なゆた の きぼう

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

テイルズオブデスティニーがやって来た~♪

 ついにテイルズオブデスティニーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 予約してた店に特攻して来ました。
 予約特典もちゃんとついてたので一安心。
d0075734_20541980.jpg


 旧からもう9年経ったんですねぇ。
 その時の攻略本持ってますが、あえてまっさらな気持ち
 のままプレイしようと思います。以下、旧関連の画像+おまけ
d0075734_20543170.jpg


 旧本体は友人に貸したまま、まだ返って来てない。
 封入されていたイラストカードだけ画像UP。
d0075734_2057669.jpg


 旧のおまけディスクとP(PSP版)の特典DVD(アップルグミ)。
 まだオレンジグミの中は観ていないので、後で旧と
 あわせて観てみようと思います。
d0075734_2057219.jpg


 プレイ日記も書いていこうと思います。
 さぁ、プレイ開始だ~!
[PR]
by nayunozo | 2006-11-30 20:59 | ゲーム

VALKYLE PROFILE2 シルメリア セラゲ編2

 第四層。
 収集可能なアイテムを集めつつ、レベル上げ。
 レアモンスターはほっといて、(アレクタリスとの
 エンカウント無理!)
 フローのところへ行って来ました。

 攻撃力が異常に高い。
 そのままほったらかしにしていた、「ATK3/4、RDM1/2」
 の効力が本当に働いているのか?と思うほど。

 ルーファスに「純白の腰布」を装備させて挑みました
 が、セラゲのレアモンスターとボスのHPは並では
 ないので、あまり効果を感じられませんでした。(汗)

 タフネスとファーストエイド+メタボライザ―付けた
 ブラムスがいなかったら回復間に合わなくて確実に
 全滅してたな~。壁状態(笑)

 フロー撃破後、フレイが仲間に。
 ステータス見るとやっぱり攻撃力が並じゃない。
 さっそくスタメンにし、レベル上げ+スキル覚え中。
 
 4層辺りから敵の経験値が違うのか、スキル熟練度
 がどんどん上がってサクサク進めるのでとても助かり
 ます。

 5層ボスの前に、アイテム集め。
 強い弓が欲しかったので久々に2層に特攻してきました。

 ハイソックスを履いたウルは補助と回復魔法がウザい
 ので黙ってもらった後、ボコボコに。
 
 ヘイムドゥァル!は攻撃力が高いので全体攻撃を連発され
 るとキツかった。
 
 何度か闘ってようやく弓と大剣をゲット。
 ゲットするまでの道のりは長かった。何回くらい闘った
 だろうか。

 使用キャラがスキルを全て覚えたので、
 イセリア・クイーンの元へ。
 女王乱舞がイマイチ。前作のようなあの回転が欲しかった。
 ビジュアルは好みです。

 イセリアを倒すと、杖とヴァルキリーをゲット。
 その後、調子に乗って装備そのまんまにして本気ディルナ
 に挑んだら、メテオ・スォーム連発で敗退。
 最初、みんなダメージくらっていると気付かなかったorz
 
 というわけで、台座に亀裂の戒をセットして、
 炎対策を万全にした後、再度挑戦してなんとか勝てました。

 こ、これでセラフィッゲート1周目をクリアしました~!
 それで本気ディルナからゲットしたトゥルサード。
 すっすりーさいず~!?一体何の意味が(笑)
 

 【犬小屋】

 すごい笑えます。ボイス付じゃないって事が非常に
 悔やまれます。
 
 本編では見ることのできないアリーシャの一面が・・・!
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 何このすごい顔つき。性格も悪くなってるし。

 犬達は結構固くて部位破壊がなかなかできなくて
 苦労しました。「しっぽホルダー」ばかりゲット
 したし。


   
 2周目に関しては、エインフェリアを全員仲間にできるとか、
 封印石・スキル引継OKとかならやる気も出たんですけどね。

 敵が強くなっているだけというのは、ちょっと・・・。
 1周目でもひいひい言ってたのに、これでは流石にやる気
 がおきません。

 本編もセラフィックゲートも1周目はなんとかクリアできた
 ので、しばらく置こうと思います。

 ということで、「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の
 プレイ日記は一旦ここで止めます。再プレイの可能性は全くない
 わけではないので、いずれまたなにか書くかもしれません。

 本編よりもセラフィックゲートの方が面白かったな。(ボソ)
[PR]
by nayunozo | 2006-11-29 21:48 | ゲーム

HEY!HEY!HEY! 水樹奈々さん2回目の出演

 出演されるという事で楽しみにしていたのですが、
 あまりにもあっさり終わって唖然。

 トーク中心とはいえ、歌番組なんだから一曲
 くらい歌う機会をくれればいいのに。

 一回目も平野綾さんが出たときも、PVが出た
 だけで歌わなかったし。

 しかも内容も前回より悪いし。
 ただ、松ちゃんがこきおろされてて笑った。
 逆に浜ちゃんは持ち上げられすぎw

 最近までバイトされてたんですね。
 吉祥寺のエステの受付(時給800円)だったとは。
 松ちゃん、風俗とはひどいなw

 役者一本で食べていくのは本当に大変らしいです
 からね。特にアニメのギャラは安いらしいし。

 レギュラーが4~5本あって、ようやく生活できる
 レベルになる、みたいな事を小耳に挟んだ事があります。

 水樹さんには歌があるって事が大きなプラスですね。
 しかもCDも売れている。

 来年2月発売予定のベストを買う予定です。
 水樹さんのCDを買うのはこれが初。
 DVDの収録内容が気になる。

THE MUSEUM(DVD付)
水樹奈々 / キングレコード
ISBN : B000KZRNUA
[PR]
by nayunozo | 2006-11-28 00:02 | 声優

結界師 第八話「良守な日々」

 良守な日々といいつつ、今回はケーキの話題が
 なかったですね(笑)

 真面目に鍛錬するシーンがいくつか出てきた
 ので意外でした(おい!)

 結界は本当にいろんな使い方があるんですね。
 硬くしたりやわらかくしたり。
 寒天(*´д`*)ハァハァ

 2人の質。
 特に良守の潜在能力の高さを伺わせる内容でしたが、
 良守はそれを使いこなせていない。
 これは暴走フラグか?動きも騒がしいし。

 時音は技術力がある。自分の限界を知っているから
 こそコントロールもしやすいのだと思います。
 もちろん、彼女の修行の賜物なんでしょうが。

 力押しの良守と技の時音。
 今回のバトルのように2人で力をあわせれば、
 強力でしょうねー。
 
 2人の関係はライバルというか、姉と弟というか・・・、
 良守は時音を意識してるけど、時音は弟のようにしか
 思ってなさそう。

 「結界師」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-11-27 21:18 | アニメ

少女チャングムの夢 第24話「達人を訪ねて」

 影がかかってたし、巨大蝙蝠でも出てくる
 のかと思えば・・・、キム・ユぼっちゃんかよ(笑)

 どこいったんだ~?とずっと気にはなっていたので
 良かった。しかも以前、竹やぶに入って行方不明に
 なった男っていうのはこの人だったのか。

 結界とかもうね。しばらく真面目に料理番組
 やってたんで、これがファンタジーだという事を
 思い出しました。

 ミン・ジョンホ、久々にキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 華麗に山賊どもをなぎ倒し、チャングム達と久々の再会。

 いつも思っていたんですが、チャン・スロったら。
 本当はミン・ジョンホの事が好きな癖に( ´∀`)σ)Д`)
 チャン・スロは髪おろしてるよりも、ポニーの時の方
 が好きだな。
 
 書物を渡し、それを読んだ皇太后が料理大会を企画。
 チャングム宮中に戻るフラグ来た?

 優勝できなければ面目丸つぶれ。
 チェ尚宮も含めて女官達が保身丸出しなのがよくわかる。
 
 達人に会いに行くために出立するチャングム達。
 カリメロもどきも一緒で笑った。いつまで殻かぶって
 るんだろ。

 他の回でもありましたが、いくらいい匂いがするから
 といって、許可をとらずに食べ物を口にする。
 
 探究心があるという表現をしたかったんでしょうけど、
 ちょっとなぁ。

 探していた人物が一同に集結し、仲良くみんなで料理
 大会に出場する事に。

 スラッカンから出場させる事を控えているみたいですが、
 次回予告を見る限り、クミョンが出場するっぽいですね。
 チャングムに宣戦布告か?

 今公式見たら、2週間も休みかorz
 NHKめ。引き伸ばしおって・・・。

 あと残すところ2回。収拾がつくのかな~。
 このチャングムが終わった後、この時間帯のアニメ枠が
 消滅するみたいな話を聞いたんですが、真偽は如何に。

 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-11-26 18:54 | アニメ

天保異聞 妖奇士 第七話感想

 説七『竜は雲に』

 ※私のとこの地域は1週送れです。orz

 最後の最後で大爆笑。

 雲七と雪輪がフュージョンして笑った。
 これにアトルが乗るのか!うえだ声の馬に!(笑)

 それにしても良かった。もうお別れかと思ったよ。
 雲七。・゚・(ノД`)

 そういえばアトルは見世物小屋にいれなく
 なって吉原行き~ってオイ!

 最初びっくりしましたが、カムロで笑顔のアトル(*´д`*)
 太夫がなんとかしてくれそうですね。
 元閥とのつながりが気になるー。

 往は七次殺害を雲七をつくる事で忘れてい
 ましたが、お篠も往を見るまで忘れていた。

 雲七があらわれた時、お篠は逃げ出した。
 そして、往が雲七とい続けたことを思い出し、
 追求するのを止めた。

 子供がいた事には驚きました。
 「私の15年返せ~!」って言っていたので
 てっきり一人身かと。

 子供かわいかったなぁ(*´д`*) 
 お篠は解放されて良かったのかも。

 自分の罪に気付かない、忘れていた、と
 いう事はある意味、とても残酷な事だと思います。

 気付かず忘れたままじゃ償いの機会は永遠に
 訪れない。

 自分の罪を思い出し、雲七も姿は変えたけれども
 そばに居る。

 罪に気付いた往が本格的に償うのはこれからなん
 じゃないのでしょうか。

 浮民の入れ墨を消さないのもその事を忘れない
 為だと受け取りました。

 最後の元閥のも良かったな。
 
 次回は宰蔵メインぽくて、やっと他の奇士の掘り
 下げに入るのかと思うと楽しみです。

 「天保異聞 妖奇士」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-11-25 20:36 | アニメ

ひぐらしのなく頃に 礼

 本日、予約完了しました。
 本編の後日談が含まれているとの事で非常に
 楽しみです。

 あと、目明し編のお疲れ様会!
 圭一と悟史のあられもない姿が見れると聞いた
 ので期待してますw

 表紙は梨花ちゃまで(*∀*)ウヒョー
 竜騎士07氏、絵が変わりましたね。

 PS2版とはわけて考えた方がいいみたいですね。
 そういえば、PS2版、延期したと聞いて、
 「あ、納得」と思いました。

 こういうノベルゲーや恋愛物のアドベンチャー
 等は大体フルボイスで音声量が半端じゃないはず。

 しかも最近のやつはシナリオが長い。
 だから延期したと聞いてもさほど驚きません。

 18禁ゲーなんて延期はデフォですしね。
 発売日にウキウキしながらショップに行って、
 その場で延期を知った時のショックと来たらもう。

 今は自由なネット環境があるので、延期も
 キャッチできますが、自由にできなかった時は
 ショップまで行くしかなくてキツかったなぁ。

 交通費が無駄になった事と急激なモチベーション
 低下が痛かった。

 ところでPS2版、赤坂のキャスト発表まだ~?

 今観てきたら、公式更新されてました。
 悟史が小林ゆうさん、赤坂が小野大輔さん、つまり
 アニメ基準なわけねorz

 う~ん。ドラマCDのキャストと一緒なら買おうと思ったけど、
 PS2版はスルー決定かな。

 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
 「ひぐらしのく頃に 祭」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-11-24 20:34 | ゲーム

DEATH NOTE STORY.08「目線」

 抹茶アイス→総一郎さん、息子にショック
 →表紙に騙された。→リュ―ク禁断症状
 →ポテチを食べる!
 
 の流れに爆笑。

 抹茶アイスについては、コーンアイスをみんな
 が持ってるという図が実に笑える。

 相沢の反応とか、なぜか総一郎さんだけ3段とか。
 なぜだ!ワタリ!

 そういえば、OPのワタリコートと帽子脱いで
 ましたね。

 総一郎さんって本当に真面目なんだな~。と
 実感しました。 

 やるなら徹底的にやれ!とか、月がグラビア雑誌を
 見ている程度でうろたえたりとか。

 「表紙に騙された」とか言って、丁寧に本棚に隠す
 月にも笑わされました。

 しかし、風呂もトイレもカメラ付とは嫌すぎる。
 総一郎さん、幸子さんとサユの風呂とかトイレの
 時のみ、Lの目を隠したい衝動に何度も駆られた
 だろうなぁ。

 もうひとつの家族は松田と相沢に全部見られてるし、
 考えるだけでゾッとする~。

 ポテチ開けるとこから、裁き完了までの流れは
 爆笑を通り越して賞賛すら与えたいくらいです。

 袋を開けて、中を見ながらほくそえむ月。
 あきらかに怪しい。 

 ポテチを食べた瞬間に食べかすが光のように飛び
 散ってるし(笑)
 
 1話の華麗なペンさばきを思い出しました。
 そしてその横で禁断症状が出て、さかさになってる
 リューク。やばい、お腹痛い。

 39800円のテレビって、資金は一体どこから。
 月はバイトしてないっぽいし、お年玉を貯めてるとか、
 おこずかいとか?

 リューク今日はひどい鼻声だった。
 私生活無茶苦茶だし、風邪でもひいたのかね。
 
 次回から大学生編か~。
 早く2人が直接話す所を見たい。

 「DEATH NOTE」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-11-23 21:29 | アニメ

VALKYLE PROFILE2 シルメリア セラゲ編1

 前回、本編プレイ日記が終了致しましたので、
 今回からはセラフィックゲート編に突入します。

 ネタバレありです。
 
 イベントボイスなし。orz
 いくらおまけでも、ボイス入れて欲しかったな。

 セーブポイントは前作と同じで最初の一箇所だけ。
 だからふらふらしている内にボスと遭遇なんて事は
 珍しくもない。

 ただ、ボスのいるエリアに入るとBGMが変わるので、
 そこで判断できるようになりました。

 判断できる前は1層でいきなりガブリエ・セレスタ。
 2層ではヴォ-ダンと遭遇し、リセットする羽目に。

 もうちょっと中でレベル上げ+アイテム集めしてから
 ボスに挑みたいタイプなので。

 それで今回は層ごとに分かれていて、層のボスを倒す事
 によって下の階層に行けるのですが、まず1層のボス、
 ガブリエ・セレスタ。

 イケ面露出狂の上に渋いボイスなので爆笑。
 純白の腰布ゲットでさらに大爆笑。
 女性に大ダメージって。フロー相手に使ってみるか。

 2層のヴォーダン。中の人が同じだからなんでしょうけど、
 デュ○ンダ○議○を意識しすぎ(笑)
 倒すと、聖衣シルフレッドとヴァルキリー3姉妹ゲット。
 
 3層のレザード、じゃなくてフラれストーカー。
 ここは一番笑えました。ちゃんと分かってるじゃん(笑)
 シルメリアが主役なのにこやつのせいで終盤は空気。
 アリーシャも背景。

 アーリィに関しては前作今作ともに・・・、戦後の
 アーリィに不覚にも萌えてしまった。

 戦闘中、殴ると「レナス人形」(様々なバージョンあり)
 をポロポロ落として大爆笑。お手製ですか~。
 
 ここで神槍グングニルゲット。
 これをアーリィに装備させ、フェイントをつけると、
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 アーリィは今作唯一の槍使いなので、格好良い。
 決め技はシルメリアにも言える事ですが、途中で剣に持ち
 替えちゃうので残念。
 アリーシャも前の光子バージョンの方が好きだったなぁ。

 現在、4層に潜ってます~。続きはまた。
 
 ここでアクションの話。
 私はアクションが得意ではないので、本編中でも宝箱
 をゲットしたくても出来ない状況が続きました。
 
 その中でもこのセラゲは凶悪です。orz
 取れねーよ!こんなの!
 
 2層の右端のとこ。
 上に登るだけでもひーこら言ってんのに、敵が落ちる前に
 到達しなければ・・・ってそんな速度でいけるかー!

 ここは諦めて、下の宝箱取ろうと思って開くと爆発して落下。
 またやり直し・・・orz
 しゃがんでもジャンプしても下に落とされるしなんとか
 してくれー!!!

 3層も4層も(゚Д゚ )ハァ?と思うような所が続出。
 空中で落ちながら、光子打つって無理無理~。

 一応、最初はチャレンジするんですよ。でも気がついたら
 1~2時間経ってて。阿呆らしくなってリセットボタン
 ぽちっとな。あはははは。

 もーいい!宝箱なんぞ無視して先に進むもんねー!orz 
[PR]
by nayunozo | 2006-11-22 20:21 | ゲーム

ガンダムSEED+SEED DESTINY THE BRIDGE

 今日、予約してたショップから連絡あったので取って
 来ました~。ポスター付き。

 デカッ!

d0075734_22245966.jpg

 
(比較画像)


 中身を取り出して見ると、中箱に傷が。
 外箱もよく見てみると、シュリンクを破っていない所
 に傷がついていました。

d0075734_22252298.jpg

 こういう傷が付きやすく、傷が目立つ材質、色はやめて
 欲しい。

 あと、大きさについても一言。CD収納ケースはもっと
 スリムなのにして欲しかった。

d0075734_22253176.jpg

 キャラソン集めたCDが出たら欲しいと思ってたので、
 今回の発売は実に嬉しいです。
 
 暁の車、焔の扉、深海の孤独、ラクス・ミーアの曲
 入ってる~!
 今までCD買わずに待った甲斐があった。これは買いだ!
 と思ったのですが、暁の車はピアノバージョンなのね。

 なぜオリジナル入ってないんだよぉおおおお。

 「あんなに一緒だったのに」はオリジナルと2006Ver
 が入ってるというのに。
 仕方ない、暁の車のマキシだけ買ってくるか。
 商法にハマってますがな、私。

 総括として、以下の点をあげておきます。


 【気に入らない点】

 ・箱の材質と色と大きさ
 ・収録曲が中途半端(暁の車のオリジナルが入っていない)
 ・ブックレットの材質(読みにくい)と誤字

  
 誤字ではないのですが、特に許せなかったのは、
 (以下、ブックレットより)


 ―――これは、スーツCD5、イザ-ク・ジュール役の関


(俊彦)さんが歌われましたね。


 

 えーと、イザ―ク・ジュール役は関智一さんですね。はい。
 関さんという苗字の方は2人出演しています。が、人名を
 間違えないで欲しい。失礼極まりない。

 それに俊彦さんは今回歌ってねーよ!(以下ぼやき。)
 ルナマリア役の坂本真綾さんも歌上手いし、なぜこの2人
 に歌わせなかったのか疑問。
 アウル、スティング、ミリアリア&メイリンにさえあるという
 のに。


 【良かった点】

 ・スーツCD再現ジャケット
 ・ブックレットの内容(キャストインタビューが特に良)


 スーツCD買ってなかったので、ジャケット全てが見れる
 のは実に嬉しい。
 ブックレットも内容が充実していて、満足です。
 
 置く場所考えながら、これ聞いて今日寝ます~。

機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY
オムニバス / ビクターエンタテインメント
[PR]
by nayunozo | 2006-11-21 22:28 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな