人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

ひぐらしのなく頃に 16話 感想

 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」




 詩音怖っ!!!




ひぐらしのなく頃に 16話 感想_d0075734_20593959.jpg

(無断転載、直リン禁止)

 梨花ちゃまの頭をかち割らないで~!

 沙都子と詩音がえらい勢いでふっとんで笑いました。
 「祟殺し編」の圭一のふっとび様といい、どれだけ体重が軽いんだ。
 それとも皆が怪力なのか!???

 沙都子の兄、悟史がお目見えしましたが、声が高すぎる。
 他のキャラはみんなぴったりなのに1人浮いてる感じがします。

 村というのは閉鎖的な部分があるからこそ団結力が強い。
 身内ってだけでいじめられたり、罵られるのは本当耐えられないだろうな。
 陰湿だろうし。そして叔母との確執。逃げる場所もない。

 些細な事でさえ、泣きながら兄に助けを求めてしまう沙都子。
 それを心のどこかで疎ましいと思う感情と妹への愛情で板ばさみになり、
 自分を犠牲にする悟史。どっちも痛々しくて可哀想で観ていられません。
 
 詩音の暴走で魅音は本当いい迷惑。どうやって収拾させたんだろう。
 学校にすごく行きづらいだろうし。
 悟史の力になりたい、と思う詩音の気持ちはわかるんですけどね。
 それだけに空回りが悲しい。
 
 そういえば、レナは今回もオヤシロトリップしてましたね。
 その後の詩音の暴走ですっかり忘れていましたが。

 そして、イリーが今回も出た!(*´д`*)ハァハァ
 ユニフォームもいいけど、白衣の方が好みだな。うん。
 彼は毎回、いろんな説明をしてくれるので(おしゃべりとも言う)次も期待。

 次回は「ケジメ」。魅音?がひぐらしならではの物凄い形相で何かしようと
 していたみたいなので、どんな痛々しい回になるのか注目。

 「祭囃し編」と1~4話収録版、予約しました。この夏はますますひぐらしに
 侵食されそうです。9月発売の「かけらむすび」も楽しみ!!
 
 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
by nayunozo | 2006-07-20 21:03 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな