なゆた の きぼう

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

DEATH NOTE STORY.16 「決意」

 自覚があるかないか。
 なるほど。こう来たか!と思ったらLと
 同じく私も混乱しました。

 月の顔つきの変わりようを見る限り、
 海砂だけでなく彼自身もノートを手放し
 たんですね。正直驚きました。
 一体これからどうするつもりなのだろう。

 自分が何をしでかすかわからないと言って
 監禁を申し出る総一郎さん。
 月よりも海砂よりも悲壮感が現れていて
 辛いですね。。・゚・(ノД`)

 記憶を失った海砂はストーカーに拘束
 されていると勘違いw
 前と比べたら、緊張感がまるでなくて
 笑いました。

 いくら記憶を失ったからってあの拘束で
 10日以上監禁されて、あの余裕。
 以前も監禁された事があるのだろうかと
 勘ぐってしまう。

 変態呼ばわりされて反応するLになぜか
 吹いた。

 監禁15日目にしてようやく犯罪者達が
 死に、はしゃぎすぎてLに呼び捨てに
 された松田とホッとしながらも自身を
 律しようとする総一郎さんが良かった。

 月と海砂と総一郎さんは一体いつになっ
 たら解放されるんだ、って思ってたら
 次回予告でエライ事に。

 総一郎さん!何がなんだかわかりませんが
 早まらないで! 

 リュークの禁断症状。今回もきっちり出て
 て笑いました。しかしノートを捨てたら
 林檎をどこから調達するのだろうか。

 また次出てくるまで禁断症状でっぱなし
 とか・・・。楽しみにしておきます。
 
 「DEATH NOTE」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2007-01-31 23:43 | アニメ

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」

 OPの「いーじゃんいーじゃん~」と
 モモタロスの踊りに魅せられ、

 お前の望みをズシャァ!(自転車に挽かれた音)
 敵に突っ込んで行ってグシャ!(あっさり返り討ち)
 
 と数々の名台詞に完全にノックアウト。

 毎週視聴決定。

 主人公も姉さんもヒロインも可愛くて
 良いですね。世界の車窓からを連想させる
 石丸さんも(・∀・)イイ!!

 次回も楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2007-01-30 23:16 | TV

メジャー第4話、コードギアス第15話 感想

 録画予約していたメジャーとコードギアス
 (他にもあるけど)観ました。

 まさに草尾毅さんショー。
 熱血演技とイカレ演技を堪能できたので満足ですw


 メジャーMAJOR 第4話「無謀な賭け」

 藤井に惚れそうです。
 髪の毛の色といい、声といい花道を思い出して
 仕方がない。

 しかも細やかな気配りもできるみたいですしね。
 吾郎は清水の手については気付いていないっぽい。
 彼らしいといえばそうなんでしょうが、やっぱ
 野球馬鹿。

 田代は野球経験者にも関わらず、やけに否定的で
 何かに固執している。これは今後明かされるので
 しょうが、とりあえず顔が苦手ですw

 他の面々も流されているだけでなんだかなぁ。
 これから彼らが奮起するのが楽しみですねー。


 コードギアス 第15話「喝采のマオ」

 飛行機に乗らないといけないからってチェーンソー
 持ち出してきた時は爆笑。

 ところでC.Cは傷の治りは異様に早いですが、
 バラバラにされた場合はどうなるんだろう。
 
 くっつくとか・・・、オーストラリアの静かな家で
 身体のパーツをいそいそと取り出し、C.Cに
 指示されながら組み立てるマオを想像して吹いた。

 C.Cもルル-シュに言う割りには彼女自身も情に
 深いようで。ルルーシュに危害が及ばないようにと
 決別宣言出したり、マオを撃てなかった所から見ても
 ルルーシュ並に甘い模様。

 結局、ルル-シュが始末をつけたわけですが次回
 予告の「囚われのナナリー」が物凄く気になる。

 そういえばナナリー。
 前回に続いてまたもや気になる発言を。

 ルルーシュとナナリーはシュナイゼルとも交流が
 あったようですね。どんなゲームしてたんだろw

 そしてもうひとつ、前回気になっていた学園での
 ルルーシュとシャーリーの遭遇、早速来ましたね。

 私が思った事はとにかく勘のいいミレイにだけは
 見られるなよ!と思ってたらいきなり見られて
 吹きました。

 何か気付いているのか気付いていないのか、プレイ
 の一言で片付けられて事なきを得ましたが、
 シャーリー・・・、やっぱり寂しいぜ。

 そのミレイも見合いの件で悩みを抱えているようで。
 愚痴りながらルルーシュの顔色を伺っているのを
 観て、彼女のふとした一面が垣間見えたような気が
 します。

 さらにもうひとつ、前回から気になっていたヴィレッタ。
 ち、ちちち乳首!髪でごまかしていましたが見えた。
 ビバ!深夜アニメ。

 記憶喪失なんて安易だな。装ってるんじゃないの?
 と最初は思ったんですが、あの撃たれる直前の小物
 っぷりからして、そんな器用さはなさそう。

 彼女の笑顔観た時にドキッとしてしまいました。
 今後、扇がどう出るのか。楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2007-01-29 22:56 | アニメ

結界師 第十二話「妖犬斑尾封印」

 買い物に行っててAパート見逃したので、
 Bパート中心に感想を。

 あらすじ読む限り、鋼夜達と決着がついたようですね。
 そしてその後、凶暴化した斑尾を止める為に再封印を
 する事に。

 斑尾じゃないと鋼夜は止められないし、決着を着ける
 からと言って封印を外させたのに、その後の良守の
 責められ方に疑問。

 物を知らずに封印解除をした事に対して白尾は怒って
 いたようですがこんなになるまで静観決め込んでた
 おめーには言われたくないw

 あとじいさんは相も変わらず五月蝿いし。
 ばあさんは嫌味ったらしいし。

 時音や斑尾にまであんな風に言われる始末。
 どないせーっちゅうねん!良守は不遇だな。

 次回出てきた坊主はもしや兄貴!?
 渋っ!何歳!?

 「結界師」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2007-01-29 22:11 | アニメ

親戚が多いと疲れる

 先ほど帰って来ました。
 つ、疲れた。

 鹿児島まで車だなんて勘弁して欲しいorz
 おまけに親戚一同集まると疲れるし。

 明日たまったビデオ観ないと。
 もう寝ます。おやすみなさい~。
[PR]
by nayunozo | 2007-01-28 23:02 | 日記

冬の蝉(森川智之Ver) 到着~。

d0075734_18511263.jpg
 


作詞・作曲 さだまさし


 だけあってかなり良い曲です。

 さ、さだまさしすっか!?とかなり面くらったん
 ですが、その直後に思った事はどういう風に許可
 を取りに行ったんだー!という事w

 内容が内容だけに凄い気になるんですが・・・。

 さだまさし氏の作った曲に森川智之さんの声が
 どう乗るのかと気になっていましたが、サビの部分
 など所々、苦しい(;・∀・)とこがあるな、と。

 それでもリピートで聞きまくるくらい気に入って
 ますw

 ジャケットは限定版は原作者が、通常版はアニメ
 柄なんですが、デザインは個人的には通常版の方が
 好きかも。
 
 特典DVDはこれから視聴します~。
[PR]
by nayunozo | 2007-01-26 18:51 | アニメ

DEATH NOTE STORY.15「賭け」

 海砂はいまいち危機管理がなっていないと
 いうか、恋人同士だからいちゃいちゃしたい
 ってのはわかるんですが、ちょっとウザ。

 わめく女をなだめる為に、口で封じるキタ━!!!
 余裕の表情を浮かべてましたが心の中では
 心底殴りたかったに違いないw(前回参照)

 その海砂も今回物凄い酷い目にあって・・・。
 証拠隠滅が甘かったせいであっさり捕まって
 しまい、拷問にかけられる事に。

 拘束具は流石にひいた。
 そしてその横でゴム手袋してるワタリ。
 なんかエグいよ~。一体何したんだ?

 その状態が3日も続き、レムも心が引き裂かれ
 るような思いだったんでしょうね。

 殺して欲しいと懇願する海砂を殺す事なんて
 出来ない、たとえ自分を忘れる事になっても
 所有権放棄を持ちかけた時のレムにジーンと
 来ました。

 海砂が月を想う様にレムも海砂を想っている
 んだな、と。

 月は彼女を助け出す為に何か策を考え付いた
 ようですが、リュークにお別れを言った事
 から考えるとすると自分も所有権を放棄?

 全然先が読めない。先が気になって仕方
 がない。

 話を戻して、

 高田さん本当に酷いなぁ。棒読みすぎ。
 今後も出てくるならちょっとキツイ。
 
 海砂をひっぱる隠れ蓑としてマネージャーの
 麻薬所持容疑をでっち上げた?ようですが、
 表に出ないって行ってもねぇ。可哀想。

 今回お互い大きな賭けに出るとの事で
 月もLも詰めに強引に入ろうとしていたように
 感じました。
 
 月は釘を刺されてもL殺しを敢行しようと
 したし、Lは自分が殺されたら月をキラと
 して断定しろ、なんて捜査メンバーに言うし。

 Lが先手を打ったおかげで勝負は先延ばし
 になりましたが、それはまた次回以降のお話。

 今回もいろいろ思う所がありましたが、
 次回の拘束された月を楽しみにしておきます。

 「DEATH NOTE」アニメ公式サイトはこちら  
[PR]
by nayunozo | 2007-01-25 22:14 | アニメ

ひぐらしのなく頃に祭 OP、ED CD延期・・・。


 「CS ひぐらしのなく頃に祭」のOP、EDCD
 明日発売だ~。わ~い。


 と思ったらまた延期かよっ!


 なんとなく嫌~な予感はしてたんですけどね。
 まだゲーム自体が発売されていないのに、CDが
 出るのかと。

 それでさっき調べたら案の定。
 次の発売日は2月22日になってますが、もしこの
 日までにゲームが出なかったらこれらのCDもまた
 延期するのだろうか。

 勘弁して欲しいですね。

 ひぐらしのなく頃に祭(限定版)
/ アルケミスト







 嘆きノ森
彩音 / ジェネオン エンタテインメント




 escape
いとうかなこ / ジェネオン エンタテインメント
[PR]
by nayunozo | 2007-01-24 23:21 | ゲーム

コードギアス 第14話「ギアスVSギアス」

 ネタばれしまくってます~。

 シャーリーにギアスかけた時、幽遊白書の蔵馬の
 過去編思い出しました。

 しかも慰霊碑の前のシャーリーを見る限り、ルルーシュ
 の存在ごと記憶を抹消したみたいだし。
 敬語で語り合う2人が切ない。

 ところでこの2人今後、生徒会で出くわした場合どうな
 るんだろう。シャーリーのルル-シュに対する反応を
 見れば絶対怪しまれるし。

 転校させて上手い事表舞台から消すとか・・・。
 辛いなorz

 ヴィレッタ、まさか扇に拾われるとは。
 この2人がどう展開していくのかが全くつかめません。
 撃たれた後どうやってあそこまで移動したのかも謎。

 マオの変態っぷりにも吹きだしそうになりましたが、
 C.Cの意味不明なコスプレにも笑った。
 しかもあのデザインはないだろ・・・、似合ってないし。

 マオが拍手するたんびに、今にもフラメンコ踊りだし
 そうで気になって仕方なかった。

 ルル-シュにチェスで勝ったと得意気になってましたが
 心読んで誘導してりゃそりゃ勝てるだろ"( ´,_ゝ`)プッ"
 とも思ったりw

 突然ですが、セシルさんがスザクに対して誰かの影を
 重ねているというのは何かの伏線なのだろうか。

 ナナリーの「ユーフェミア殿下に会ってみたい」発言も。
 「不純な動機~」の時、ニーナは気まずかっただろう
 なぁw

 どう見ても「助けてもらったからお礼が言いたい。」
 だけじゃないだろうし。
 スザクがユーフェミアに気に入られていると知ったら
 後ろから刺しそうで怖いわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 そのスザクもおそらくユーフェミアから騎士に任命
 されるだろうし、出世街道まっしぐら。

 そういえば、シャーリーの写真の中で生徒会メンバー
 が揃ってるのありましたが、カレンだけ写ってない。

 生徒会メンバーでユーフェミアの事を話している時
 も離れて本読んでたし、あんまり深く関わらないように
 しているのだろうか。

 う~ん。登場人物多いだけに後数話でどうやってかたを
 つけるのかが気になる。

 次回はルル-シュとマオがC.Cを巡って争うようなので
 楽しみにしておきます。
[PR]
by nayunozo | 2007-01-23 23:56 | アニメ

結界師 第十一話「鋼夜と斑尾」

 ・・・凄い話だった。

 桃太郎みたいな今までとは毛色が違う妖が出て
 きたと思ったら「ウホ助」なんてのも出てくるし。

 さらに外道と一矢報いるの解説が出てきて吹いた。
 子供に優しいアニメですね。といっても一体何歳
 向けにつくってるんだ?

 斑尾の過去話のはずじゃあ?と思っていたら
 とんでもない爆弾がやってきました。

 この後の展開なんてもうね。まさにウホッ

 鋼夜は人間に故郷を奪われ殺され、成仏する事が
 出来ず思い出深い山に帰ってきた。そこで銀露と
 再会してまた一緒に暮らそうと思っていたら、
 2人の命を奪いに人間である時守が現れ・・・、

 唯一心を通わせていた銀露が時守に



 惚れてしまい



 袂を分かつ事に。


 鋼夜→銀露(斑尾)→時守


 これだけ連続で来れば恨みもするでしょうね。
 嫉妬は恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 斑尾は鋼夜を自分の判断で生かしておいた事の
 責任をとるといって封印解除。

 激闘の末、2足歩行の鋼夜と相打ちに。
 来週、最封印するみたいなので鋼夜と決着が
 つく?ようですが最封印も大変そう。
 良守大丈夫だろうか。

 「結界師」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2007-01-22 21:49 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな