なゆた の きぼう

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最遊記RELOAD-burial- 三蔵法師の章

ようやくOVA「最遊記RELOAD-burial-」第1巻を
観る事ができました。

まず思った事。
作画奇麗でした。最遊記といえば作画崩壊ですからw
峰倉女史の絵は癖がありますからねぇ。

だからこそ、動きが少ないのが悲しい・・・。
いくら美麗な絵でも動かないとねー。

烏哭の章、見事に烏哭に萌えてしまいました。
修行僧はみんな頭丸めてるのに一人だけボサボサで眼鏡だしw
エロ小説書いてそれをみんなの前で発表したりとか吹いた。
光明との関係もいいですね。

三蔵の章は大僧正様につきますねーw
素敵すぎる。三蔵に煙草教えたのこの人だったんですね。

あとびっくりしたのは三蔵の尻が・・・!さすがOVA。
煙草も酒もやらない三蔵がやけに新鮮に観えました。(原作未読)

演出は好きになれなかったなー。あと血と汗の量が異常。
あんなには出ないだろw

ともあれ、烏哭の章も玄奘の章も最後はウルウルでしたわ。
興味深く観させていただきました。

そんで映像特典!関さんのインタビューだったんですが結構
ボリュームがあって驚きました。そしてもう7年も三蔵を演じて
らっしゃったという事実にびっくり。

最遊記はそこまで思い入れのある作品ではないので・・・
見事な負け組の私w

この映像特典とキャラクターソング入りCDはスタンダードの
方には未収録だそうなので、声優ファンはスペシャルを買い
ましょう!
[PR]
by nayunozo | 2007-05-27 21:31 | アニメ

Vistaと少年陰陽師

 Vista使いにくい・・・orz

 階層が分かりにくいわ、セキュリティの為なのかいろいろ制限ありすぎ。
 インターフェイスは奇麗なのに・・・。慣れるのが大変そうです。

 それはそうと、少年陰陽師キャラクターソング「花鳥風月~白夜~」
 が届いたのでさっそく聞きました♪

 うまい人達が集まってるとどの曲も安心して聞けるなーと思って
 たら、7トラック目に突入した途端に椅子からずり落ちそうになり
 ました。あまりにも下ry

 あれー?6トラック目はまだ普通に聞けたのに・・・。
 ああ、そうかデュエッry
 精進してください・・・主役なんだからorz
 
 森川さん、鈴村さん、田中理恵さんは流石。
 早水リサさんの歌は初めて聞きました。うまっ

 本命の関俊彦さんの歌なんですが・・・、ものすごい爽やか!!!
 ちょっとびっくりw 色気たっぷりの歌の方が好きなんですが、
 たまにはこういった爽やかなのも(・∀・)イイ!!

 最後のトラックは石田彰さんと田中敦子さんの朗読。
 石田さんは相も変わらず歌わないスタイルを貫いているご様子
 ですねw下手じゃないのに。もったいない。
[PR]
by nayunozo | 2007-05-26 23:27 | 声優

新PC

本日我が家に新PCがやってまいりました。
急いで設置して、さっそくブログに書き込み。

まだデータも完全に移し終えてないし、周辺機器を
つないでいないなど、やることはまだまだあるんですが、
それは土日にじっくりやろうと思います。

それよりもまずこの新PCに慣れないと・・・!

ディスプレイが15インチブラウン管から19インチ液晶
へと変わったのであまりのでかさと輝きに目がやられ
そうです。

メモリもがんばりました。前があまりにも貧弱だったので
少々欲張ってしまいましたよ。前のPCもよく頑張ってくれた
ものです。これでフリーズをいちいち心配する事もなくなる
であろう・・・多分。

やっかいなのがアース線。私の部屋ないよ・・・。
ということでアース線は無視する事にしました。外出中
はコンセントごと引っこ抜いてるので大丈夫・・・だよね(汗)

数日前にぼやいていたアニメイト通販の品物。
昨日届きました。とりあえず一言。


涼宮ハルヒの激奏のパンフでかっ!!!!!


こんな大きさのものどこに収納しろと・・・。
紙製だから手荒に扱えないし。orz
[PR]
by nayunozo | 2007-05-24 22:32 | 日記

通販遅いとイライラするよね♪



アニメイト遅いん


だよぉおおおおおお!!




在庫ある商品は配送まで1週間くらいと書かれていたので
待っていたら今日がその1週間目ですよ。
まだ配送されてません。

といいますか、いつになったら発送してくれるの・・・orz

「最遊記RELOAD~burial~」のDVDと
「涼宮ハルヒの激奏」のパンフ頼んだのに・・・。

商品確保のメールがきてから何日経ったかなぁ。
あはは。土曜日に頼んだ貯金箱は明日には届くってーのに。

オリジナル特典がつかなきゃアニメイトなんぞでは
注文せんわ!定価だし!送料高いし!わーん!!!!
[PR]
by nayunozo | 2007-05-21 22:24 | 日記

中古商品めぐり

ネットの中古商品取扱ショップやBOOKOFFやらをまわって現在、
アニメ、声優関連グッズを漁りまくってます。

そんで
「間の楔 オリジナル・サウンドトラック」
をゲットしました!

これもってたんですが、きがつくとなぜかディスク
だけなくしてしまったという・・・。

いつかまた買うぞと思いつつも廃盤なのでなかなか
なくて困ってたんですが、ふらっと立ちよったネット
ショップで無事見つかりました。

ついでに最遊記のイベントDVDとzazel(子安武人氏)
のDVDも買っちったよ。


総額17920円(送料込)


最遊記のDVDが12800円もしたんですよ・・・。

元値は5800円なのに。廃盤だから仕方ないかー。
間の楔のサントラは3000円ちょっと。帯もついてたし状態
も良かったので良い買い物しました。

zazelのDVDは・・・。ニコニコで観て欲しくなってしまった
のでw子安武人氏は最高だわ。

BOOKOFFは主に250円~コーナーを中心に。
欲しかったものが見つかった時は嬉しいんですが
・・・以前も書いたんですが同時に複雑な気分にもなりますw

それで先週金曜日、仕事終わってから雨の中、会社近くの
BOOKOFFまで行って2時間ほど篭っていたわけですが・・・、
身体は痒くなるしくしゃみが出そうになるし、まさか・・・
まさかここにもアレルギーが!?orz

私、アレルギー持ちで特に紫外線とほこりが駄目なんですわー。
まさかBOOKOFFでも反応が出てしまうとは。
確かに衛生上あまりよろしくないもんね。
CD漁ってて気がついたら手が黒くなってたし。

本日も懲りずに今度は自宅近くのBOOKOFF行きましたが、
こっちは出来たばかり&滞在時間が短かったので反応は出ません
でした。ここでも新たにCDとDVDゲット。ブリード加賀のボーカル
コレクションゲットしましたー。250円・・・。

本日の中古漁りはここまで。来月はどうしようかな~。
[PR]
by nayunozo | 2007-05-20 20:14 | 声優

給料の使い道

 給料日が来てからというものの、買い物しまくってます。
 このままだと、次の給料日まで持つかどうかw
 
 来月も予約商品で給料の使い道が埋まってるし・・・。
 俺の下でAGAKE、LiaBOX、ひぐらしキャラソン3弾、
 テイルズBEST・・・。

 7月にはマ王のキャラソン集、ハルヒイベントDVD、
 8月は電王のキャラソン集、DVD。

 あーもう欲しいものがいっぱいすぎて頭痛いw 

 明日は会社近くにある大きなブックオフに突撃して
 きます!昔のいいやつあると良いな~。
[PR]
by nayunozo | 2007-05-17 22:49 | 日記

母の日

今日は市内の美術館で開催されている「始皇帝と彩色 兵馬俑展」
を両親と一緒に観てきました。

20日までということもあってか人多くてげんなり。
やっぱ人の少ないとこでゆっくり観たい・・・とかいいつつも
嘗め回すように1つ1つ観て周りましたがねw

母の日ですね~。
マネーがないので、感謝の言葉だけ述べておきました。
給料入ったら何か贈るか~。

そうそう!給料日は今週の火曜なんですよ!
もう既にアニメ・声優関連グッズを予約してあるので毎月金欠
決定です。来月は特に・・・買うものが多すぎて。
やれやれ働きだした途端これだよw

あとそろそろPCを新調しようかなと。
今使っている奴、去年辺りからもう既にやばかったんですが、
最近は特にやばい。

ニコニコやYoutubeで動画をいくつかみようもんなら
すぐにオーバーヒートしてバグってしまいます。
最近暑くなってきているしもうそろそろ寿命・・・かな。

そういえばもう6年以上頑張ってくれてたんだな~、と
しんみり。その敬意を評して同じメーカーのPCを購入しようと
思っています。もちローンで。

早く来い・・・!給料日!!!!
[PR]
by nayunozo | 2007-05-13 21:44 | 日記

塩沢兼人さん

 本日は塩沢兼人さんの命日ですね・・・。

 亡くなった事を知った時は本当にショックでした。
 クラスメイトから聞かされた時は「嘘嘘!ガセネタでしょ!」
 と取り合わなかったのですが、気になって後で調べてみたら
 本当だったのでorz

 最近、ニコニコ動画で塩沢さん関連の動画をよくみています。
 間の楔の本編がアップされていたので久々に観たのですが
 だめだ・・・また涙が。

 亡くなられた後、いろんなアニメやドラマCD聴きながら、
 「あ~、塩沢さんがご存命ならこの役は塩沢さんにぴったり!」
 とかよく思ってました。

 吸血鬼ハンターDの劇場版も、テイルズオブファンタジアの
 OVA版もその他諸々、どうしてもっと早く実現しなかったのか。
 ・・・間の楔のリメイクなんざもってのほか。

 塩沢さんが亡くなった事でキャラ自体をお蔵入りにした
 方々の気持ち、よくわかります。

 塩沢さん、あなたは永遠です・・・。
 黙祷・・・。
[PR]
by nayunozo | 2007-05-10 21:14 | 声優

GWも終わって

GW中はですね・・・2日間ではありますが、近くにある
BOOKOFF(4月にできたばかり)に入り浸ってました。

お金がないのでもっぱらアニメ250円~コーナーで
CD漁り。

そこになんと!バナナ・フリッターズのCDが!!
嬉しくて即買い。帰って明けてみると状態は良いわ、
帯ついてるわ、葉書までついててお得な気分になり
ました。

が、同時に複雑な気分になりました。250円て・・・。
他にもいろいろCD発掘して結局5000円くらい使って
しまった。

給料日がきたらまた入り浸る予定ですーw
掘り出し物みつけるぞー!
[PR]
by nayunozo | 2007-05-08 21:09 | 声優

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな