なゆた の きぼう

カテゴリ:ニュース、事件( 15 )

マイケル・ジャクソン 逝去

 昨日ニュースみました。驚きました。

 私はダンスについての知識はまったくないので、テレビで
 ダンス踊っている人達を観ても「おーすごい」とは言う。
 ただ、どう凄いのかどう上手いのかは全くわからないので、
 あくまで表面をみて単にそう思うだけ。

 でも、彼の歌とダンスは違った。
 どうやったらあんな動きができるのか。凄いとか上手いとか
 を通り越している。そんな次元では語れない。
 一目で魅せられてしまったのは言うまでもない。

 世界中に数えきれないくらいファンがいる人だ。
 彼を失った事で起こる損失は大きなものとなるだろう。

 ニュースを観てさほどショックを受けなかったのは、彼はもう「永遠」
 になってしまったからだと思う。

 作品は残るし、語り継がれる限り彼は生き続ける。
 
 望む事はただ一つ。

 どうか安らかに。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-27 10:56 | ニュース、事件

あるある大事典Ⅱ 納豆ダイエット捏造

 <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
 <番組ねつ造>「あるある」に消費者から怒り

 先ほど、「スタメン」冒頭に放送された「あるある大事典Ⅱ」
 の謝罪?番組(と言っていいのだろうか)を観ました。

 いっっつも思うのですが、何かテレビ番組にて不祥事が
 発覚した場合、なんでアナウンサーが謝罪するんだろう。

 製作スタッフと社長、全員出てきて謝罪しろ!と毎回
 思ってしまう。

 製作スタッフはテレビで全国に放送する、という事に
 ついてきちんと考えているのだろうか。

 放送直後から納豆が爆発的に売れ、スーパーからも
 消えてしまった。

 これにより納豆業者の方々は休日を返上してまで
 生産。この時は嬉しい悲鳴をあげていたに違いない。

 納豆をもっとよく知ってもらうにはチャンスだったわけだし。
 納豆は好き嫌いがわかれる食べ物ですからねー。
 ちなみに私は大好きです。今日も食べました。

 しかし、この捏造が発覚した事により大打撃を受ける
 事は間違いない。
 在庫がさばけなかった場合、テレビ局が買い取れ。

 日本人はメディアに踊らされやすい。それは個々で
 認め反省すべき事。
 しかし、だからこそテレビ番組を制作する際にはよく
 考えて欲しい。

 測定していないだの架空だの、呆れるばかり。
 一体何考えてるのか全くわからない。
 この捏造に関わったスタッフ全員クビにすべき。
 番組制作する資格なし。
[PR]
by nayunozo | 2007-01-21 22:00 | ニュース、事件

再戦延期。

左目上負傷で全治1カ月 亀田、初防衛戦を延期

 8針・全治1ヶ月って結構、ひどいですね。
 しかし、スパーリングでこんな怪我するものなのでしょうか。

 なんだか、自分達から不利な状況を呼び込んでいるような
 気がします。会見に本人出てこないし、これじゃ、逃げてる
 ととられても仕方ないかも。

 夕方のニュースで言ってましたが、ランダエタ側はTV局の取材
 を受けるまで、今回の事を知らなかったみたいですね。

 亀田側は何をしてるんだか。
 試合を延期するのなら、真っ先に相手に連絡するもんじゃないの。
 相も変わらず相手に対する礼儀がなってない。

 再戦は12月かぁ~。次は延期されませんように。
[PR]
by nayunozo | 2006-10-03 21:42 | ニュース、事件

桑田真澄氏、退団。

桑田、巨人退団へ 巨人滝鼻オーナー容認

 桑田さん、長い間、お疲れ様。
 好きな巨人の選手がどんどんいなくなっていく。・゚・(ノД`)

 桑田さんにはどの球団でもいいから野球を続けて欲しいな。
 新天地でまた頑張って欲しい。目指せ200勝!!

 
[PR]
by nayunozo | 2006-09-26 23:39 | ニュース、事件

丹波哲郎さん、逝去。

俳優丹波哲郎さんが死去 刑事、ボス役で存在感

 私は丹波さんが出演されていたドラマをそんなに観た事が
 ないのですが、バラエティ等で出演してらっしゃったのを観て、
 親しみを覚えました。

 何よりも、そのお声が好きだった。

 生前、よく霊界の話をされていたので、とうとうそこへ旅立って
 しまわれたのですね。

 謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nayunozo | 2006-09-25 22:59 | ニュース、事件

植草一秀、再犯。

<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕
植草教授が電車内で痴漢行為、現行犯逮捕
痴漢で植草教授を逮捕 「覚えていない」

 わいせつって、大体、再犯しますよね。
 覗くだけでは満足せず、次は行動に出たんですね。

 酔ってたから、覚えてないっていうのは、かなーり苦しい
 言い訳ですね。
 
 手鏡事件後に大学に採用された、と聞いた時、理解できません
 でした。 この人を雇った人は猛省してください。
 次はもう誰もひろってくれないでしょうね。

 この人、AVやらセーラー服やらを所持していたと、手鏡事件後に
 報道されていたのを観たのですが、それで欲望を解消する事は
 できなかったんですね。もう一種の病気としかいいようがない。

 自分の地位、名声、家族、信じてくれる人を傷つけてまで、こんな
 事をしたかったのでしょうか。

 きつい罰を希望します。
[PR]
by nayunozo | 2006-09-14 21:55 | ニュース、事件

「おじゃる丸」原案 犬丸りんさん、自殺・・・。

<犬丸りんさん>飛び降り自殺か 母親あてに遺書 東京

 おじゃる丸、大好きでした。
 愛らしく個性的なキャラクター達、優しい色彩。
 まったりゆるゆるな感じと思わせつつも、時には泣か
 されました。
  
 クラスに無口で控え目な子がいたのですが、おじゃる丸
 の事を話題に出しただけで、嬉しそうにはにかんで、
 楽しそうにしていた事、従姉も大好きで、数少ない共通の
 話題として話せる事が、とても嬉しかった事を思い出します。

 マクドナルドで売っていた「声が出るおじゃる人形」を
 従姉の結婚祝いにプレゼントしたっけ。

 今夜はプリンを買ってきて、食べようと思います。
 この作品を生み出してくださった、犬丸りん(山崎典子)さん、
 本当にありがとうございました。
 
 謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

 「おじゃる丸」アニメ公式サイトはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-09-11 18:15 | ニュース、事件

漫画家・小畑健氏 銃刀法違反で逮捕

「デスノート」作者を逮捕 東京・練馬でナイフ所持

 正直、かなーりびっくりしました。

 アーミーナイフを検索して画像を見てみたのですが、
 こんな物でも銃刀法違反になるんですね。
 
 小畑氏はキャンプ用に所持していた、と説明したものの、
 他の準備が見当たらないからと逮捕。
 
 用途を説明するだけではなく、それを実証できなければ
 駄目のようですね。
 
 家用に包丁を買って帰る途中に職務質問を受けたら、
 「家で使うので。」と言って信じてもらえるのでしょうか。

 映画(後編)、アニメ、ゲーム、出版物等、どうなるのか。
 これらの被害が心配ですね。

 ライトがきっかけでこんな事になるとは・・・。

 アーミーナイフの検索結果
[PR]
by nayunozo | 2006-09-07 22:28 | ニュース、事件

発覚した闇。

欽ちゃん球団のメンバーも淫行の新事実

 山本1人に全ての罪を被せて上手くやったつもりが、とんでもないトコで
 ボロが出ましたね。
 関与してい選手は謹慎していると噂されていた2人のうちの1人でしょうか?

 監督はこの選手が関与していた事は知っていたのでしょうか。
 今後の対応を観てまた感想を書こうと思います。

 いつだってまじめな人が被害を受ける。他の選手達は実に気の毒です。
 
[PR]
by nayunozo | 2006-07-27 22:06 | ニュース、事件

とんだ茶番劇。

<欽ちゃん球団>「やるよ」新潟で萩本監督 存続を示唆

 選手達の事を考えれば、存続は実に喜ばしいことです。
 が、複雑な気持ちになったのは言うまでもない。
 
 自分がどれだけ人気者か、どれだけの影響力があるのか、それをいまいち
 理解していないのではないかと思ってしまう。
 貢献し、人気のあるチームを解散する、と言えば「やめないで!」と言われる
 のは当たりまえじゃないですか。

 誰にだって考えが変わる時はあると思います。
 しかし、こうなることは容易に予想できたはず。それを十分踏まえた上での
 発言だと思ったのに。

 一度、「解散する」と言ったのに、予想できた周りの反応であっさりと発言を
 覆す。しかもこの短期間に。人の気持ちを振り回さないで下さい。
 それなら最初から解散なんて言わないで欲しい。正直、いい気持ちはしません。
[PR]
by nayunozo | 2006-07-22 16:26 | ニュース、事件

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな