なゆた の きぼう

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

School Days DVD 衝撃の最終巻(6巻)

 SCHOOL DAYS
/ AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)




まずパッケージの右下のシールに

 「DVDディレクターズカット版!!

 注意!

このDVDには暴力的なシーンや
グロテスクな表現が含まれております。
あらかじめご了承ください。



 そーいやL×Hにもこんな事書いてあったなぁ・・・。(遠い目)


 まぁ、それで11話「みんなの誠」をすっとばしていきなり12話、
 つまり最終話の「スクールデイズ」から視聴。
 
 まずTV版との違いで気づいた事。

 誠と言葉が世界の前でキスするシーン。
 えらく濃厚になってます。レロレry

 あと注目すべきが、

 
 効果音


 がついてます。

(刺したり、かっさばいたりする意味で)


 TVで放送された時の不自然なイカスミ、墨汁は・・・、
 以下スペース空けときます。














 
d0075734_21191576.jpg


 うわおっ

真っ赤っか!



 あと世界が誠をめった刺しにするシーンに細かいカットが加えられて
 います。逃げる誠を追いかけていって刺したり、包丁を振り下ろすカット、
 馬乗りになってから刺すカットなど。


 そして、最後の言葉VS世界。

d0075734_21193029.jpg


 まずはバッグの中身がアップになる所。ここも新規カットですね。
 ただ何も見えない・・・。誠の目でもうつれば面白かったんですが。

 世界の首をかっ切るシーンにも新規カットあり。1段目一番右の
 カットがそう。

 ここであまりの言葉の格好よさに鼻血が出そうになりました。
 
 当然、首をかっきるシーンにも効果音あり。
 その後の解○シーンも・・・。

 いやはや凄かった。
 ディレクターズカット版は伊達じゃない。


 ひぐらしも見習ってくれ・・・orz


 スクイズアニメDVD買ったのはこの6巻だけです。
 1~5巻は買えない・・・。言葉が可哀そうすぎるし。

 特に5巻なんて絶対に買うかー!言葉がレイパーに襲われる
 シーンなんざ二度とみたくない。

 という事でこの6巻とマジカルハート☆こころちゃんだけ買います。
 マジころは楽しみだなー。バレンタインデイズと同じノリっぽいし。

 特典について。CD面白かったです。
 内容も当然の事ながら、田中涼子さんがイメージと違ってて吹きました。
 平川さんがいなかったのが残念だったなー。

 そこを松本さんにつっこまれて、河原木さんと岡嶋さんが理由を
 言っていたので納得しました。

 平川さん・・・お身体を大切に。
 その分、一人ハーレム状態の松本さんが盛り上げてくれてました。
 
 マル秘ブックレットで平川さんは、言葉と世界なら「元気な世界」
 他のヒロインを含めてなら「刹那」と言ったところにGJ!

 言葉を選んでくれなかったのは残念でしたが・・・。刹那を選んだ
 ところに平川さんのセンスの良さをみたw

 平川さんのトーク聞きたいのでラジオCD買ってこようかなー。

 ひとつ残念だったのは、キャラスタンドPOPが乙女だった事。
 いらねぇええええええ。最終巻なんだから誠にしとけよ。
 これだけが残念だ。


 さて・・・、締めに入ります。やっぱり最後はこれですよねー!






 Nice boat.
 
[PR]
by nayunozo | 2008-02-28 21:55 | アニメ

「H2O」「ロザリオとバンパイア」 好きキャラ

 現在視聴中の今期アニメの自分の好きなキャラを晒してみようと思います。
 ネタばれしてますんで注意。まずは木曜深夜アニメから。

 [H2O]

 小日向はやみ、八雲はまじがダントツ。
 
 ・小日向はやみ

 彼女はとても強く優しい人なんだと回を重ねる毎に
 思う。

 ツインテールも可愛いんだけど、ゆいとかぶるから
 元に戻して欲しい所。黒髪ロングがいいよー。

 以前感想書いた時に勘違いしてたんですが、はやみが何かしたから
 嫌われていたわけじゃなく小日向家に問題があったわけね。

 まさに貧乏人は○ね状態。
 そのせいで、ゆいの祖父は死んでしまった。ほかの村人も。
 
 神楽家が先頭に立ち、小日向家は壊滅。
 一家離散し、ゆいは怒りのぶつけどころがないから、
 唯一村に残ったはやみにあたってるんでしょうが・・・。

 はやみは安息を得られなかった。
 唯一の親友にまで見捨てられ、ゴキブリ呼ばわりされ、暴力を受け、
 給食すら支給されず、教師にまで嫌われて・・・。

 しかしそれも琢磨が現れた事により変わっていく。
 少しずつ氷解していく少女たち。

 特にひなた(ほたる)との友情復活や、ゆいの怒りに対する
 毅然とした姿勢に涙腺が涙腺がやばい。

 あとは神楽家のあのじじい、あいつなんとかならんかね。
 ほたるをひなたに仕立て上げたり、顔もやる事なす事腹立つ
 ばかり。とりあえずさっさとくたry。
 

 ・八雲はまじ

 はまじって聞くとどうしても「ちび○子」の奴の顔が浮かんでしま
 って毎回、名前聞くたんびに吹いてたんですが・・・、


 なんという衝撃の事実・・・!



 お、おwwwとwwwこwwwwww



 ゆきじの為とはいえやりすぎだろっ
 しゃべり方とか彼女、いや彼の独特な空気が好き。
 髪も銀髪だしねー。モロ好み。
 
 CD、EDだけ購入しようかと思ってたけど・・・
 OPも買ってきた。

 はまじの中の人が歌うCDを買わないわけにはいかないっっ
 DVDポスターキャンペーンをやるそうですが、はまじのだけ
 欲しいw


 [ロザリオとバンパイア]


 まだ全員出そろってないのでとりあえず。今出てる
 ヒロインズの中では、

 黒乃胡夢と白雪みぞれが好き。
 胡夢はルーズソックスをやめてくれればさらに好きになるんだけどなー。
 学園指定の制服ならもっと可愛いのに。それだと萌香とカブるからダメか。
 
 みぞれはもうダメだ。雰囲気から服装まで好きすぎるw
 しかもニーソックスもパンツも縞とはやるなこの娘!

 キャラソン、みぞれのだけ買わせていただきます。
 東急ハry
[PR]
by nayunozo | 2008-02-20 22:25 | アニメ

鬼畜眼鏡小説 よんだどー!

 本日突撃予定でしたが・・・。

 昨日、ゲット。

 つまりフラゲしました。

 店頭に行くと、そこには運良いのか悪いのかw
 予約注文を受けてくれた店員さんが。

 なゆのぞ:「○○と申しますが、予約した商品を・・・」
 店員さん:「はい。こちらですね。」
d0075734_19212844.jpg


 とタイトルを聞かれる事もなく速効差し出されました。

 なゆのぞ:「あ、はい。」

 店員さん:「カバーをつけられますか?」

 「お願いします。」
(即答)



 帰宅後、食事を済ませ風呂に入ってから読もうと思ったら
 故・市川監督の遺作「犬神家の一族(リメイク)」がやってるときき
 犬神家を視聴。

 いやー、いつみてもスケキヨの湖から足が出てるシーンは爆笑もんだわ。
 とか金田一あれだけ伏線あったのに「しまったー!」はないだろw
 
 とか思いつつ気がつけば23:30。


 23:30てあーた、平日ならもうベッドに入ってる時間ですわな。

 
 しかし・・・、私はどうしても読みたかった。


 鬼畜眼鏡の小説が。


眼鏡×御堂


も好みですが、それ以上に


みどかつが好物


 な

私の欲求を止める事など、



誰にもできないっ!
 


 そのまま読書開始。
 

 内容はゲームのノーマル克哉の御堂ルートをそのまま
 なぞっていく格好でそこに+αといった感じ。

 ベッドに潜り込み、ニヤニヤしながら読む自分。
 
 まさに

 僕に釣らry

 状態。見事に釣らryましたとも。ええ。

 全てを読み終えた後、妙な達成感がありました。 
 新規エピはどれも良かった・・・。かなり。

 特にベッドシーンに加筆がくわえられていたのは◎。
 挿絵も原画のみささぎさんだし大満足。

 ただ、そのぶん残念なところも。

 原作で御堂が克哉に恥をかかせようとワインバーに
 連れていくシーンがあるのですがそれがカットされてたのが残念。

 あれがないと、手土産にワインを持っていくシーンの良さの
 厚みが・・・。あーあそこ好きだったのに。

 さりげなくフォローしてくれる素敵なソムリエさんとかさっ
 あの人かなり好きだ私。

 あと、みささぎさんの挿絵はいいんだけど、絵を挿入する場面に
 違和感ありまくり。普通は文にあわせて絵を挿しこむものなのに
 編集が悪いわこれ。

 最後に加筆の一部、エピローグはもうみどかつファンにはたまらない
 内容となっております。なるほどーここからドラマCDに繋がるわけだ。

 あー、読み終えた読み終えた、と時計をみてみると・・・、


 午前3時。





今日も


もちろん仕事だよっ

何やってんだぁっ私っ



あっはははははははははははーーーー!



 そして本日、見事に眠気に襲われ、トイレの個室にこもって仮眠+
 デスクで冷たい飲み物をがぶ飲みしなんとかのりきったとさ。

 しかし心の中は終始ゆるみっぱなしで、眠気はあったものの良い
 1日でしたw
 
 帰りに、とらのあな寄ってうみねこの同人誌買ってきました。
 戦人受って最高ry
 
 ちゃんちゃん♪
[PR]
by nayunozo | 2008-02-19 19:55 | ゲーム

鬼畜眼鏡小説 予約の話


 昨日、アニメイト(書店の方)にて、

 「あの、2月19日発売予定のリブレ出版から出る


 鬼畜眼鏡


 って小説予約できますかね?」


 って、たまたま店頭にいた眼鏡をかけた男性店員
 に言ったら、


 「予約カードがない商品は予約できないんですよ。」


 とかるーくかわされてしまいました。

 
 仕方ないので、他のBL商品扱ってる書店にいって予約しました。
 
 しかしそこの書店、予約票が店控えと客控えに分かれておらず、
 どうやって受け取るのかと聞くと、

 「お受け取りになる際はお名前と


 商品のタイトル


 を言ってください。」

 つまり私は、発売日にその書店に行き、レジにて、


 「予約していた商品を取りに来た○○といいますが、
 タイトルが

 
 鬼畜眼鏡


 って小説なんですけど・・・。」

 と言わなければならないと言う事です。

 予約する際も店員に直接タイトル、出版社、発売日を言わなければ
 ならなかったので、「鬼畜眼鏡」を連呼する羽目に・・・。


 ・・・これなんて羞恥プレイ?


 2月19日が楽しみです。(いろんな意味で)
[PR]
by nayunozo | 2008-02-16 16:46 | ゲーム

PS2版 「School Days L×H」 感想

全エンディング制覇しました。(攻略サイト見ながらだけど)

PC版はプレイしてないので、非常に楽しみにしてました。
某サイトでプレイ動画はみてましたが。

エンディング追加、新規カット追加って事で期待してました。
もしかしたら刹那のエンディング追加とか甘露寺が攻略
できるとか・・・?と思ってたら・・・。

追加されたエンドがバッドエンドだけってどういう事よ。
誠と言葉が最初から最後までらぶらぶなルートはねぇのかよ!
もっと言葉を幸せにしてやってください!

「そして言葉へ」「彼女だけの彼」「そしてファーストキスからはじまる」
「キスから先へ」ってほぼ全部といっていいほど内容同じじゃねーか!

「そして言葉と」だけが唯一違うエンドではありますが・・・。
内容にバリエーションのある世界と比べると冷遇されてる感じが否めない。
ルート次第でも言葉はひどい目にあいますしね・・・。

おまけに楽しみにしてた光エンドカット・・・orz

こっからは追加ENDの感想。ネタばれしまくりです。
ちょっとスペースあけときます。















「暗躍」
なんだこりゃ。そこまでする事ないでしょ。世界許すまじ。
非常に気分の悪いENDでした。

「青い微笑み」
永遠の後日談。
これはまさに言葉の預言した通りの展開に。
それにしても桂家墓前に置かれた心の絵が泣ける・・・。

「灯火」
世界END後。誠が言葉を罵り、言葉が世界に詰めより
もみ合っている内にホームへと突き落としてしまう。
その後は意外や意外の展開。あっさりしてましたが驚きました。

「歪んだ髪」
こっちは言葉END後。
世界が背後からいきなり言葉をホームに付き落とす。
その拍子に携帯を落とした世界もホームに。
誠は当然言葉を助けようとする。その後は・・・
世界ざまry

「無邪気な夕日」
言葉END後。こっちも意外すぎる展開。
誠一人だけが取り残される事に・・・。

「冷たいマフラー」
鮮血の別パターン。見事に世界をかっさばいた言葉は誠のマンション
から鋸を持ち出した事を詫び、何を思ったのかそれを返す。

それを恐怖から手で払う誠。橋から落ちてたので車あぶねーだろ
とか思いつつ、誠にマフラーをかけてあげて泣く言葉にこっちまで
もらい泣き。鮮血とは違って言葉の覚醒は解けた?模様。


「我が子へ」END追加エピローグ「愚行の果て」には、
ただただ呆れるばかり。

3つ子かよ!ってくらいみんなそっくり。
誠達の関係がばれた後に言葉と世界は泰介に・・・。
どんな超展開だよこれ。レイパーってレベルじゃry
母親の遺伝子の欠片もねぇww

誠を世界が刺した時は、まだ妊娠中だったので、
出産後失踪したと思われる。子供は踊子が育ている模様。

言葉は世界を発見したら確実に・・・。
そういや「散る言葉」といいこのエピといい泰介に
制裁が全くないのが不満。アニメ最終回の誠並に
光に刺されてもいいくらいだ。
誠、世界、言葉は死ぬENDあるってのに。

全体的に思った事は規制に対する不満。
セックスを「キス」や「抱きしめる」という表現、
いじめのシーンを「嫌がらせ」という言い回しにするのはどうよ。
机やロッカーへの落書きさえもカットとは。

生々しさがないと、言葉、誠、世界、加藤、甘露寺、
澤永、加藤の取り巻き3人組の醜さも生きてこない。

もうちょっと表現の仕方があると思うんですけどね。
CEROをもっとあげるべきだった。

ただ、限定特典のバレンタインデイズは物凄く面白かったので
これは満足w

ソフトだけ手放してバレンタインデイズは置いて置くことに
します。
[PR]
by nayunozo | 2008-02-03 22:32 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな