なゆた の きぼう

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひぐらしのなく頃に解 知恵先生のカレー皿&スプーンセット

 本日届きました。
 今持ってるデジカメがVistaに対応していないので取り込めないorz
 スキャナで強引にとろうと思ったんですが、皿はどうしてもうまくいかなかったので、
 それ以外のものを。
 
 d0075734_118505.jpg
  









 d0075734_119177.jpg











 d0075734_119385.jpg
 メモ








 
d0075734_1204869.jpg

 スプーン
 
d0075734_1205741.jpg

 スプーン持ち手上部。ここにも知恵先生がw
 ペコちゃんかよw
 
 カレー皿の画像は公式へどうぞ。→カレー皿
 画像と比べると、実物の方はインクがもうちょっと赤いかな。

 出来は意外にしっかりとしていて、大きさも自分にとってはちょうどいいです。
 よく食べる人にはちょっと物足りないかも。
 
 早速使うぞ!って思っても既に3日前にカレーを食べたのでしばらくは
 使う機会なさそうです。

 皿の絵は今千秋監督が描かれたのだとか。結構絵ごころありますねw

 先日、仮面のメイドガイのDVD2巻買ってきました。
 感想でボロカスに書いてたのになぜ?って自分でも思ったくらいですがw

 Geneonから出てるANIMEPRESS Vol.188 にドラマCDがつくとの事で
 購入を決めました。コガラシさんがひぐらしの世界に行く、それだけが気になって
 気になってw

 ドラマCDとても面白かったですw こういう試みは実に面白いですね。
 他のアニメもこんな特典つけて欲しいw
[PR]
by nayunozo | 2008-07-26 23:31 | アニメ

OVA ひぐらしのなく頃に礼 一部詳細決定

賽殺し編だけかと思ったら、羞晒し編と昼壊し編まで入るとはw
後者2つは完全にギャグなので実に楽しみです。

今監督だけじゃなく、キャラデザの坂井氏まで変更とは驚きました。
新キャラクターデザインは黒田和也氏との事。

どんなキャラデザが出来上がってくるか楽しみです。
原作に忠実だったら吹きだすだろうなw

ただ、値段が強烈すぎ。

詳しくは→http://www.oyashirosama.com/web/rei/index.htm

解での2話収録、がっかり特典映像付で6930円でも辟易してたのに、
こっちはそれ以上。諭吉さんに何回さよならすればいいんだ!
・・・レンタルで済ませようかな、もう。
[PR]
by nayunozo | 2008-07-23 21:46 | アニメ

2008 夏開始アニメ 感想

視聴続行

スレイヤーズ
メインキャストそのまんまってのが好感度大。ただ、原作や過去作品を知らない人
にはとっつきにくい内容かも。かく言う自分も当時はアニメシリーズ観たり、映画
観に行ったりしたもんですが、キャラの名前と雰囲気を覚えてるくらいで細かい
とこまでは覚えてないし。棚の奥にあるCD引っ張り出して来て聞くか。

セキレイ
またバランスの悪い お っ ぱ い アニメか。それにしても作者はBL漫画
書いたりおっぱい漫画描いたりと幅広いですね。こういう漫画家は好きですよ。
1話の時点ではどうしようかと思ったものですが、皆人と草野が可愛く思えて
きたので視聴続行する事にしました。関さんも出てるしね!

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
いやーまさかここまでゲイゲイしいアニメだとは思いませんでした。
キャラの絵の塗りが薄いのが物凄く気になる。背景は魔法使いほど浮いてはいない。
メイン3人の掛け合いが面白い。特に橘とエイジの「小僧」「ジジイ」が壺にはまった。
あと、魔性のゲイで涙が出るほど笑った。視聴続行。


薬師寺涼子の怪奇事件簿
刑事ものかと思いきや、オカルト臭が・・・。
それにしても人間がガス?爆発→ミイラ化ってどういう仕組みなんだろう。
絵も綺麗だし、丁寧に作られている感じはするので2話で決める事にします。

夏目友人帳
ニャンコ先生可愛いなぁ。彼の為にしばらく視聴決定。


1話切り


ストライクウィッチーズ
とりあえず、下履こうか。
若い女だけじゃなく、老若男女すべて下履いてないなら面白いとも感じたんですがw
それに獣の耳としっぽ付とかねぇ。パンツと獣って作品を際立たせる為に
効果的に使うもんだと思うんですけどね。欲張りすぎだわ。

恋姫✚無双
三国志の面々の名前にする必要性を全く感じないんですが。
出てくる女の子2人は可愛かったのですが、名前だけで萎えてしまって内容が思い出せない。
だめだ。ギブアップ。

魔法使いに大切なこと~夏のソラ~
同人アニメか何かですか?背景は写真をそのままべったり貼り付けたみたい。
そして人物・・・ひどいw 背景がリアルなだけに適当なキャラデザが浮きまくっております。
開始5分で脱落。

鉄腕バーディー
ざーっと観て見たんですが、面白味を感じなかったので。
キャストもOVAと一緒なら良かったのに。

ここに書いてあるもの以外は視聴する気がないので測定範囲外という事で。
夏は新規視聴が少なくてある意味ホッとしてますw
その分、秋が地獄決定ですけどね!w
[PR]
by nayunozo | 2008-07-12 22:19 | アニメ

シャーリー、さようなら・・・。

最後、ルルーシュは戦いの末、彼女に看取られて息を引き取ると思ってたんですがね・・・。
逆になってしまうとは。ギアスが解けて偽りの記憶から解放されて、最後にようやく
自分の気持ちに向き合った直後にこれですか。

最後まで恋に生き、ルルーシュを愛する盲目さ故に命を落としてしまった彼女。
ただ、その想いの強さには心を打たれました。

偶然知ったのですが、今日は彼女の誕生日。視聴者側から観て、彼女の命日は7月6日。
その2日後が誕生日とかね・・・。
示し合わせたわけでもないんでしょうが、ただただやるせないです。

天国へ行ったシャーリーへ。誕生日おめでとう。天国からルルーシュの生き様をそして
最期を見守ってやってください。
[PR]
by nayunozo | 2008-07-08 18:27 | アニメ

咎狗の血 TureBlood 感想・後編

前回のキャラ感想からだいぶ期間があいてしまいました。
ラストの総括編というかキャラ編で言いたい事は大体書いたので、少しだけ。

やはりソニーチェックの壁は高かったな、と。というかなぜCERO・Cなのか。
あの俺の下であがけでさえDだと言うのに。

これはもう逆移植しかない。
ユキヒトエロあり+処刑人ルート追加でひとつお願いしますキラルさん。

違和感なく、一番良くできていると感じたのはリンルート。(真相はわからないけど)
一番好きなキャラクターはシキ。

・・・リンからぶん殴られそうだ。


特典CDも聞きました。リミックスはとても良くできていておまけにしとくのは
もったいないですね。メッセ特典のユキヒトの過去編、ユキヒトが物凄く荒れて
いたというイメージしかwトウヤとの出会いで仲間の大切さを学んだのかなぁと。

ジョイまっくす×アキラはジョイとアキラが話す内容なのかと思ったら、キャラ
ではなく声優の鳥海さんとの話でした。鳥海さんがお茶目な方なので終始笑いっぱなし。
うわー声優とのトークなら他の店舗の奴も買っておけば良かったかもとちと後悔
しました。


◆クリア順
リン→ケイスケ→源泉→シキ→ユキヒト→ナノ
[PR]
by nayunozo | 2008-07-07 23:01 | ゲーム

PERSONA - trinity soul -  アニメ最終回

自分はラストがきっちりと尺に収まってないと、例えどんなに好きな
エピソードがあったとしても許せない性質でして。

1クール目はスロースタートでも別にかまわないんですが、2クール目
もダラダラ進行、26話も使ってそれで尺が足りないとか・・・。
こういう作品が多くてウンザリしてたのに、この作品にまで裏切られるとは。

抽象的な表現で煙に巻いて高尚ぶる作品は嫌いじゃないです。
ただそれは話のまとまりがある作品限定の話。

神郷一家、叶鳴、拓郎、めぐみ以外のキャラ設定も活かせてないし、
ペルソナの戦闘の少なさも不満でした。稀人なんていつの間にかいて
いつの間にか全滅って感じだったし。有働なんて安否不明のまま終了。

それにDVDのブックレットみないと各ペルソナの名前がわからないとかね。
これじゃ何の為に出してるのかわからない。

真田をサービスで出すのは結構なんですが、もうちょっと役どころを
考えて欲しかった。説明をさせるためなら別に真田でなくてもいいんじゃ
ないかと。それとも諒に「ペルソナは想いだ」とこの台詞を言わせたいが
為だけに出したんですか?と聞きたいくらい。

アニメなのに説明をその情景を映す事なくだらだらされるのも苦痛。
小説やドラマCDならともかく、アニメでこれやられた日には萎えます。
なんの為に絵があるんだか。

ただ、神郷一家(映子含)の物語だけは文句無しで称賛を贈ります。
この物語の主役は慎ですが、主人公は諒です。彼の背負ったもの、彼が
死ぬまで被り続けたペルソナ。1話から見直すと泣けてきます。

神郷一家メインに絞るなら1クールでもいけたんじゃないかと。
むとうさんが脚本を手掛けられたエピソードは好きなものが多いんですが、
シリーズ構成としての力は疑問視せざるを得ません。

それを総括する監督も同じ。終わりさえ綺麗にまとめていれば・・・と
思うと残念でならない作品でした。

公式
[PR]
by nayunozo | 2008-07-04 21:43 | アニメ

D.CⅡ S.S -ダ・カーポⅡ セカンド・シーズン‐ アニメ最終回

うん!わかってたけど、義之復活おめでとう!
・・・ところで純一は?

このアニメ、1話から観てるんですがラスト2話と人形劇の時以外の
話を全くといっていいほど覚えていません。あと小恋が可哀そう、
ななかが空気、杉並は面白い、渉は可愛いって事くらい。

良かった点は歌と音姫と由夢の崩れた泣き顔くらいでしょうか。
可愛い子がくしゃくしゃになって泣く顔はたまらなく好きです。

巷ではだめーぽだめーぽ言われてるみたいですが、DVDは結構売れ
てるみたいですね。曲芸パワー恐るべし。

公式サイト
[PR]
by nayunozo | 2008-07-04 00:22 | アニメ

ランカ・リー(中島愛) 星間飛行


ランカ、恐ろしい子ッ・・・!


d0075734_21545570.jpg

12話すごかったなぁ。超時空シンデレラとキラッ☆のコンボで笑い死に
そうになりました。ゼントラよぉ、いくら歌に弱いからって鼻血ふいて倒れるな!w


d0075734_21551059.jpg

今回は八重歯もはっきり見えます。前からあったっけ?

CD1枚買って聞いていたんですが、特典のブロマイドが数種類あるという事
を知り、オークションで画像見てさっそくCD2枚目を買いに行きました。

茶封筒はじっと見ると中が透けて見えるのでおのずとどのブロマイドか
わかってしまうというw これが店頭買いのお得さかな。
という事で狙ってたジャケ絵のブロマイドゲットしました。

CDは2枚になったので一つは保存用にとっとこうと思います。
というか、シェリルはポスターついたのになぜランカのCDにはポスター
つかないんだよー!ブロマイドもいいけど販促ポスター欲しかった。

肝心の本編がここの所やや失速気味な所が気になる。何を目指しているのか
わからなくなってきています。三角関係もシェリルとランカが盛り上がってる
だけのような。ランカもトントン拍子にスター街道まっしぐらでなんかなぁ。

ヴァジュラ関連の謎はこれからあかされていくんでしょうが、
ちゃんと料理できるんでしょうかね。2クール目から期待するしかないか。
[PR]
by nayunozo | 2008-07-03 21:56 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな