なゆた の きぼう

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

買い込んだCDの感想・・・。

The Best of Tales

アビスが歌どころか特典DVDからも完全ハブられてて笑いました。
10周年記念作品じゃなかったのかよ・・・。

何度もいいましたが、完全なぼったくりです。
これで7000円はないです。
これならまだ土6のコンプリベストの方がいい仕事してるわ・・・。

ブックレットも各キャラクターに関しての見解を述べてるのかと
思いきや、普通のキャラクター紹介と歌に対するコメントが
ちらっとあるだけ。期待してたのになぁ。

ピンズの人選も意味不明。
各シリーズの人気キャラ?という事で良いのでしょうか・・・。
一瞬、ランダムなのかと焦りましたよ。
せめて全部主人公orヒロインにしてくれれば良かったのに。

あとこれは個人的な悩みなのですが、箱のサイズがCDラックに
おさまりにくいサイズで非常にストレスが溜まりましたw

曲やDVDに収められている各OP集は文句なしの出来です・・・
と言いたい所ですが、やはり収録曲の不足と、特典映像の
OPを選択した時の演出のセンスの無さ。これは実に惜しい。

再完全版求む。

The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)
ゲーム・ミュージック / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ




らき☆すた エンディングテーマ集
~ある日のカラオケボックス~


今まで放送されたEDのドラマ部分とその歌のフルバージョンが
収録されてます。

アニメイトの連動特典のスリーブケースに惹かれて購入。
最初はそんなに期待していなかったんですが、
いざ聞いてみるととても楽しかったです。
カラオケボックスって言うだけあって歌い方
とかもそれらしくなってるしw

ただ最初のドラマパートは不自然なところで切れる
のが気になったかなー。
どれも名曲wなので最後までさらっと聞けました。

みwikiの地上の星は声が完全に変わっているので
最初びびった・・・。

こういう声優さんがカバーするのって楽しいですね。


TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集
〜ある日のカラオケボックス〜

TVサントラ / / ランティス
ISBN : B000PMGU16



おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル!
ウサミミ仮面のあるばむ


1曲目めあてに購入したのですが、いざ全部聞いてみると
3曲目が一番好きになってしまったという・・・w


イケメンビーム!


うさみみ仮面のあるばむ
TVサントラ / / インデックス ミュージック
ISBN : B000FUTZWE




増田こうすけ劇場
ギャグマンガ日和 サウンドコレクション


アタック!ギャグ漫画日和を聞いたら
もうお腹いっぱいwあとはささっと流しました。
みんな目が死んでる~

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和・サウンドコレクション
オムニバス / / インディペンデントレーベル
ISBN : B000JU7LOO




OVA春を抱いていた
ボーカル&サウンドトラック


BL。OVA観て、OPとEDのフル目当てにサントラ買っちゃいました。
特にOPが好みなんですわー。曲調も森川さんの若干音外し気味の
歌い方とかツボw

最初はAV男優・・・って感じだったんですが観てみるとハマって
しまいました。岩城さんもいいけど香藤が可愛いすぎてもう。
いい歳した大人の男のみっともない姿はたまらんわw
原作もドラマCDも冬の蝉のOVAも欲しくなってきたorz
[PR]
by nayunozo | 2007-07-16 11:14 | アニメ

俺の下でAGAKE 感想2

 引き続きプレイ中。
 吉岡おとし&ターゲット3人攻受回収&夢イベント回収
 を行っているのですが、


 吉岡イイわ・・・。


 今になって秘書の魅力に気がつくなんて・・・!
 献身的なところ+帝王ボイスで魅力が割増されております。

 夢イベント時なんて元のキャラを完全破壊するかのごとく
 豹変してるしwギャップが良い。

 終始吹きっぱなしですよ。そういえばソフトのジャケット
 みても笑えるし。
 
 一度イベント見るとシステムに一時的に登録されるので、
 そのままロードしていくつかみたあとセーブ。

 明日には吉岡エンドをみたいところです。
[PR]
by nayunozo | 2007-07-03 22:42 | ゲーム

俺の下でAGAKE 感想



 俺の下であが~け~


 OP最高だわ。
 早速、先月購入した携帯音楽プレーヤーに入れて聞いてます。
 歌詞がやばいwので家で聞く時もヘッドフォン必須w
 EDもハッピーENDにふさわしいとても良い曲でした。

 緑川さんはそんなに歌上手いとは思いませんがw、とても良い
 曲をたくさん歌ってるなぁ、という印象があります。

 といいますか、BL系はいい歌多いんですよね。本当。

 EDはターゲット3人のバッド、ハッピー、ゲームオーバー観ました。
 あとは吉岡と取りこぼしたターゲット3人のイベント、アイテム関連
 だな~。

 それにしても・・・、

 釘宮理恵嬢が可愛いすぎる!


 一也の声、原作のPC版ではなかったのですが、その後発売された
 ドラマCDでは釘宮さんが演じてらっしゃったのです。
 今回のPS2は別の人がやるのかな~?マニュアルにも名前ないし。
 と思ってたら同じだったので一安心。

 釘宮さんの女の子の声は苦手なんですが、男の子の声は本当に
 大好きなんです。
 泰麒、アルフォンス、小森、一也・・・どれも最っっっ高。

 話が脱線してしまいました。
 肝心な感想なのですが、ひととおりプレイして思った事は正直、
 無理があるなぁ・・・と。

 プレイ中はそうでもないのですが、ターゲットの魂を奪う所あたり
 で不自然がちらほらと。

 設定を変えてもあくまで原作がベースだからなんでしょうけど、
 悪魔の転生云々、従魔についてとかいまいち設定がためが出来て
 いないというかなんというか・・・。
 強引に今回の設定をねじ込んでいる印象がどうも否めませんでした。

 まぁ、まだフルコンプしていないので、どこかでこのあたりの疑問
 を解消してくれるようなシナリオがあれば・・・と少々期待してはいます。

 声優さん達の演技は相も変わらず素晴らしい。フルボイスだから
 工作シーンも楽しいし。フルコンプ目指して頑張ります。
[PR]
by nayunozo | 2007-07-01 20:25 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな