の平田観光農園にて、桃狩りをしてきました。
 雨の日が多かった為か、まだ熟していない物が多かったです。
 その場では2個食べるのが限界でした。
旅路で出会った愛すべきキャラ達。_d0075734_16522731.jpg
 
 次は島根県に入り、城を見物しようと思ったのですが、予定変更で出雲大社へ。
 出雲大社に行く途中、ぼけーっと外を眺めていたら「直江」という文字が飛び
 込んで来ました。




 ・・・直江?



  
 直江って言ったら、



 あの狂犬しか思い浮かびません。



炎の蜃気楼 みなぎわの反逆者 第2章
/ アニプレックス
ISBN : B0002M3U6M

←その狂犬。




 島根には直江町があるそうな。
 そうえいば兵庫に住んでた時に近所に「ケーキショップNAOE」があったっけ。
 よく友達と笑いながらネタにしてました。全国の直江さん、申し訳ない。

 そして、出雲大社へと到着。

旅路で出会った愛すべきキャラ達。_d0075734_1743352.jpg


 お参りした後、近くのハトに餌をやることに。
 餌は1袋20円で売ってます。木箱にお金を入れてください。
 黙って持って行っちゃ駄目!絶対!

旅路で出会った愛すべきキャラ達。_d0075734_1751552.jpg


 強襲されました。
 

 人に慣れているのか、腕や肩にも乗ってくるので大変でした。
 爪イテテテ。

 その後、まっすぐ鳥取へ入り、大山にあるホテルへ。
 お風呂に入った後、ステーキハウスで食事。
 初めてフォアグラ食べました。正直マズ・・・。珍味だからおいしいとは限らない。
 そんな事を思いつつ、ステーキを堪能し、部屋へ。
 NANAとスポーツニュースを観た後、就寝。1日目が終了。


 <2日目> 

 朝、ホテルで朝食を取った後、土産物売り場へ。
 そこにはなんとゲゲゲの鬼太郎の特設コーナーが。

 なんでゲゲゲの鬼太郎?と思っていると、原作者の水木しげる氏
 鳥取県境港市出身だということが書かれてありました。

 初めて知りました。水木さんの本は小学校の図書館に置いてあって、むさぼる
 ように読んだっけ。悪魔くんの鳥乙女が好きだったな。

 せっかくなので、目玉おやじ妖怪キャンディーとストラップを買いました。
旅路で出会った愛すべきキャラ達。_d0075734_16542679.jpg

 「とうさん、この中に一粒だけ激辛キャンディーが・・・。」
 激辛キャンディー・・・、どんな味がするのか非常に楽しみです。

 ホテルを出た後、岡山県の蒜山ジャージーランドへ。
 ソフトクリームをパクつきつつ、眺めのいい自然に癒されました。
旅路で出会った愛すべきキャラ達。_d0075734_1654396.jpg

 その後、近くにある道の駅、風の家へ。
 ブルーベリーソフトクリームという文字が目に入ったものの、流石に連続で2本は
 食えねぇ・・・と諦めました。
 何か無いかと散策していると、大量に積まれたぬいぐるみが目に入りました。
旅路で出会った愛すべきキャラ達。_d0075734_1654544.jpg

 何気なく見て、

 私:「ふ~ん、みるくちゃんか。」
 弟:「みくるちゃんだろ。」

 
 
 


 !!???




旅路で出会った愛すべきキャラ達。_d0075734_1655682.jpg

みっみっみらくる~み~くるんるん みっみっみらくる~


涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる

←みくるちゃん。

 
 
 即座に頭の中に巡るテーマソング。(ちなみに↑のCDには収録されてません。)



 弟:「みるくじゃあ、捻りなさすぎだろ。」
 

 私:「み、みくるって未来って意味かなぁ?」

 注:弟は涼宮ハルヒの憂鬱を知りません。

 
 と錯乱したのか意味のない探りを入れつつ、買い物を済ませ、家路へ。


 旅行に行くとき、いつも心配なのが飼い猫、チョコの存在。
 連れて行く時も連れて行かない時もどっちもハラハラします。
 今回は家で留守番でしたが、いつもの通り元気でした。 
 
 疲れましたが、いろんな場所に行けたし収穫(直江、みくる、鬼太郎)も
 多かったので楽しかったです。
by nayunozo | 2006-07-27 17:09 | 記念

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな