なゆた の きぼう

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ターミネーター4 を 観た

 ネタばれ有りなので注意


 マーカスとカイルが良すぎてジョンとケイトの印象が非常に薄い。
 クリスチャン・ベイルは相も変わらず脇に食われまくってますね。
 その食われっぷりはダークナイトを彷彿とさせられました。

 それにしても、ジョン。場所が場所だし緊急時だったから仕方ないけど、
 T-800を観た時のリアクションが薄っ
 カイルとの場面はこれでもかっていうくらい印象的だったのに。

 ジョン・コナーの活躍を期待してる人はちょっと肩透かしくらいかも。
 これはマーカスの物語と言っても差し支えなし。

 最後はハンカチなしでは観れませんでした。
 パンフ買うつもりなかったのに買っちゃったよ。

 「2度目のチャンスをくれ」 (ノД`) マーカス最高だよアンタ。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-28 22:00 | 映画

マイケル・ジャクソン 逝去

 昨日ニュースみました。驚きました。

 私はダンスについての知識はまったくないので、テレビで
 ダンス踊っている人達を観ても「おーすごい」とは言う。
 ただ、どう凄いのかどう上手いのかは全くわからないので、
 あくまで表面をみて単にそう思うだけ。

 でも、彼の歌とダンスは違った。
 どうやったらあんな動きができるのか。凄いとか上手いとか
 を通り越している。そんな次元では語れない。
 一目で魅せられてしまったのは言うまでもない。

 世界中に数えきれないくらいファンがいる人だ。
 彼を失った事で起こる損失は大きなものとなるだろう。

 ニュースを観てさほどショックを受けなかったのは、彼はもう「永遠」
 になってしまったからだと思う。

 作品は残るし、語り継がれる限り彼は生き続ける。
 
 望む事はただ一つ。

 どうか安らかに。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-27 10:56 | ニュース、事件

4周年

よ、本日で4周年です・・・。

関俊彦様、お誕生日おめでとうございます!
変わらず応援してきます。

4周年とはいっても、まともに更新してたわけじゃないので非常に微妙な
ところなんですが、これからもぼちぼちやっていきます。

今まともに観てるアニメはチーズスイートホームくらいです。
MAJORやハガレンも観てますが時々時間があわなくて観れない時もあります。

そういえば、今回のハガレンって本当に作り直しって感じですね。
以前はオリジナル展開が多く、ラストもオリジナルだったようですが、
こっちは原作準拠で進めているようなので、見比べてみると今回の方がえらく
あっさりとしていて驚いてます。

そして何よりも驚いたのが声優。
一部を除いて変わってた事に物凄く驚きました。
特にロイ・マスタングが変わってしまった事が残念でしたね。

大川透さんってロイの声聞くまでは、小悪党だったりおじさんの役を観聞きする
事が多かったので「こんな役もやるんだ」(←非常に失礼です。すみません。)
のような感じで。

ロイというキャラは別に好きでも嫌いでもなかったんですが、
ロイ=大川透のイメージが強かったので今回の変更には本当に本当に驚かされました。

前作のキャストは思った以上に自分の耳になじんでいたようです。
今作は見続けてはいるんですがちょっと違和感がありますね。
ハボックも松本さんが良かったなー。

今演じてらっしゃる声優さん達も好きなんですけど、何か違うんだよなぁ。
「声」ってやっぱり大事ですね。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-11 21:13 | 記念

痒い~

 今日はずっと曇り。でも暑い。
 雨が降りそうで降らないと実に気持ち悪い天気でした。
 週間天気予報見るとどうやらこれがしばらく続くとの事。

 最近、顔が痒くてたまりません。
 梅雨~夏は日光過敏症にはキツイ季節です。
 長袖来てても痒くなるしorz

 アレルギーだらけ。嫌になります。
 なんとか治せないものか。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-05 00:06 | 日記

雨が降ったどー。

我が家の植物達も喜んでいる事でしょう。

100円ショップに行って観葉植物買ってきました。
d0075734_09078.jpg


外に植えてる植物は大丈夫なんですが、室内、特に自分の部屋に
置いてあるやつはことごとく枯らしてしまっていたのでorz
今度こそは・・・!水のやりすぎが原因だと考えています。


引き続き、カラーボックスの布止めに使ったり、壁に絵を貼ったり
とひっつき虫、大活躍中。
壁に新たに貼ったものはこれ。
d0075734_091137.jpg


10年前くらいにアニメイトで購入したもの。
捨てられずに取っておいたので飾る事に。これはもう数えきれない
くらいやり込みました。良い思い出。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-04 00:09 | 日記

今日も引き続き、ひっつき虫でポストカードをぺたぺた壁に貼っておりました。
ポストカードはラミネート加工して。今のところ壁紙は無事です。

こっちはなかなか雨が降らないんですが、天気予報によるとどうやら今日と明日
は雨が降るようです。

今、家では庭づくりの真っ最中なので雨にはどんどん降ってもらって植物を
ぐんぐん伸ばして欲しい所。
水は毎日やってますが、やはり人間の手だとムラが出てしまうので。

朝目覚めた時には降ってるといいなー。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-03 00:08 | 日記

ポスターを貼る時、穴が気になりますよね~。

今まで、CDやDVD買った時にポスターはいただいてもそのままゴミ箱行き
だったんですが、流石にそれを続けるのはきつかったので、数日貼って飽き
たら捨てるOR期間を決めて貼りかえる事にしました。

とはいっても、なるべく壁には穴を開けたくない。
という事で、「ひっつき虫」買ってきました。
d0075734_011572.jpg


なんか練り消しみたいな奴で、これを使えば壁紙を傷つける事なく貼れるとの事。

早速貼ってみました。
d0075734_012518.jpg


もう既に放送終了しているアニメ2本ですが、せっかくなのでw
ひっつき虫で気づいたのが、壁紙は確かに今のところ傷ついてないのですが、
ポスターの方のひっつき虫をはがしてみると何やら油?のような染みが。

注意を読んでみると、
木や紙のような、吸い込みのあるものを貼った時、シミが残る場合があります。

1度貼ればお役御免のポスターばかりなので別にいいんですが、一応チェックして
おいてよかった。
壁紙の方も念のため用心しておこうと思います。穴もそうだけど染みも気になるし。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-02 00:13 | アニメ

定額給付金

 うちにもようやく決定通知+振込がありました。
 早速それでカーテンを購入w

 今まで遮光性が全くないものを使用していたんですが、こっちは
 虫が多いので、急きょ遮光性のあるものに変更。
 
 網戸にしてても、網よりも小さい虫が入ってきてしまうので・・・。
 早めに手を打ちました。 洗濯機でも洗えるし良い買い物をしました。

 梅雨が来て本格的に夏になりますしねー。寒いのも嫌いだけど暑いのも嫌いだー。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-01 22:33 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな