なゆた の きぼう

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最遊記RELOAD -burial- 第弐巻 ―孫悟空の章―




何この悟空萌アニメ。



私の貧相な頭ではそれとしか言いようがない。
ショタ大好きな人達にはたまらんでしょうね。
保志さんの声、やたらと可愛いし。

悟空萌シーン一部集めてみました。
d0075734_053043.jpg

まさに大福。悟空は髪長い方が好きかも。

1列目2枚目のナイスなお尻の持ち主は三蔵です。
1回だったら気にもとめないけど2回もこのシーン
があるから 吹 い た。
d0075734_06915.jpg

三蔵の章では生尻おがめたし、三蔵の色気アピール
でも推進しているのか。

ところで聞いたんですが・・・、



三蔵のウェスト・・・、



56cm!???



エロゲの女キャラか。君は。


悟空が暴走した事で寺追い出される→三蔵も一緒に
とかいうパターンかと思ったんですが、あっさりと
三蔵が悟空を抑えて解決。一緒に寺に住むことに。

原作未読なので参巻目も楽しみですわー。

残念なのはOVAの癖にあまり動かない事。
TVアニメに比べると作画レベルは格段にあがって
ますが・・・、それでも粗いところがちらほらと。
d0075734_064837.jpg

約1万円もするのにこれはないわ・・・、と思って
いる所に活きてくるのが映像特典と特典CDなわけです。


弐巻の映像特典は孫悟空役の保志総一朗さんのインタビュー。
特典CDは悟空のキャラソン+サントラ。
d0075734_07312.jpg


スタンダード・エディションにはこれらがついていない
そうです。映像特典だけでもつければいいのに。

次の発売は12月末かー。まだまだ先ですね。
あらすじ読んだら面白そうなので期待。
次は動くといいなー。
[PR]
by nayunozo | 2007-09-30 00:08 | アニメ

School Days 最終話「スクール・デイズ」


 これ・・・事件が影響で休止云々以前に



 放送できんわ!



 休止の理由として、どっかの記事で
 「女子高生の暴力的なシーンがあり~」
 とか書いてあったんですが・・・。

 
 そんなレベルじゃない。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ここから先は実にグロテスクな
シーンが満載です。閲覧注意。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 女を弄んだ伊藤誠の最期

 世界に妊娠している事をみんなの前で言われてしまい、他の
 女達からそっぽを向かれる。

 以前から世界を疎ましく感じていた誠は自分を許してくれた
 言葉と一緒に生きる道を選ぼうとするが、逆上した世界に
 不意をつかれ・・・。
d0075734_14182116.jpg

d0075734_14182919.jpg

 包丁でめった刺し。これは流石に死にます。
 血は墨汁のように真っ黒。DVDで修正されるか?

d0075734_141839100.jpg

 愛する人の無残な姿を見てしまう言葉。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2度も友達を裏切り、
殺人を犯した西園寺世界の最期


 誠を殺した後、部屋にひきこもる世界。
 あんな血まみれの姿でよく帰れたな・・・という突っ込みは
 おいといて、

 そんな世界の元に1通のメールが。
 それは先ほど殺した筈の誠から。

 「屋上で待ってる。」

 世界は何を思ったのか指定された学校の屋上へと向かう。
 ポケットには誠を殺した包丁を忍ばせて。

 ベンチの上には無造作に置かれた誠のバッグ。
 そして・・・。
d0075734_14185411.jpg

 首をかっきられて恐らく即死。その後は・・・




 「やっぱり嘘だったんじゃないですか・・・



 

 
 ”なか”には誰もいませんよ。」







――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 愛する人を失い、復讐した桂言葉の最期

d0075734_1419371.jpg

 もう戻ってくる意思はないでしょう。
 誠は一緒にいるのだから。(生×だけどね。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 誠と世界は完全に自業自得。
 どっちも同じくらい最低レベル。

 

 ただ、私からすると世界の方が許せない。
 協力するフリして横からかっさらった卑怯者。
 刹那に対する甘えから彼女にした事をすっかりと忘れ、
 その事を言葉に指摘されてやっと思い出す。
 その後も自分は悪くないとでも言わんばかりの振舞い。
 もう最っっ低。

 同じ事をするからその報いが返ってきた。
 裏切りはいつか返る~
d0075734_14204048.jpg

 
 誠は言わずもがな。
 ただ、刺されて当然と思いつつもあの死に方をみると
 ちょっと可哀想と思ってしまった自分に驚いた。

 それで世界の妊娠についてですが・・・、本当に
 妊娠していたのか想像なのかは自分には判断が
 つきかねます。・・・が、どっちかと言われれば
 想像寄り。

 はっきりとわかっている事は、世界は検査を受けて
 いない、という事。
 病院に検査にいくシーンもなければ、妊娠検査薬
 を使う描写すらない。
  
 言葉に指摘されて言い淀んでしまっている所をみても
 検査していない可能性が高い。

 しっかし今回、世界が吐いたのは最後のアレの時
 だけでしたね。前回のつわりはなんだったんだ。

d0075734_14192388.jpg

 最後の学園風景はもう省きます。ループか?とも
 思いましたがそうでもないみたい・・・ってもういいよ。

 といいますか、今更ながら最終話のサブタイトル。
d0075734_14404359.jpg

 これのどこが、


 スクール・デイズなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



 こんな結末ではなく、次はこれでアニメ化希望!↓

School Days 真最終回 「そして言葉へ」 誠覚醒編



 言葉最高。

 って事で終わり!
[PR]
by nayunozo | 2007-09-29 14:24 | アニメ

PC不調の原因・・・。


 最近PCの調子がものすごく悪いので、イライラしてたんですが、
 原因がわかりました。

 IE7・・・。

 ここ最近、動画みたりネットサーフィンしてたら止まる止まる。
 ずっと読み込み中で挙句の果てにはエクスプローラエラーで
 落ちて、再起動すらできない状態に。

 電源つけては消し、スタートアップ修復やら何やらと頭を
 悩ませ、とうとうCドライブふっとばしまで行こうかなと思いつつ
 ネットで検索したり家族に聞いたりしていくと、

 IE7は重い、という話がちらほらと。

 まさかとは思いさっそくブラウザを別のものに変更。

 そしたらフリーズしませんしません。

 IE7さんよう。おめーさんのおかげで確実にPCの寿命が縮まりました。
 そして、疑ってごめんなさい。ノートン先生orz

 腹が立ったのでアンインストールしてやろうと思ったら最初から
 入っているバージョンのものはできないとかなんで・・・。

 あと、最近ネットの調子もものすごーく悪かったんです。
 繋がらない状態が続いたりして、サポートに電話しても混線ばっかり
 で繋がらないし、まさにイライラはクライマックス。

 繋がった時がチャンスとサポートにメールを送ったら対処は
 とても速かったです。
 モデムのせいかも、と言われ、新しいモデムが次の日には
 送られてきました。そういや、最初のモデムは約5年使ってたんだ
 なぁ・・・、と思いつつ変更すると・・・。

 こっちも繋がる繋がる。ついこの間までの繋がらない状態が
 嘘だったかのように回復。

 次々とイライラが解消されていくのは良い事なのですがなんか
 ぐったりとしてしまいました。
 今、私生活も荒れ気味なので自重しないと。
[PR]
by nayunozo | 2007-09-27 22:55 | 日記

ガンダム SEED & SEED DESTINY FD SEED SUPERNOVA ist 感想

ガンダム SEED & SEED DESTINY FD SEED SUPERNOVA ist
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000S1L776




 レイが出ると聞いたので、たねきゃら劇場目当てで買いました。
 一部キャプ。

 シン、レイ、ルナマリアの3人にデュランダルからキラ&アスラン、
 キラ&ラクスの仲を引き裂け!という命令が下る。
 ミッション開始!
 
d0075734_0394867.jpg

 レイの携帯は装丁から着信音までギル仕様w(ぎるぎるぎる・・・)

 トリィをシンによって壊されてしまったキラ。
 アスランはキラが壊したと思い込む。2人の友情崩壊か!?


d0075734_0408100.jpg

 うるうる涙目攻撃でアスラン撃沈。「また作ってあげるよ。」とらぶらぶ
 モード突入。ミッション失敗。


 後半のシンがキモい。

d0075734_0402863.jpg


 キラなんて完全にアホキャラ化。

 本編からは想像もつかないギャグっぷりに終始爆笑しっ
 ぱなしでした。


 これ脚本書いたの絶対女だ。

(監督妻レベルの腐女子と見た。)と思ってスタッフのとこ
 みたら男性でした。あらまぁびっくりw

 
 あとは海外の吹き替え映像とか、キャラソンミュージック
 クリップ、モビルスーツ紹介(キラとシン)とかアスラン
 視点のおさらいとか。

 ミュージッククリップはキラ、シン、ミリアリア&メイリン。

 キラは乗馬シーン以外みどころがないのが悲しい所。
 シンのは出来が良くて驚きました。流石シスコンw
 ミリアリアとメイリンはお色気シーンが多いというか・・・、
 いきなりシャワーシーンからはじまるしw
d0075734_0405926.jpg


 エンディングはレイのピアノで〆。
 これがすごくいいんですよー。ノンテロップで!ノンテロップ
 お願い!お願い!と懇願したいくらい良い。
d0075734_0412565.jpg

 テロップ邪魔すぎなんだよ・・・。


d0075734_0414397.jpg

 最後の涙にやられた・゚・(つД`)・゚・

 たねきゃら劇場だけでも値段分の価値はあると思うので
 ファンの方は是非w

 最後に一言。
 なんで平井氏がパッケ絵描いてないのー!
[PR]
by nayunozo | 2007-09-24 00:44 | アニメ

スクイズに続きひぐらしまでも・・・。

 ひぐらしも休止。



スクイズとひぐらしは特に楽しみにしてたのにーーーーーっっ



 ムーブとかいう番組で事件とひぐらしの関連性を
 指摘していましたが、その内容を観てびっくり。

 村の連続怪死事件とか両親の離婚がトラウマとかは
 あってるけど、主人公じゃないし、斧で敵を殺していく
 ゲーム・・・ってひどすぎる。

 そもそもレナは父親を殺してなんかいないし。
 ひぐらしはいくつも降りかかってくる惨劇をみんなの力
 をあわせ、正攻法で打ち破る。殺人否定がテーマなのに。

 「ひぐらしのく頃に」という作品を制作陣営はきちんと
 調べていない事が丸わかり。

 報道する立場の人間がこんないい加減な仕事を
 しているなんて呆れてものがいえません。

 放送も休止、マスコミも馬鹿な事言ってる中、
 昨日仕事帰りにアニメイトいってきました。

 フェア中止になるんじゃ?と心配になりましたがそれは
 なかったようです。
 DVD1巻とトミーのタンクトップゲットしてきましたw
 勢いあまって2巻予約しちゃったよ。

 フェアのコースターも全種類ゲット。
 2000円ごとに1枚っていうからどんな上質のものかと
 思いきや紙製・・・コーラを思いっきり梨花ちゃまにぶち
 まけてしまったorz

 丈夫な紙を使ってはいますが、洗っても染みがとれない。
 陶器にしろとはいわない。せめてプラスチック製にしてください。

 ・・・って何特典物に文句言ってんですかね。
 最近、ついてない事ばかりなので気が滅入っているのかも。

 これからDVD観て不貞寝しますー。


 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
/ Frontier Works Inc.(PLC)(D)
[PR]
by nayunozo | 2007-09-22 13:03 | アニメ

ひぐらしフェア 2007年9月21日から


 ほんっと放置してたので、今日は2回目の更新。
 ・・・って更新時間あんまはなれてない。

 昨日、アニメイトに行って「ひぐらしのく頃に」の
 「暇潰し編」のドラマCDとアニメのファンブックみたいなやつ
 (OP、EDのラフがのったやつ。)を購入しました。

 それで今日も会社帰りにアニメイトに行ってきたんですが
 ・・・、21日(金)から「ひぐらしフェア開催」の文字が。

 昨日そんな告知なかっただろー。
 まぁ、金曜日にはひぐ解のDVD1巻が出るのでいいか。
 ちなみに2000円ごとに全6種類の中からコースター1
 枚プレゼントなのだとか。

 金曜日が楽しみです。
 昨日、ひぐらし1期のファンディスクを観ていたのですが、
 2期との作画レベルの違いに終始吹きっぱなし。

 2期、つまり解、は作画レベルがすさまじい。
 みんなかぁいい~おもちかえりぃ~。

 内容はやっぱりはしょられがちですが、1期と比べると
 まだ許せる範囲。まぁ、皆殺し編のラストと祭囃し編
 がどうなるかが気になる所ですが・・・。

 とりあえずDVD1巻買ってあとは様子みて買って
 いこうかな、と。
 初回の梨花ちゃまボックスおもちかえりぃ~。
[PR]
by nayunozo | 2007-09-19 22:41 | アニメ

放送中止・・・。



 SchoolDays
最終回 放送中止。




 今後の放送日はいずれ公式にて発表される模様。

 ・・・orz

 今期のアニメではひぐらしと同じくらい楽しみにしてたのに。
 ひっで~。

 今日はいつも以上に朝からブルーな気持ちで出社する
 羽目に・・・。

 せっかく言葉が再起動したのに!!!
 あの状態からどんなエンドになるのか楽しみにしてたのにー!

 斧で父親を殺害した少女の事件がかかわっていると言われている
 みたいですが・・・おのれ。

 まぁ、一番悪いのは中止にしたテレビ局ですね。
 tvk許すまじ。

 ほんとに放送されるのだろうか・・・DVD待ちとかになったら泣く。

 エイベックス内公式 
[PR]
by nayunozo | 2007-09-19 22:00 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな