なゆた の きぼう

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

H2O、ロザリオとバンパイア感想。


 久々に更新。
 1月から始まったアニメの感想をざざっと書きます。
 まずは「H2O」と「ロザリオとバンパイア」2話まで視聴済。
 
 「H2O

 可愛らしいイラストが目に入って「お」と思ったら、
 次には女の子が男2人にリンチにあってる場面って一体
 どういう事ですかい。どん引きしたわ。

 見事に釣られました。見た目に騙されました。
 田舎を舞台にしたさわやかなラブストーリーかと思いきや
 結構ヘビーな内容。
 
 この村にシャカ・・・じゃなくて引っ越してきたのが琢磨。
 本作の主人公で、盲目?の少年。

 ひなた達、数人の女の子と早速仲良くなったものの、
 ふとした異常に気づく。

 1話冒頭でリンチにあっていた少女、はやみ。
 過去に彼女が何かやらかしたせいで村八分状態。

 鬼だのゴキブリだの言われ、濡れ衣を着せられたり
 暴力まで受ける始末。
 それをクラスメイト、教師どころかひなた達まで無視状態。

 琢磨はなんとかしてはやみを助けたいと思うが、盲目な自分の
 無力さをはやみに指摘されてしまう。

 そんな時、自称精霊だか妖精だか名乗る少女、音羽によって
 1話終盤で見事開眼。
 
 2話では村の中をひなた達に案内されるものの、
 開眼について誰もつっこまないし、どうなってんのw

 ひなたのアプローチも虚しく、琢磨は、はやみにこだわり続け、
 朝に住まい(と呼べるのか?)に押し掛けるなどストーカー状態。

 関わるなと再三言っても自分に関わろうとする琢磨に徐々に
 心を開いていくはやみ。

 2話では、はやみの回想にキャンディーを差し出す女の子
 が2回ほど出てきますが、髪型からみるとひなたっぽい。
 はまじの可能性も有?

 ひなたは琢磨に対して非常に好意的で、家の事情もあ
 るのか(苗字+様で呼んでいる)、琢磨に対して何かの
 使命感を抱いている様子。

 次、ひなたがどう行動に出るのかが楽しみではあります。



 「ロザリオとバンパイア

 なんかもう、つっこみどころが多すぎて何言っていいのやらw

 主人公の名前、月の音と書いて「つくね」。音だけで聴くと
 どうしても食べ物のつくねしか思いつかない自分が嫌だw

 バンパイアだのサキュバスだの西洋悪魔がなぜに「妖怪」?

 ただこのアニメ、表現やBGMが妙に古臭くて面白く
 笑ってしまう。
 だばだばだ~と流れると腹筋がやばいです。本気で。

 声優も無駄遣いっつーくらい豪華ですね。檜山氏をかませ
 役にしたり子安氏に「でちゅー」と言わせるコウモリに
 したり。

 OPもEDも萌香役の水樹奈々さんが歌っていて贅沢な
 仕様となってるなーと。ちなみに私はEDの方が好みです。


 このアニメにどうしても、ひとつ物申したい事がある。




 モロパンはいただけないなぁ。




 モロパンばっかりしているとその光景に慣れてしまい、
 回を重ねるごとにまったくエロスを感じなくなってしまう。
 
 見えるか見えないか、そこにエロスを感じるのだよ!
 と一人思う私でありました。

 次は魔女っ子が出てくるらしいので楽しみにしておきます。
[PR]
by nayunozo | 2008-01-14 20:48 | アニメ

1日遅れの誕生日。


 1日遅れてしまいましたが・・・、

 誕生日おめでとう!自分!


 そして・・・、


 桂言葉さん!



 
 知った時はまじでビビりました・・・。
 いやはや光栄です。
 あー言葉のフィギュア出してくれないかなー。

 もうすぐLXH発売ですねー。どこで予約しようかずっと
 悩んでたんですが、ことぴー&せっちゃんコンビ
 のアニメイトに決めました。

 発売まであと約2週間・・・。電王CDBOXと共に
 ゲットしてきます。
 
[PR]
by nayunozo | 2008-01-05 00:14 | アニメ

やっと帰ってこれた・・・。

 やっとこさ帰ってきました。
 弟の就職祝いも兼ねて1日から両親の実家に帰る羽目に・・・。

 あーあ。うみねこep2三昧は明日の夜からになりそうです。
 12月31日にせっかく「とらのあな」に行って並んで買ったのに。

 てか明日から仕事かよっ!次は土日だっつーのに。
 うみねこで遊び倒したいのにさー。
 今からやりだすと確実に寝不足になるので自重します。

 空気読みやがれ会社っ!
 病院行く羽目になるわ、視力落ちるわで精神的にボロボロ
 だわさ。派遣期間期限3月いっぱいで辞めてやるからなー!

 と気分を年明けから気分を昂らせる私でありました。
 明日も帰りにアニメイトととらのあな寄って帰るか。
[PR]
by nayunozo | 2008-01-03 23:07 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな