なゆた の きぼう

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひぐらしのなく頃に 26話 感想

 第26話 「罪滅し編 其の リテイク」

 最終回なのに、作画崩壊。
 特にレナが魅音を殴りまくってるとこ、物凄く酷いです。
 
 鉈の柄の部分とはいえ、あんなにぼこぼこやられたら、
 出血だけではすまないと思うのですが。頑丈だな、魅音。


 「遊んであげるわ。おいで鉈女。」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 この台詞が聞けて満足・・・と言いたいとこなんですが、
 モップはカットか。いまいち盛り上がらないなぁ。

 そういえば、注射をぶっさされて、痛がるシーンが
 ありませんでしたね。突き飛ばしただけのような。
 前回、黒梨花来訪をカットしたので当然といえば当然か。
 
 屋根に仕掛けられた爆弾を圭一が必死で止めるシーン。
 ボタンがえらくわかりやすくて笑った。

 しかもあんなにダイブしながらだと、下手したらずれて
 押す場所間違えてドカン!になるんじゃ、と後になって
 ハラハラしました。

 勝負が決し、レナがぼろぼろ泣いてるところ、もらい
 泣き。仲間に相談しろ!そうだよね!そうだよね!

 その後にある、「罪滅し編」最大の見せ場である、圭一の
 宣言がカット・・・orz
 宣言→エンディングなら最高だったのに。

 尺的に「悪魔の脚本」を入れるのは無理なんだから、
 すっきり終わらせれば良かったのに。

 続きをつくる気あるなら、これでいいでしょうけど・・・、
 もしかして、2期ある?

 あるなら、製作会社変えて欲しいな。
 DVDの売上、あまりよろしくないみたいだし。

 アニメは入門編。カットすべきところと、すべきでない所の
 チョイスを間違ってるとしか言いようがない所がいくつか
 ありました。これは致命的でしょ。

 ひぐらしの良さを知りたいならば、原作やれって事ですね。
 そこに漫画、ドラマCDを加えるとさらに良い。

 「暇潰し編」ドラマCDのキャスト見て驚きました。
 流石に、原作者こだわりのキャストだけあって豪華ですね。
 これは買って損なし!

 これで終わりなんですよね・・・、う~ん。
 なんかしっくり来ないな。ひぐらしについては、また何か
 書くかも。絵もまだ部活メンバー制覇してないし。

 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
 「ひぐらしのく頃に 祭」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-09-30 23:10 | アニメ

スピード2観た!

つ、つまんねぇええええええ。
駄作と聞いていたので、怖いもの観たさに観たら、見事に
後悔した。

自分の職業に対する正義感ゆえ、首をつっこむ主人公。
ここまではよくある話です。

が、この主人公が動くたんびにどんどん状況が悪化して
いきます。運が悪いとしか言いようがない。

スピードなのに全然スピード感ないし。これって監督同じなん
ですよね・・・。キアヌはこれ蹴って、本当に正解だな。

ジェイソン・パトリック、なかなか良いお顔をされているのに、
華がない。何回観ようとも、次の瞬間になったらなぜか、
忘れてる。印象に残らないんだよなぁ。何故だ。

これ終盤は完全にコントです。もうここだけでいいや。

犯人とアニーの船に飛び移ろうとして、間に合わずに海に落ちた
とこもう爆笑。その後、カメラ兄ちゃんに助けられてさらに爆笑。

町に船つっこんで、人死にまくってるだろうなぁ。
タンカーに突っ込んでたら大惨事って、これも充分大惨事だろ!

アニーに逃げられて、必死こいて追いかける犯人笑った。
さっさと1人で逃げればいいじゃん。

1で車奪われて、2で船奪われた黒人笑った。
サンドラと共に皆勤賞ですね。

ウィレム・デフォーの表情が物凄く良かったな~。
ただ、この映画上での設定が曖昧すぎてその魅力が発揮されて
いなかった事が残念。

とりあえず、ラジー賞おめでとう!この内容に相応しい賞だ!


デスノート前編やるって、DVDまだ出てないのに!??
作者(漫画)とリューク役の俳優が捕まったのに、放映すんの!?
リュークのとこは無音+字幕か別の方の吹き替え希望。
[PR]
by nayunozo | 2006-09-29 23:24 | 映画

乱闘ばっさりカット

大毅が血まみれ判定勝ち、親父ブチギレで大乱闘!

 TV放送観ました。結果は知っていたので、内容は適当に流し見。
 気になったのは、最後に「乱闘」が流れるか否か。

 判定が出て、すぐ会見へ。
 その時、映った亀田大毅のぼこぼこになった顔に、思わず吹き
 だしてしまいました。

 いや、朝の番組でえらく大きなお口を叩いてらっしゃったので。
 勝ったとはいっても、彼が予告していた3RKOでしたっけ?に
 比べるとえらい落差があるな~、と。

 乱闘、予想はしていましたが、ばっさりカットされてました。
 残念。あの亀田父も参戦したと聞いて楽しみにしてたのに。
 
 次は興毅のランダエタとの再戦があるんですよね。
 いろんな意味で楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2006-09-28 21:57 | TV

久々の日記

 いい明太子が手に入ったので、今日は久々に「たらこスパゲティ」を
 つくりました♪

 作り方は小学生か中学生の時か、どちらか思い出せないのですが、
 調理実習で覚えました。

 た~らこ~た~らこ~たっぷり~たらこ~ってね!
 たらこスパ好きだ~!

 最近、ある声優の問題について情報収集をしている為か、たまってる
 映画とアニメがなかなか観れない・・・(´・ω・`)ショボーン

 この件については、情報が集まり次第、ブログにて感想を書こうと
 思います。いずれ所属事務所も見解を出すでしょうし。
 
 今、柚子茶飲みながら、このブログ書いてるんですが、この柚子茶が、
 韓国産だとつい数時間前に知りました。

 スーパーで、「なんで韓国産しかないんだ?」と不思議に思ってたの
 が馬鹿みたいです。

 この柚子茶飲んで、コーラ断ちします。最近、コーラばっか飲んで
 たんで。

 そして、少しずつアニメ消化します。まずは、ひぐらし最終話だ~!!!
[PR]
by nayunozo | 2006-09-27 23:06 | 日記

桑田真澄氏、退団。

桑田、巨人退団へ 巨人滝鼻オーナー容認

 桑田さん、長い間、お疲れ様。
 好きな巨人の選手がどんどんいなくなっていく。・゚・(ノД`)

 桑田さんにはどの球団でもいいから野球を続けて欲しいな。
 新天地でまた頑張って欲しい。目指せ200勝!!

 
[PR]
by nayunozo | 2006-09-26 23:39 | ニュース、事件

丹波哲郎さん、逝去。

俳優丹波哲郎さんが死去 刑事、ボス役で存在感

 私は丹波さんが出演されていたドラマをそんなに観た事が
 ないのですが、バラエティ等で出演してらっしゃったのを観て、
 親しみを覚えました。

 何よりも、そのお声が好きだった。

 生前、よく霊界の話をされていたので、とうとうそこへ旅立って
 しまわれたのですね。

 謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nayunozo | 2006-09-25 22:59 | ニュース、事件

アナコンダ観て思う事

 



 怖い。





 サローン怖い。





 サローン→ジョン・ボイドが演じていたオッサン。


 縛られた状態であろうと、近づいたら最後、足で絞め殺されます。
 麻酔打たれて水に放り込まれても、ピンピンしてます。
 アナコンダに飲み込まれて、吐き出されても、ウインクをする余裕が
 あります。

 アナコンダなんか目じゃないぜぇええええええ!



 あと、主人公の彼氏。活動しているのは最初だけで、
 あとは寝てるだけ。(途中起きるシーンあるけどその後昏睡。)

 気がつけば全て終わっている上に、貴重な映像をおさめられて、
 帰れば大出世間違いなし。ある意味最強の運の持ち主。

 ダニー(アイス・キューブ)、君はよく頑張ったよ。うん(ノД`)
 ・・・と、テレビで放送されるたんびに思ってしまう。
[PR]
by nayunozo | 2006-09-24 23:18 | 映画

少女チャングムの夢 第16話 「幽霊騒動」

 今回もイベント目白押し。目が離せません。

 チャングム呼び出しはやっぱり、王様を助けた件でした。
 前回、チャングムがえらいビビッてましたが、そう何度も
 捕まってたまるかっての。
 
 幽霊騒動ってカリメロもどきの異常なまでの強さとチェ尚宮
 を風邪で寝込ませる事だけに、用意されたような。

 後で虎の話も幽霊も作り話って事が判明しますが、幽霊は
 ともかく、虎は本当にいたぞ。

 カリメロもどきに追い返されたけど。猫→虎を撃退した流れに
 滅茶苦茶笑った。

 ヘヤ医女って恐らくもなにも、あの女刺客なんでしょうが、無理
 やりやらされてる感がぷんぷんしてますね。

 これで女刺客が彼女じゃなかったら、このアニメ、ちょっと見直す
 かもしれない。
 
 ヘヤ医女が持ってきた怪しいセリを、なんの疑いも持たず
 (あたり前ですが)調理するハン尚宮。

 案の定、それを食べた王様は倒れます。それにしても、効き目が
 表れるのが早すぎる気が・・・。
 それに毒見したチェゴ尚宮がなんともないのも疑問。
 
 結果、ハン尚宮は逮捕される事に。(ノД`)
 一難去って、また一難。
 早く助けてやってくれ~!ミン・ジョンホ~!(違う)

 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-09-23 21:52 | アニメ

スピード 久しぶりに観ました。

 スピードはキアヌを初めて知った作品でした。
 テレビで放送されていたのを、何気なく観たのですが、あまりの
 キアヌの格好良さに、ノックアウト。

 が、当時、ハリーが死ぬシーン観てからというものの、ずっと
 トラウマで、その後、放送される機会があっても観れませんでした。
 
 そして、数年経って、久々に観てみようと思いました。
 いやー、やっぱり迫力があって面白い。

 これだけの人数がいると、必ずヒステリーを起こすキャラが現れ
 ますよね。そのたんびに「あー!うぜぇええええ!」と思いますが、
 こういうキャラがいないと面白くならないので、ニヤニヤしながら
 観てました。おばあさん、合掌・・・。

 ベビーカーに空き缶を大量に入れているおばさんとか紛らわしい。
 あと、隊長があまりにも無能で笑った。おめーもクビだ!

 まだ2は観た事ありません。
 当時、スピード2が日本で公開されると知った時、「キアヌキアヌ~♪」
 と思って新聞見たら、キアヌ出てねーでやんの!

 興味ねーやヽ(`Д´)ノと当然のごとくスルーしました。
 当時、サンドラ・ブロックは好きでも嫌いでもなかったし。

 この2が、今後のキアヌとサンドラの明暗を分ける事になろうとは。
 作品選びって本当に恐ろしいですね。

 それで、公開後、もの凄く叩かれているのを観て、逆に観たくなったん
 ですよね~。でも、世間一般的に駄作の烙印を押されているものに
 レンタル料すら払う気にもならず、テレビ放送されるのを今か今か
 と待ち続けてました。

 来週、楽しみだな~。
 
[PR]
by nayunozo | 2006-09-22 23:15 | 映画

ひぐらしのなく頃に 25話 感想

 第25話 「罪滅し編 其の 地球侵略」
  
 園崎ブラフ告白、レナ来訪(次回冒頭に来る可能性アリ?)
 なんでカットするんでしょー。
 圭一やレナの心象が悪くなるばかりだと思うのですが。

 「宇宙人」、文字で見た時は大笑い。音声で聞くと脱力。
 なんだろ、この気持ち。

 注射器が本当はマジックだったシーンはちゃんと描かれ
 てましたが、どうしてドアから目が覗いているシーン
 は前のままなんだろ。

 レナが血まみれになりながら、手を差し伸べている所、
 泣いた。

 それで、この「罪滅し編」。もちろん、惨劇回避への
 第一歩と言ってもいいのですが、それともうひとつ。

 大石の振り回されっぷりを楽しむ編と言っても良いです。
 省略されているので、そこらへんが出てないのも不満。

 ゲームやった時は、「やーい、やーい。バーカ、バーカ。」
 って大笑いしたもんなぁ。

 鬼隠し編で圭一に、罪滅し編でレナに。
 それぞれの過去を無断で語ったバチが当たったんですよ~。
 ってね。

 アニメで茜さんがしゃべったの、これが初めてですよね。
 目明し編では、しわあったのに、今回はしわがなく、
 原作と同じように若く観えました。

 とうとう、来週最終回かぁ。ちゃんと収まるのでしょうか。
 次回予告「リテイク」・・・もう何も言うまい。

 絵お休み中です。げふ。

 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
 「ひぐらしのく頃に 祭」公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-09-21 22:41 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな