なゆた の きぼう

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン~。

 家族に向かって、「今日はハロウィンだよ~。」
 と言っても、みんな無関心。

 スーパーに行って、お菓子やケーキを横目で見ながら
 スルーし、苦し紛れに買ってきたかぼちゃ。
 そのかぼちゃは煮付けとして食卓にあがりましたとさ。

 ハロウィンはうちでは全く関係のないイベント
 のようです(´Д⊂

 ただ、今日は臨時収入があったので心はホクホク
 してます。毎回財布が苦しい事に変わりはありません
 が(笑)

 今日は、

Lollipop Candy BAD girl (初回限定盤)(DVD付)
Tommy heavenly6
/ DefSTAR RECORDS
ISBN : B000HA46F8


 を聞きながら1日を終えようと思います。
 フルバージョンはかなり良いですよ~。10分31秒
 もあるし、曲調も変わるのでなかなか聞き飽きません。

 明日から11月か~、早い。月末に欲しい物がどっと
 発売するので、物凄く楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2006-10-31 22:58 | 日記

結界師 第四話「彼女の大事なもの」

 夜未の性格がひねくれまくっている上、粘着で笑った。
 桑島法子嬢にこういう役をやらせるとピカ一ですね。

 ヨキが烏森の力に取り付かれ、あっさりと夜未を
 裏切った事も笑った。
 あんだけ回想で親密さを見せ付けておいてそれかよ。
 
 最後は不覚にもホロっときてしまいました。
 良かったね~。ちびヨキ可愛い。

 良守は本当に人がいいな・・・。
 こういうタイプはこの先々、かなり苦しむでしょうね。
 だけど、そこが良いのです。
 
 終わってみれば、良い話だとは思うのですが、
 展開が速すぎて充分感情移入できずに終了した事が
 残念。
   
 夜未、良守をガキ扱いしてましたが、一体何歳?
 斑尾と白尾、次回予告観るまで存在をすっかり忘れてた(笑)
 一体、どこ行ってたのー?

 「結界師」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-10-30 21:33 | アニメ

少女チャングムの夢 第20話「風変わりな料理人」

 王様の寵愛を受けていたおかげで、追放で済んだ3人。
 実際の罰は一体どんなものなのだろうか。考えるだけで
 恐ろしい。

 チャングムは「間違ってました!」って言ってましたが
 本当に気付いたのかな~。怪しい。

 ハン尚宮、正直今回はうざいの一言。
 回想するならチャングムが増長中にしとけば良いものを。

 「顔も見たくないと」切り捨てておいて、回想しながら
 めそめそ泣かれてもなぁ。事件が起きてからでは遅いんですよ。
 
 チャン・スロがさりげなく靴はかせるとこ泣けた。
 チャングムが宮中から追い出されたのに、トンイはまだ
 宮中にいつづける気であろうか。

 チャングムが久々に時代劇でよく見る座り込みを始め
 ましたが、天気の移り変わりが激しくて笑った。
 夜は帰ってるんでしょうね。でないと死ぬし。
  
 母親からいろいろと言われたのでしょうが、王様がいう
 事はもっともだと思いました。
 
 女官達の問題だというだけではなく、自分のお気に入り
 だからと言って許すと周りの示しがつかないしね。

 もし王様が許したとしても、チャングム達は肩身の狭い
 思いをするだろうし、同じような事をまたしでかす可能性大。
 少なくともこの時点では。

 料理実験マニアのぼっちゃん、萌え。
 チャングム、女官剥奪されたのに肩書きを名乗るなよ(笑)
 詐欺だぞ。

 焼けた「秘伝の書」の復元の指名を受けたクミョン。
 ここでウン尚宮の好感度がまたアップしました。
 
 クミョンの記憶力だけではなく、チェ尚宮が盗み書き
 した本が役に立ちますね。
 クミョンを見て、ハン尚宮が何か思う所があるようですが
 ・・・?

 自分の過ちを認め?決意新たにチャングムはヨンセンを
 連れてぼっちゃんと旅に出る事に。
 
 旅か~、話が広がっていきますね。宮中から追い出されて
 良かったのかも。
 
 ところで、チャンイはやっかい払いですか。orz
 チャンイとカリメロもどきもいた方が楽しいのに。

 前回は最悪な回でしたが、次回からはまた期待できそうです。
 どうやって収拾つけるのかが楽しみになってきました。

 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-10-29 19:49 | アニメ

天保異聞 妖奇士 第三話感想

 説三『華江戸暗流』

 ※私のとこの地域は1週送れです。orz
 
 蛮社改所に連れてこられた、往と央太。
 「読めるのか」って往が武家出である事は知っている
 だろうに。宰蔵バカにしてんのか(笑)

 元閥の神主姿、しっかりいただきました。

 往、アビがせっかく一番おいしい所をよそって出して
 くれたのに、手で払うなよ。いらんのなら断ればいい
 だけじゃん。

 妖夷の肉とはいえ、食べ物を粗末にするとは。
 鍋屋でも中身にほとんど手をつけず、鍋ごと人にぶっか
 けるしさ。

 親分はちょっと驚いてたくらいでしたが、普通は大火傷
 するでしょ。口に肉いっぱい頬ばったりと芸が細かいな。

 往が異界に行っていた期間が気になる。
 空腹になった時は妖夷の肉を食べていたみたいだし。

 おっさんだけでなく、じいさんの裸が拝めるとは、
 裸に困らないアニメですね。

 宰蔵の巫女もいただきました。
 敵の気を引いていたようですが、具体的にどんな事したん
 だろう・・・。

 変身する事で気をひくなら巫女じゃなくてもいいだろうし。
 しかもあの頭、剃ってるのかと思ってましたが違うようですね。
 
 奇士になる道を選んだ往。妖夷ってバカでかいし、毎回
 食べるのには困らないだろうな。
 アビがまたお椀差し出してたところ、グッと来た。

 央太可愛いかったのに、今回で退場とは残念。
 たえさんもお幸せに~。 

 次回、アトル登場。彼女と出会ってから本格的に
 物語が動くようなので楽しみ。

 「天保異聞 妖奇士」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-10-28 21:20 | アニメ

DEATH NOTE STORY.04「追跡」

 死神の目の取引をあっさりとかわした月。
 新世界の神となって長く君臨したいのに、寿命
 が半分になったら意味ないですね。

 あと自分なら死神の目の力を借りなくても良い
 という過信もあるんでしょうね。
 ここら辺の流れ、リューク押されっぱなしで可愛い。
 
 追跡者の正体を掴むべく、バスジャック事件を
 デスノートの力で起こす月。

 バスの運転手が冷静で笑った。
 乗客と恐田を車で轢いた運転手、可哀想(´・ω・`)

 特に月に呼び出された女の子に関してはもうねぇ。
 月とのデートを純粋に楽しみにしていたんだろうに。
 他の乗客と同じく、ただ単に月の計画の為に用意された
 駒だったわけだし。
 
 レイが月に共犯ではない証拠を見せろ!といわれ、
 律儀に証明していましたが、私なら日本でFBIの
 バッジ見せられたら信用するどころか、逆に疑いそうだ(笑)
  
 まんまと月に名前と正体を知られてしまったレイ。
 レイってかなり好みだー。声のせいもあるかもしれ
 ないけど。

 来週死ぬのでしょうか。ううう、それならショック。
 
 「DEATH NOTE」アニメ公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-10-26 20:45 | アニメ

誕生日プレゼントをAmazonで頼んでみた

 もうすぐ弟の誕生日なので、以前欲しいと言っていたCDを
 Amazonでギフト包装+メッセージカード付で注文しました。

 Amazonは安いし品揃え豊富で便利なので度々、利用して
 いるのですが、よくないトラブルもよく聞くので余裕をもって
 注文しました。

 結果、昨日注文して今日の夕方届きました。早い。

 ポスト投函が嫌なので、支払いは代引きで頼んでるのですが、
 いつも配送業者は佐川なのに、今回はなぜかペリカンでした。
  
 どういった基準で選んでるのか不明なのですが、
 佐川は商品の扱いが乱暴だという話を聞いた事が何度も
 あるので、気を使ってくれたのでしょうか。ギフトだし。

 と思っていたんですが、向こうがおつりを出す時に、箱を縦に
 された上に床に置かれて、思わず吹き出しそうになりました。

 おいおい~ギフトだよ、ギフト~と思いつつも、食べ物じゃない
 し、別にいいか。箱は処分するしと自分に言い聞かせました。

 メッセージカードは空欄にして、自分で書き込もうと
 思っていたので、贈り主と届け先を一緒にしたのですが、

 贈り主:A様(住所同じ) お届け先:A様(住所同じ)
 代引き金額:○○円


 となっていて、苦笑しました。

 プレゼントする相手のところへ代引きするなんて、どんな
 奴だよと、思いつつ領収書部分を触るとシールになっていて、
 すぐに剥がせました。

 剥がして渡せばいいのか、とダンボールを開けた後に気付
 いて恥ずかしくなりました。

 中身は既にギフト包装されているので、このままの状態
 で渡そうと思います。

 誕生日は11月上旬なのでそれまで、ちゃんと保管して
 おかないと。

 通販でギフトを頼んだ時に心配なのは、ちゃんと頼んだ
 商品なのか、ということ。
 
 もし違った商品が包装されていたら・・・と思うとちょっと
 不安が残りますが、信じて誕生日まで待とうと思います。

 あ、ちなみにプレゼントするCDというのは、これです。

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ゲーム・ミュージック 光田康典 / NTT PUB.
ISBN : B00066W4IE


 弟が昔、プレイした時に内容と音楽に感動したそうで、今でも
 音楽は耳に残っていると言っていました。

 私はこのゲームをプレイした事がないので、PS版の
 サウンドトラックとこのサウンドバージョンかで悩んだのですが、

 弟がこのゲームをプレイした時期を考えると、PS版ではなく、
 SFC版の方だった筈、と記憶をひっぱり出して来て、PS版の方
 ではなく、こちらの方を注文しました。

 1995年にポリスターから発売されたものと同じ内容?の
 ようですが、販売元が違うので、復刻版なのでしょうかね。

 喜んでくれると良いのですが・・・。どうなるかな。
[PR]
by nayunozo | 2006-10-25 22:05 | 記念

結界師 第三話「美しき鬼使い」

 OP観てると、突然母が、
 
 「これってエヴァンゲリオン?」
 
 といきなり変な事を言い出したので、すぐさま否定
 しておきました。何故そんな事を言い出したのかは謎。

 新キャラ、夜未登場とともに時音パパのエピソード
 が少し出てきたのですが、時音パパ、



 超癒し系。

 

 
 良守パパに負けず劣らず!くっ!たまらんね。

 そして、時音ママの凄いパーマに吹きだしました。
 時音は容姿はパパ似、性格は時子似っぽい。
 
 良守ママは顔がはっきりとは見えませんでした。
 が、良守パパはあっさり顔なので、良守みたく濃い
 ワイルドなお顔だと予想。
 
 良守は時音を気遣ってるよなぁ。
 冷たくされても尽くすってなんか、昔の少女漫画の
 ヒロインみたいだ。片道通行で泣けてくるよ。
 時音はいつデレになるのかねー。

 夜未、見た目が誰かに似てるなぁと思ったら、
 保志総一朗さんが主役のやつのアニメのヒロインに似てる。

 タイトルは思い出せないけど、川澄綾子さんが演じてる
 キャラ。なんだっけ。そうそう!「藍より青し」だった。

 その夜未ですが、時音パパをこき下ろしてましたが、
 来週辺りその辺の詳しいエピソードがあると良いな。
 
 時音が落とし穴に落ちた時吹いた。
 コントかってーの!

 「結界師」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-10-23 21:21 | アニメ

少女チャングムの夢 第19話「秘伝の書」

 約25分の中に話がいっぱい詰まってるし、

 ぶっとびすぎてて笑えるし、

 パッケージデザインは超がつくほどダサいけど、

 DVD買おうかな、と思ってたのに

 今回でその気持ちがなくなりました。



 ヘヤが助かって、ありがちだけど良かったね~。
 と思ってたら、その後の展開にただただ唖然( ゚Д゚)ポカーン


 
 チャングム、増長中。




 書庫がチャングムを変えてしまった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 チャングムは強固な意志の持ち主。こうと決めたら
 頑として動かない。行動力がありすぎるのも問題ですね。

 まさに鷹○三○!と今回感じました。
 知能は鷹○に比べるとはるかに下ですが。

 料理に対する知識を少しでも多く取り入れ、おいしい
 料理を作りたいと思うチャングム。

 気持ちは凄くわかるんですが・・・ね、
 遅刻したり、下ごしらえを怠ったりと一番大事なもの
 がすっぽ抜けたら意味がない。

 あれだけ真心真心と連呼していたのに、それを疎かに
 するとは。しかもそれに気付いていないのか、笑って
 ごまかしてるし。

 ハン尚宮が立腹するのも当然。(顔が怖い。)
 少し冷たく感じましたが、あれだけ言ったのにも
 関わらず、あんな調子じゃ切り捨てるのも当然か。

 それで、見捨てられたチャングムは秘伝の書を盗み
 出した挙句、チャンイの不注意でそれを燃やしてしま
 いましたとさ。

 チェ尚宮、顔が凶悪すぎて笑った。
 クミョンも嫉妬でダークオーラを出し始めたし、
 ヨンノは相も変わらずおしゃべりだし、今回はドロドロ
 してたなぁ。
 
 次回予告もやばい事になってましたね。死罪にはなら
 なかったようですが、あと数話で最終回なのに、これから
 どう展開していくのだろう。

 ミン・ジョンホが指輪を忘れて赤面してるとこ、可愛い
 かったなぁ。ヘヤが助かったところと、ここだけが今回
 良かったところでした。
 
 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-10-22 20:52 | アニメ

天保異聞 妖奇士 第二話感想

 説二『山の神堕ちて』

 ※私のとこの地域は1週送れです。orz

 今回は雲七さんがカメラ目線でばっちりと決めてくれました!
 視聴者サービスの仕方が露骨で前回と同じく吹きだしました。

 小笠原邸の地下?に閉じ込められる3人。
 往とたえ&央太の縛り方が違いましたが、往の縛り方は
 卑猥ですね。往が女性だったらやばい事になりそうです。

 小笠原さんは浮民がお嫌いのようですね。
 そりゃ見下したりもするでしょうが、口にまで出すとは。
 こういうタイプの人間がリーダーって何かやだ。

 でも、江戸元閥の事を「えどげん」って言ってるとこは
 笑った。愛称で呼ぶとは、思ってるほど堅物ではないの
 かもしれません。
 
 往は異界に行ってしまったが為に、漢神を使えるように
 なったようですが、鳥居さんはどこまで知っているのやら。
 この人も雲七並に謎だ。

 央太父は山神を信じていない。だから生贄として差し出す
 筈もないし、「米や麦でもだめ。」とか言ってる辺りから
 して、自分の娘を喰った模様。
 さらっと流されてましたが、結構エグイ話だな。

 異界から逃げ続け、央太を説得したのにも関わらず、一瞬
 心を奪われてしまう往。なんとか留まりますが、異界って
 どんなとこなんだろ。回想では結構綺麗でしたね。

 来週は、
 えどげんの神主姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 妖夷料理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 宰蔵の巫女姿クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?


 の3本です。楽しみです。 

 「天保異聞 妖奇士」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-10-21 22:22 | アニメ

DEATH NOTE STORY.03「取引」

 OP、暗かったところが少し見やすくなってました。

 死亡推定時刻から、キラが学生ではないかという疑いが浮上。
 ここまで絞れるもんなんですね。

 松田が報告した時とその後の月パパの返しがいい。
 当たり前の事でも報告する。言いにくい事なら尚更。
 なるほど。確かにそうだ。

 月パパは凄く良い人っぽい。
 息子がキラだと知ったら卒倒するだろうな。

 幸子さんは天然なのだろうか。1話の丸ごと林檎といい、
 今回のリアクションといい。
 夜神家は今のところ、月以外は人畜無害ですね。
 
 情報を得るために父親のPCにアクセスしてましたが、
 アクセスした痕跡はどうやって消しているんだろう。
 
 月の学生生活の横でバタバタと死んでいく受刑者達。
 対比描きたかったんでしょうけど、月って孤独だな。

 お昼もパン1個!?(弁当なしでもこれはないだろ)で
 さらに妙な寒々しさを感じました。

 キラと警察関係者の繋がりを匂わせる事に成功した月。
 早速その効果が現れたようで、捜査官3人がリタイア希望。

 どうやったら防げるのか、それがわからない死の恐怖は相当
 のものだろうと思います。
 月パパが過労で倒れない事を祈るばかり。

 つけられている事を月に明かし、取引を持ちかけるリューク。
 寿命の半分って。私だったら出来ないなぁ。

 次回、新キャラ登場のようですね。楽しみです。
 
 「DEATH NOTE」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-10-19 20:22 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな