なゆた の きぼう

<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

テレビあれこれ

 大晦日ですね~。っ
 今日は掃除したり、お餅を丸めたりで大変
 でした。おまけに天気はいいけど寒い! 

 毎年毎年、大晦日観る番組で悩んでいる
 のですが、今回はすんなり決まりました。

 格闘技をずっと観てたんですが、
 21:00になってからダウンタウンのガキ使いに
 浮気してたら曙戦を思いっきり丸ごと見逃しました。

 早く終わりすぎだろ!もう爆笑。
 あー、もうなんか観る気なくした。

 という事で、今はガキ使い一本でと思ったら、
 この番組0:15分まであるのか・・・、これは困った。
 
 私の家は毎年、「ゆく年くる年」を観ながら新年を
 迎えるので、途中離脱は決定。
 こんな事もあろうかと、最初からガキ使い録画
 しててよかったw

 この間にお風呂はいれるしねー。
 それで新年迎えたらすぐ寝ようと思ってたんですが、
 テレビ欄見てびっくり。
 
 深夜に「沈黙の陰謀」があるじゃないか!
 これは観なければ!が、しかし!

 初詣の為に、家を4:30頃出る予定なので
 睡眠時間がorz
 
 ガキ使いも録画してるし、これも録画すると
 えらい時間になるな~。
 
 いいや!でも!せっかくだし、2日か3日辺りに
 ゆっくり観る事にします。新年も笑いとセガール
 拳炸裂だ!

 先ほどメールチェックしたら「ひぐらしのなく頃に 礼」
 の発送連絡が来てたので、今週中にはプレイ
 できそうです~。楽しみ。

 この記事を目にした方々へ。
 良いお年を。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-31 21:40 | 日記

1泊2日 高知の旅

 1泊2日で高知に行ってきました~。

 早速、高知城へ。その途中大河ドラマ館
 があると聞いたので、まずそこへ。
 撮影禁止(ノД`)だったので画像はなし。
 
 実際使われた衣装や一豊のこれまでの歩み
 が可愛らしいイラストで再現されているので
 実にわかりやすかったです。

 戦国性格占いというのもやっていて、
 武将編と大名の妻編があるのでやってみました。
 武将は秀吉で大名の妻は千代でしたー。

 1月8日までやっているそうなので、気になった
 方はどうぞ~。お城の近くなのでついでに
 行けますよ。

 そしてお城へ
d0075734_21325267.jpg

d0075734_2130877.jpg


 一度、焼失したものの、本丸全部の建物が残って
 いるのは高知城だけだそうです。
 
 いろいろな仕掛けや、やたらと急で狭い階段に
 驚かされました。
 
 あと今の季節、寒くて特に足が冷たくなって畳の
 上を歩くのが大変でした。
 スリッパに気付いたのは見終わった後orz

 ただ、階段を昇り降りする時だけはスリッパなし
 の方がいいかも。滑ったら危ないし。

 山之内一豊の像
d0075734_21302263.jpg

 千代と大田黒の像
d0075734_21305831.jpg


 その後、桂浜へ行き美しい海と坂本龍馬さんの
 像を拝見。
d0075734_21311780.jpg

d0075734_21313132.jpg

d0075734_21315247.jpg

d0075734_2132288.jpg

 龍馬さんの写真、失敗orz
 ところで、龍馬さんはどこを向いてるの?という話題
 になって、高知在住の方曰く、一緒に暗殺された
 中岡慎太郎さんを見ているそうです。
 (中岡さんの像は同県の室戸岬)

 
 その後、近くの水族館へ。
d0075734_21321092.jpg

 100円で餌が売っていてあげる事ができます。
 

 海の見えるホテルで一泊。これにて29日終了。
 30日は龍河洞に行って、そのまま帰ってきました。
 
 龍馬のいくつかある記念館に行く事はできなかった
 のですが、一豊に関する場所にだけ、少しではあり
 ますが、行けたので良しとします。

 大河ドラマ館で見たやなせたかし氏が描いた
 かずとよくんとちよちゃん、おおたぐろくんに
 魅せられてピンズとストラップを買ってしまい
 ました。

d0075734_21323293.jpg

 単体よりも2人+1体のやつが良かったので
 この2つを。
 
 高知はとにかく海が綺麗だったー。
 また行きたい。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-30 21:56 | 日記

今、雪降ってます。
この勢いだと明日積もってるかも。

明日から一泊ニ日で高知に行ってきます!
高知は天気が良いといいなぁ。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-28 21:08 | 日記

ガンダムDVD 楽天ブックスの失態

楽天ブックスで、
「機動戦士ガンダム DVDーBOX1 先行予約特典セット」
を注文した人達が悲鳴をあげているとの事で早速、
商品情報を見に行ってみたんですが、パスワードが
かけられていて見れませんでした。

それで詳細を知ろうと、いろいろとブログを見たのですが、
これは・・・、酷いですね。

こだわりのある人なら絶対に許せないだろうなぁ。
画像を見たんですが、この輸送用の箱。
薄っぺらくて梱包材として使えないと思うんですよね。

つまり、この輸送箱も商品の一部として考えるべき
だと思います。捨てるかとっておくかは客が選べば
いいだけだし。

おまけに見れば中身がガンダム関連の商品だと一目
でわかるので、配送先を会社にした人とか、家族に
見られたくない人からしたら、地獄だったに違いないorz

ワレモノシールをそのままこの薄い箱に貼り付け、
伝票を入れる為に箱を開封って。この時点で中古だと
思うんですが。

そのせいで箱が破損した挙句、中身にまで損害が
出た人もいたとの事。

それでその後の対応はどうなったか。
レビューページがえらい事になってます。

私もここで1度DVD買ったし、今、CDを予約中なのですが、
これからはBOXなど大型の商品や専用の箱がついている
ものは注文しない事にします。

私も多少、状態を気にする方なので。
CDも帯はもちろんの事、外に貼ってるシールもとってるし。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-27 20:46 | アニメ

The Best of Tales

商品情報

待ってました!テイルズの主題歌集!

ファンタジアの主題歌だけSFC版、PS版共に
CDを持っていたのですが、他の曲は持って
いないので実に嬉しいです。

初回にはDVDがついているとの事で、期待
していたんですが、どうやらOPムービーの
数々は入っていないようですね。がっかり。

あと、収録曲にも一言。
アビスの主題歌「カルマ」とPSファンタジアED
が収録されてない。ち、中途半端だなぁ。

同梱特典はキャラピンバッジ。しかも20個も!

通常版よりも3000円も高い

のはDVDとこれがついているからのようです。

一応初回を予約しましたが、ピンバッジの出来が
良いといいなぁ。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-26 22:17 | ゲーム

クリスマスプレゼント

犬のぬいぐるみを貰いました~。
大きいので、早速一緒に寝る事にします。
右側に犬、左側にあざらし。幸せだw

深夜にスティーブン・セガール主演の「沈黙の断崖」が
あるので凄い楽しみ~。セガール拳が炸裂!!!

テイルズオブデスティニー、現在ハイデルベルグです。
進んではいるのですが、空飛んでる敵からなかなか
アイテムが盗めずぶーたれてます。

早いとこ、1部終わらせたいんだけどなぁ。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-25 22:49 | 日記

世紀末☆ダーリンDVDとウィルバーの大ぼうけん

 ようやく買えました~。
 
d0075734_21505712.jpg

 
左:DVD 右:ビデオ

 DVD化されるのずっと待ってたんですよね。
 それまでビデオとっといて良かった。
 
 DVD買ったし、ビデオは場所を取るので処分しよう
 と思ってます。今までありがとうビデオ!

 届いた時は舞い上がってたんですが、残念な事がひとつ。
 このDVD、地味。(話の内容じゃないですよ。)

d0075734_2151771.jpg

 ピクチャーレーベルにしろ!とまでは言いませんが、
 チャプター表すら入ってないとは。
 これならまだワーナーDVDの方がマシだorz

 10年前の映像を懐かしみながら、視聴します~。
 

 <おまけ>
d0075734_21511529.jpg

 数日前に届きました~。
 廉価版なのですが、初回限定生産らしく滑り込みセーフ。
 私が注文した後に在庫見たら無くなってました。

 以前、廉価が出る前に存在を知った時はすでに在庫なし
 だったので、半ば諦めていたんですが12月に入ってから
 廉価が出ている事がわかって注文。

 なんとか手に入れられたので胸を撫で下ろしました。
 この作品、関俊彦さんが吹き替えで出ていなければ見向き
 もしなかっただろうな。

 関さんの可愛い演技に期待♪
 今、ダコタ・ファニング嬢主演で実写映画化もされてるん
 ですよね。これでこのアニメの注目もあがると良いな。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-25 21:52 | アニメ

今日はクリスマスイブ~。

食べ過ぎたorz
苦しい上に体重増加決定だな、こりゃ。

母が作ったティラミスと父が買ってきた
チョコレートケーキのコンボに撃沈。

ティラミスもチョコレートケーキも苦手
なので凹みながら食べました。

ココアやチョコレートは単品は好きだけど、
ケーキは甘すぎて駄目なんだorz

チキンを焼く時に塩こしょう振り過ぎて
私からすると辛めだったし、もうね。
それでも全部食べましたが。

年賀状は今朝方書いたのであとは出すだけ。
最近、絵を全然描いてなかったので今回は
絵なし。シールをぺたぺた貼って字の汚さ
をなんとかごまかしました。

明日が締め切りだそうなので、急いで出して
こよう。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-24 21:25 | 日記

少女チャングムの夢 最終話「最後の勝負」

 題を選ぶ時、みんななんでチャングム観てんの~?
 チャングムが最後だったのか? 

 チャン・スロが足捻ったの何かのフラグかと
 思ったんですが、気のせいでした。

 竹を華麗に切ったりとかって、パフォーマンスも
 採点に入るのか?w

 久々にヨンセンの高速切りを観れたのでそこは満足
 ですが。
 
 料理シーン、もっとじっくり描くのかと思いきや
 適当で笑った。挿入歌も入れてごまかしても無駄
 ですよ~。

 自分の料理を食べてくれるすべての人が天か。
 良い言葉ですね。

 みんな( ゚Д゚)ポカーンとしてましたが、優勝は
 基本を守り抜いたチャングムでした。

 豪華な材料使って、華やかな料理を作ってもそこに
 込められている思いが大事ですよね。

 しかし、チャンイもヨンセンもチャングムの考えが
 全然わかっていないとはorz

 いままで近くに居て、何を見てきたのかと。
 まだまだ未熟って事で良いのでしょうかね。 

 クミョン。・゚・(ノД`)
 作中、負けっぱなしだったので一回でも勝つ所が
 観たかったかも。
 
 やたらとチャングムを意識していたので、負け臭が
 プンプンしてましたが、予想通り負けました。
 
 あの生意気なちびガキが3位にすら入ってないとこ
 に笑った。しかもその後出番なしだし。
 悔しがる姿が観たかったですねw

 ミンの使者からも、王様にもハン尚宮にも大人気の
 チャングム。

 宮中に戻る事を許されるわけですが、ハン尚宮の
 態度には違和感を感じるんですよね。
 母親のつもりなんでしょうが・・・、なんかこう。
 なんだろ。上手く言い表せない。

 この後、チャングムはミン・ジョンホと密会w
 一旦返した上で、その指輪を自分が持っていても
 良いですか?と聞くシーン。ある意味告白ですね。

 そして、「この世の中心はチャングム」と名言を
 放ちながらも、ジョンホに出し抜かれ必死な
 チャン・スロに爆笑。
  
 クミョンとチャングムの会話、妙な切られ方をして
 残念。時間の都合なんでしょうね。

 2人は一番下からやり直す事にしたのに、ヨンセンは
 階級そのまんまかw

 最後は見習い女官5人が走り出して終わり。
 う~ん、強引ではありますが良い最終回でした。

 2期があれば観ようと思うのですが、この時間帯の
 アニメ枠消滅の話があるみたいだし、あまり期待しない
 方が良いのかな。

 なんにせよ、長い期間楽しませてくれたのでそれには
 感謝。DVDは買わないですけど、観た事は忘れません。

 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-12-24 14:29 | アニメ

天保異聞 妖奇士 第十一話感想

 説十一『日光怪道』

 ※私のとこの地域は1週送れです。orz

 いきなり小笠原さんの怪談話から始まり、
 何を思ったか不法侵入。

 どうやら妖夷が出そうな所へ行って退治
 してまわっている模様。

 小笠原さんの漢神も試したそうな往笑った。
 いじわるだな~。

 そういえば、あと引き出されてないのは
 小笠原さんとエドゲンだけですね。

 入浴キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 男の裸の付き合い(*´д`*)ハァハァ
 
 その後、本庄さん達も現れてますます男臭い
 画に。

 し、尻が!小笠原さん!後ろがお留守ですよ!
 新井さんも後ろがお留守ですね!
 往はしっかり巻いてますね。(チッ)

 そしてお次はソテさんの入浴シーン
 キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 と思ったら、なんか生まれてるー!!!
 河童軍団の子供達?

 恋文と勘違いしてすっとんでくる宰蔵可愛いw
 ふくれっ顔はさらに(・∀・)コケティッシュ!!
 その後、アトルと一緒に仲良く?ショッピング。

 ところでアトルさん。責任とってもらうって・・・、
 嫁入りですか?

 2人が並んでいる姿を見て気付いたんですが、
 アトルの方が背が高いんですね。
 宰蔵に乗車拒否される雲七笑った。
 
 小笠原さんもいろいろ抱えてそうだなぁ。
 友人の敵討ちの事とか鳥居に対する義理とか。
 過労死するなよ~。まだ若いんだから。

 花を愛でていたじいさんがいきなりぺらぺら
 しゃべりだしたので、妖夷か?と思ったら
 お偉いさんだったのか。

 この後は大笑いしました。
 役に立たない河童軍団VS素顔はイケ面仮面軍団
 とか、乗って!と言われてアトルと宰蔵の間に
 割り込む往とか。次回予告の宰蔵のギャグ顔も良い。

 今年の放送は今回で終了~。来年もよろしく!

 「天保異聞 妖奇士」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-12-23 20:38 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな