なゆた の きぼう

<   2006年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

だるい。

 ここ2日、体調が悪くて、キツイ。
 映画観にいく予定だったのに、観にいけなかったし。orz

 なんかダルイんですよね。お腹も頭も痛いし。
 暑いのはやっぱり苦手だなぁ。寒いのも苦手だけど。
 極端なのが駄目なんですよね。

 しっかり休んで、明日にそなえます。
 おやすみなさい~。
[PR]
by nayunozo | 2006-08-31 23:56 | 日記

少女チャングムの夢 第13話 「壷料理の心 」

 感想遅くなっちゃいました。

 チャングムが頭かかえて「わからないぃ~」と苦悩している
 所は、芸術家のようで笑いました。

 蜂蜜盗んだの結局誰だったんでしょ。チェ尚宮が持ち出したの
 だろうか。ヨンセンがチャンイへのお土産用として取っておか
 なかったら台無しでしたね。

 クミョンからしたら、屈辱以外、何者でもないだろうなぁ。
 自分では必死に気持ちを整理しようとしているのに、レシピを
 盗み見して習得しようとさせられるなんて。

 逆らったら、縁を切るとまで脅される始末。こうなるという事
 を聞くしかない。一族のしがらみか。悲しいものです。

 そのせいか、肝心な所を聞いていくの忘れてるし。
 かまどで一晩火にかけるのと、蝋燭で一晩火にかけるのとでは
 えらい違いでしょうね。

 前回、ヨンセンが蜂の精に言われた、蜂蜜を温めてはいけ
 ないという事、完成した料理の効能も重要だったし。

 そして何よりも大切な真心。その為の大事な教えを聞き逃して
 しまった事は、致命的かもしれません。

 ようやく、島から出たチャングム達。ここまで長かった。
 あれ~?あの忍者もどきどもが穴あけていた船は誰の船だった
 んだろ。とりあえずお疲れさん。

 ようやく、帰れるのか~、とこっちも安心していたら、
 海賊船かよ!次から次へと忙しいですね!
 そしてミン・ジョンホ大ピンチ!どうなる事やら。

 
 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-08-30 16:53 | アニメ

Lamento サンプルボイスを聞いたなら

 サンプルボイス。やっとこさ聞きました。
 
 舞幸運さんが誰なのかって事が気になったので、
 一番最後に聞きました。(楽しみは後にとっておくタイプ)
 
 今、ゲームをプレイ中なんですが、タイトルは、「ひぐらしのく頃に」。

 このゲームをプレイしてしまっている為に、それ以前までプレイ
 していたゲームがありまして、それが一時中断状態になっている
 わけです。

 「ひぐらし~」プレイ終了後にすぐさま再開する予定ではあります
 が、なんというかタイムリーというか・・・。

 そのゲーム「ヴァルキリープロファイル2」って言うんですけど、
 その中の、あるキャラクターの声にそっくりなんですよ。
 えっと、


 

 ブラムスに。



 
 聞き間違いかと思って、もう一度聞いたんですが、やっぱりそっくり。
 確定宣言は出せないので心なしかフォントを小さめにしてみたの
 ですが・・・、この方ってBLに出てるんだ~、と少し驚きました。


 そして盛大に吹きだしました。
 

 いやー、はっはっは!
 ゲーム発売が楽しみだなぁ。

 (18歳未満立ち入り禁止)
 Lamento製作 Nitoro+chiralはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-08-29 23:33 | 声優

あいのり あの人離脱で唖然。

 みんなの前で、告白チケットを渡したのは良かったかも。
 あの後だと、1対1じゃ、話を聞いてくれなかっただろうし。

 総理、断られて食下がったものの、ちゃきにすっぱりと振られました。
 その後、ひさよんリタイアで( ゚Д゚)ポカーン

 あんな事があったからこそ、いい恋愛をして帰って欲しかったな。
 ひさよん、君を忘れない。

 新メンバー、「お救い下さい。」って一体・・・。 
 タチの恋も動きそうですね。

 今のメンバーってヤンクミしか好感もてないので、新しい風が吹いて
 くれる事を期待。
 あと、空気の横みーをそろそろ、なんとかしてください。
[PR]
by nayunozo | 2006-08-28 23:55 | TV

クリムゾン・リバー 感想というよりぼやき。

 TV放送のものを視聴。そして録画開始。
 
 予約の設定をミスって、最初の大塚さんの番組紹介の時点が
 カットされてしまい録画失敗。orz

 本編はばっちり録画出来たんですが、やっぱり最初の番宣も
 入れたい。
 次放送される事があったら、また撮りなおそうっと。

 テロップうざっ!
 しかも巨人負けてるし。
 プレゼント情報とか、他の映画の情報なんていらないよー。

 これオチはともかく、設定も好みだし、景色や建物が美しくて
 好きなんですよね。放送される度に観てしまう。

 DVDの吹き替えも関さんなら買ったのになぁ。
 残念でならない。

 雪の降り積もるグラウンドで犯人と追っかけっこ、笑った。
 犯人、足速すぎ。

 結局、ニーマンス警部がなぜ犬が苦手なのかがわかりません
 でした。肝心なとこで終了。結局、2でもわからなかったし。

 気になる~!最後に大きな謎が残った。
[PR]
by nayunozo | 2006-08-27 23:11 | 映画

ひぐらしのなく頃に 21話 感想

 第21話「目明し編 其の 断罪」





 し、ししししし失禁!!!?





 いきなり、お下品ですみません。

 監禁され、さんざん陰惨なシーンを見せ付けられた挙句、尿がしみ
 込んだ服を着せられ、殺された魅音・・・orz
 ブラフの事も、悟史の事ももっと早く言えば良かったのに。
  
 沙都子をグッサグサしてる所、暗くて、よくわからない。
 あんだけ刺しまくってるのに、傷があまりないように見えるし、
 詩音がまったく返り血を浴びてないのも謎。これが限界か。

 沙都子の最後の台詞をカットするとは・・・。あそこが一番燃える
 ところなのに。

 気がついたら、魅音謝ってないし。まさか、もう数え終えていた!?
 それは盲点だったなー、あっははははっは!
 ってそんなわけあるかー!!!!!

 律儀に1000回になるまでずっと数えてて、沙都子が死んだと
 わかった時に、初めて途切れ、泣き崩れるのがいいのに。

 本当の魅音と詩音を返すシーンもなかったですね・・・。
 
 服装について疑問。
 なぜ潜伏先のマンションで魅音の服を着ていたのか。
 魅音に罪を被せたのだから、魅音の服を着る必要はないはず。

 圭一を刺す為には、魅音に成りすます必要があるから、
 あらかじめ着ていた?

 アニメ綿流し編では、詩音の服装のまま転落していた。
 綿流し編と目明し編は同じ世界の出来事ではないから、違うとか。
 もしかしたら、DVDで修正が入るかもしれない。

 後半からは急展開すぎて、ちょっとついていけなかった。 
 転落する時の心情がほとんどカットされててびっくり。
 月に映る悟史笑った。
 
 目明しでこの内容だと、罪滅しはどうなるやら。
 確実に尺が足りないだろうなぁ。

 ・・・アニメの出題編も終わったし、原作解禁だやっほーい!
 ってプレイ初めたら、気がつけば祭囃し編。
 アニメの進行度に合わせてやれば良かったか。orz
 アニメの粗ばっかり目立っちゃうし。
 
 次回予告、罪滅「ぼ」し編
 あれー?

d0075734_11163337.jpg

 罰ゲームウェイトレス沙都子。年齢、5歳はあがってるな。
 時間も余裕もないので、とりあえず下書きだけ。
 明日あたり、完成品をアップします。

 修正&色塗り完了。下絵は削除しました。
 
 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-08-26 22:52 | アニメ

ひぐらしがなく頃に ゲームをプレイしてみて5

 皆殺し編プレイ終了。




 ・・・OTL




 これはキツイ。
 黒幕やら背景がかなりクリアになったのは良かったですが、
 あれだけ盛り上げといてこのオチですか。
 しかも、羽入が「信じなかった」事が今回の結末を招くとは。
 
 圭一が撃たれた時に時間が止まったのは笑った。
 皆、普通にしゃべってるし。え?え?これ走馬灯なのー!?
 
 今回、ようやく雛見沢と北条家の確執がよく見えました。 
 村人の冷たい目線に肩身を狭くしながら、雛見沢で過ごす沙都子。

 特に、猫かわいがりされている梨花ちゃまと一緒なら、対比が
 尚更はっきりと別れるし、沙都子だけでなく、梨花も辛かった
 でしょうね・・・(´;ω;`)ウッ…

 お魎が死んだら解消とは言っても、鉄平が帰ってきた世界なら
 確実に手遅れ。それにお魎って妖怪ババァよろしく、なんか
 長生きしそうだし。

 赤坂・・・、せっかく立ち絵で参上したのに、肝心な時にいません
 のですよ。
 雪絵が生きているという事は、最初の警告の時点で彼は帰った
 わけですよね。ということは、梨花を「救う」と言う発言はどういう
 意味だったんだろう。

 暇潰し編では、雪絵の死後に梨花は連続殺人や自分が死ぬ事を
 話したわけだし。
 別の世界で最初の警告の時点に言っていた可能性もあるか。
 
 トミー(´Д⊂
 正装見て吹いた。カメラマン姿の方が好きかな。
 彼の殺害シーン初めて見ましたが、あんたは漢だったよ・・・!
 毎回、こんなやり取りと死に方してるんだって知って鬱になりかけ
 ました。

 大石は格好良かった。
 出会い方ひとつで、こんなにも印象が変わるとは。
 だから余計に、この世界では死んで欲しくなかったな。
 祟殺し編で行方不明になった時も、山狗に消された?

 イリーの事も良くわかりました。
 研究の見返りとして、沙都子と梨花ちゃまに資金提供していたとは。
 影から生活を助けてたんですね。ますます惚れた。

 実は、彼が黒幕だったらな~、なんてドリームを抱いていましたが、
 今回それが打ち砕かれました(笑)
 部活メンバーからも「いい人」確定宣言されてるし。
 
 後ろ盾がなくなったからといって、自殺する理由にはならないと思う
 し、濡れ衣着せられた上に消されたと考える方が自然かもしれ
 ませんね。

 祭具殿での物音が羽入が起こしたものだと確定ということは、
 発症後のレナ、圭一、詩音を付回していたのは羽入? 
 まだ、ちょっとわからない事がありますね。
 

 最大の謎は、イリーを「坊や」呼ばわりする鷹野って何歳なんだろ。

 
 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-08-25 22:48 | ゲーム

ひぐらしがなく頃に ゲームをプレイしてみて4

 今、皆殺し編プレイ中。
 さいきん、ひぐらしのゲームばっかやってるので、まだアニメの21話
 観てない・・・。

 梨花ちゃまが希望を持っていたのにもかかわらず、現在、暗転中。
 この落差が辛いよね。ひぐらしは。 

 圭一が詩音に椅子で殴られたとこですが、誰も圭一の怪我の心配を
 していないのが笑った。血出てますやん!
 みんな一斉スルー!????

 詩音はやっぱり、おっかない。怖い。とりあえず圭一に謝れ。
 でもそれよりも鉄平を1000秒でばらすと言ったレナはもっと怖い(笑)

 もっと書きたい事がありますが、今回はこれで〆。
 一発逆転しますように~。
  
 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-08-24 23:49 | ゲーム

ひぐらしがなく頃に ゲームをプレイしてみて3

 現在、罪滅し編プレイ中。

 レナの心情というものに初めて触れたわけですが、
 彼女の思っている事って普通の人でも思っていそうな事だと。
 「家畜化」とか「調教」という言いまわしには驚きましたが。

 一日、一日をよりよく生きようと、その為に努力しようとするレナの姿には
 心打たれました。
 レナママはろくでもない奴だなー。相手の男よりも腹が立った。

 元々、豹変の件もあり、心臓に悪いし苦手だな~と思っていたのですが、
 なぜなのかわかりました。
 
 普段のレナの「キャラ」とあまりにもかけ離れているから。
 彼女視点で観てても、あれ?これレナだっけ?と一瞬、わからなくなる時
 があったし(笑)

 殺人告白の時なんて、口調変わってましたしね~。
  「はぁ?誰が。」とか「圭一のばーかばーか。」とか。
 全てひっくるめてレナなんでしょうけど、怖いよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 圭一の無神経さって年頃の男の子って事で笑い話にできそうですが、
 やはり年頃の女の子達にとってはムカツクんでしょうね。(笑)
 悪気がないとわかっていても、その時の心理状態によってはイライラ
 する事もあるし。
 
 宇宙人の話をしはじめた時は、唖然を通り越して笑い転げそうになり
 ました。正しいか間違いかなんてもう関係ないです。
 ここまで話が飛躍し、それを盲信している、やばい。ピエロどころじゃない。

 鬼隠し編の圭一をレナや魅音の視点でみていたなら、同じように笑い
 転げてたんだろうなぁ、と思いました。
 
 悟史がどうして魅音の事が嫌いになったのか。
 その説明が今回されていて、なるほどなーと。

 「園崎家の~」って言ってたし、その後、謝罪の時に「大人が~」と
 言っていたので、「園崎家」の仕打ちに腹を立て、仲の良い友達の
 はずの魅音にも怒りが飛び火した、と思っていたのですが、
 まさか魅音個人に対する強い怒りがあるとは思いませんでした。

 圭一と詩音が似ている、と前回書きましたが、訂正します。
 レナもクールになれって連呼してるし。
 疑心暗鬼や思い込みの強さについてもこの3人はあまりも似すぎている
 ので、別の線を疑った方がよさそうです。
 
 
 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-08-23 23:42 | ゲーム

ひぐらしのなく頃に ゲームをプレイしてみて2

 祟殺し編~目明し編、プレイ終了しました。

 まずは祟殺し編から、思った事を書きます。

 圭一と沙都子の橋での対峙。
 アニメではしっかり服を着込んでましたが、原作では素っ裸とは。
 しかもあそこが丸見え。正直驚きました。

 同人作品でなかったら、すぐさま回収・修正対象でしょうね。
 これだから同人作品は(・∀・)イイ!!
 
 拒絶され、突き落とされもしたのに、
 最後の瞬間まで沙都子の幸せを願う圭一に涙。

 その後のインタビュー、鳥肌が立った。圭一怖いよ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 ここもアニメで観たかった!ラストカットは致命的でしょ・・・。 

 祟殺し編の圭一の言動・行動にはある一点の部分で感情移入できない
 所が多かったです。
 沙都子の事ばかりで、他の仲間の事をないがしろにしすぎなところです。
 特に梨花ちゃまに対しての態度は許せん。

 問題が問題ですし、いらだつレナや、否定ばかりで無力無力と連呼する
 魅音の対応にも抵抗がありました。が、苦しいし辛いけどそれが現実。

 大人と比べて子供には出来る範囲が狭いが、イリーが言っていたように、
 圭一にしか出来ない事もある。

 出来る範囲でしか行動できない。それで、苦悩した挙句、ブチ切れた
 圭一は結局、殺人に走っちゃうわけですが・・・。
 難しいですね。

 鉄平を殺してしまった事については責める気にならないなぁ。
 殺人を犯しておいて、これからも元の生活を営んでいこうとする考え
 には抵抗がありましたが。

 お疲れ様会の鉄平阻止、大石阻止、トミー生贄爆笑。
 鉄平をあのトラップだらけの山に誘いだしてひっかけちゃえば良かったのに。


 そんで、暇潰し編。何度も言いますが、





 ラストカットするな。





 梨花のサインに気付いた、赤坂の心情の流れに涙しました。
 アニメでは梨花のサインに気付きませんでしたから。
 これカットしちゃまずいでしょう。

 当然、出版シーンもカット。悲しすぎる。
 いつかきっと、赤坂が梨花ちゃまを助けてくれますように。
 これだけを祈るばかりです。

 
 そして、解に突入しました!目明し編について。

 アニメでは、詩音が沙都子をボコった後に、悟史につきとばされ
 ますが、その後があるとは思いませんでした。

 悟史もやりますね~。襟首を掴んだ挙句、髪を掴んで、壁に叩き
 突けるとは。まさかこんなワイルドな奴だったとは。
 そしてそれに負けじと意見を述べる詩音。なんか笑った。 

 悟史が園崎家を中心とした、いじめを受けていたみたいですが、
 具体的にどんな事だったのかが描写されなかったのが疑問。
 叔母からさんざん苛め抜かれた事は嫌というほど描写されてましたが。
 バイト先で嫌がらせを受けていたのでしょうか。

 綿流し編と目明し編は別の話ではありますが、圭一が発端で悪者扱い
 になっていた所に抵抗があったんですよね。
 レナ、詩音にも「れなぱん」を100発くらわせてやってください。

 沙都子のあまりの格好よさに鼻血が出そうになった。
 前半はあんなにウザかったのに。祟殺し編でも伺わせてましたが、
 1年で成長したんだなぁ、としみじみ思いました。

 しかし、目明し後半の沙都子なら鉄平の1人や2人簡単にバラせそう
 なきがする。あ、でもそれだと意味がないのか。

 魅音・・・OTL
 園崎のブラフ、そんな大事な事、なんでもっと早く言わないの・・・?
 早く話しておけば、もしかしたら違う結果が待っていたかもしれないのに。
 この時ばかりは魅音の好感度がかなーり、下がりました。

 悟史は詩音から一方的に好かれたり、会った事のない圭一に勝手に失望
 されたり、親近感を持たれたりと災難ですね。

 圭一と悟史は似ている、と所々出てきますが、圭一と詩音も似ていると思う。
 やたらと「冷静になれ」「クールになれ」と連呼し、どうにもならない事だと
 心の中では知りつつも、周りの非力を責め、疑心に陥り、凶行に走っちゃう
 所なんてそっくり。

 意中の相手に囚われて、周りをないがしろにする所もね。
 キチガイ度では明らかに詩音の方が上ですが。
 くげげげ。ぐぎゃぎゃぎゃ。

 そう考えると、北条兄妹は魔性の持ち主ですねー。

 そうそう、アニメ、今日が目明し編の最終話みたいですが、どう考えても
 尺足りないですよねぇ。ラストの独白はカットしないでくれ~。
 
 次は罪滅し編。実は一番楽しみにしてました。
 レナの心情が見えるということで。レナは何をどう思っているのか。
 結構、腹黒いと聞いたのでちょっと楽しみ。

 いやっほー!と思って開始したら、圭一視点かよ・・・OTL
 個人的にはレナ視点で、圭一の立ち絵の可愛さをきゅんきゅん☆
 しながら眺めようと思ったのに。
 レナ視点ないのかなぁ。とりあえず進めてみまーす。
 
 
 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-08-22 22:39 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな