なゆた の きぼう

カテゴリ:日記( 89 )

原因

 PC不調の原因、ブラウザでもなんでもなく、

 ハードディスクがぶっ壊れてました。

 という事で今まで修理に出してました。
 なぜハードディスクが壊れたのか、それはわからず
 じまいでモヤっとしますが、交換してもらったので
 しばらくは様子見。

 IE7ごめんよ。君にも謝るよ。
 もう二度と使う事はないだろうから許してくださいorz

 今はOpera使いになってしまいました。
 スピードダイヤル便利だわー。

 ぼちぼち更新していこうと思います。

 あー仕事行きたくねー。
 
[PR]
by nayunozo | 2007-10-27 13:11 | 日記

PC不調の原因・・・。


 最近PCの調子がものすごく悪いので、イライラしてたんですが、
 原因がわかりました。

 IE7・・・。

 ここ最近、動画みたりネットサーフィンしてたら止まる止まる。
 ずっと読み込み中で挙句の果てにはエクスプローラエラーで
 落ちて、再起動すらできない状態に。

 電源つけては消し、スタートアップ修復やら何やらと頭を
 悩ませ、とうとうCドライブふっとばしまで行こうかなと思いつつ
 ネットで検索したり家族に聞いたりしていくと、

 IE7は重い、という話がちらほらと。

 まさかとは思いさっそくブラウザを別のものに変更。

 そしたらフリーズしませんしません。

 IE7さんよう。おめーさんのおかげで確実にPCの寿命が縮まりました。
 そして、疑ってごめんなさい。ノートン先生orz

 腹が立ったのでアンインストールしてやろうと思ったら最初から
 入っているバージョンのものはできないとかなんで・・・。

 あと、最近ネットの調子もものすごーく悪かったんです。
 繋がらない状態が続いたりして、サポートに電話しても混線ばっかり
 で繋がらないし、まさにイライラはクライマックス。

 繋がった時がチャンスとサポートにメールを送ったら対処は
 とても速かったです。
 モデムのせいかも、と言われ、新しいモデムが次の日には
 送られてきました。そういや、最初のモデムは約5年使ってたんだ
 なぁ・・・、と思いつつ変更すると・・・。

 こっちも繋がる繋がる。ついこの間までの繋がらない状態が
 嘘だったかのように回復。

 次々とイライラが解消されていくのは良い事なのですがなんか
 ぐったりとしてしまいました。
 今、私生活も荒れ気味なので自重しないと。
[PR]
by nayunozo | 2007-09-27 22:55 | 日記

不安定

 ブログ放置してすんません・・・orz
 なんでだろ。書きたい事たくさんあるはずなのになぜか書けない。
 働き出すと、余裕なくなっちゃうからなぁ。

 本日は広島の原爆投下日と鈴置洋孝さんの1周忌でもあります。
 今日はテレビもみてないし、会社でもほとんど話題が出なかった
 せいか、原爆が投下された日だという実感ほとんどありません
 でしたorz

 ただ、朝、会社に向かう途中の市電の中から原爆ドーム前に
 さしかかった時、祭典中だったのか人が大勢集まっていました。
 とても印象的でした・・・。

 鈴置さんに関しては・・・もう1年か・・・早いな・・・。
 と涙腺が緩みまくりでもうわけがわからない状態になっており
 ました。

 最近、いつもより輪をかけて情緒不安定っぽいので健康には
 気を使おうと思います。
[PR]
by nayunozo | 2007-08-06 22:08 | 日記

ボロボロ

先週は風邪で1日休むし、今週はアレルギーで早退。
もうダメですわ・・・orz

派遣だから1日でも休むと給料にひびくってーのに。
薬もらってきたから早いとこ治そう・・・と思ってたら
このアレルギーの薬。夜だけなんですが、

日中眠い。

今日なんて、居眠りした上にやばいと思ってトイレや更衣室に
かけこんで座ったら5分ほど気を失ってしまいましたとさ。

毎日23時過ぎには寝てるのに・・・まだ睡眠時間が足りないと
いうのかー!!!

上司の目線が冷たいぜヽ(`Д´)ノウワァァァン
最近、(仕事ができないせいか)以前に比べると上司が冷たく
なったので精神的にも や ば い。

ブログ書く余裕が全然ないorz
週末にはAGAKEのプレイ感想や買い込んだCDの感想
書きたいなぁ。
[PR]
by nayunozo | 2007-06-27 22:01 | 日記

数字

本日、帰りにちょっとおやつを買いました。
そん時のレシートがこちら。

d0075734_21224942.jpg


コーラを4本も買っているのは、
毎晩これで晩酌を~とつっこむのはそこじゃない。

d0075734_21241372.jpg



ダミアンかよっ


そういえば過去に某エロゲ会社のファンクラブに入って
たことあるんですが・・・、その時の会員Noもこの数字
だったな・・・。ああオーメン。
[PR]
by nayunozo | 2007-06-05 21:27 | 日記

風邪

先週から風邪でダウン。
熱はないんだけど咳が止まりませんヽ(`Д´)ノ

いろいろやらなきゃいけない事あるのにな~。
最近時間流れるのが早く感じます。
休日があっという間に終わる・・・。何この無限ループみたいな。

しばらくおとなしくしてよう・・・。
[PR]
by nayunozo | 2007-06-04 21:52 | 日記

新PC

本日我が家に新PCがやってまいりました。
急いで設置して、さっそくブログに書き込み。

まだデータも完全に移し終えてないし、周辺機器を
つないでいないなど、やることはまだまだあるんですが、
それは土日にじっくりやろうと思います。

それよりもまずこの新PCに慣れないと・・・!

ディスプレイが15インチブラウン管から19インチ液晶
へと変わったのであまりのでかさと輝きに目がやられ
そうです。

メモリもがんばりました。前があまりにも貧弱だったので
少々欲張ってしまいましたよ。前のPCもよく頑張ってくれた
ものです。これでフリーズをいちいち心配する事もなくなる
であろう・・・多分。

やっかいなのがアース線。私の部屋ないよ・・・。
ということでアース線は無視する事にしました。外出中
はコンセントごと引っこ抜いてるので大丈夫・・・だよね(汗)

数日前にぼやいていたアニメイト通販の品物。
昨日届きました。とりあえず一言。


涼宮ハルヒの激奏のパンフでかっ!!!!!


こんな大きさのものどこに収納しろと・・・。
紙製だから手荒に扱えないし。orz
[PR]
by nayunozo | 2007-05-24 22:32 | 日記

通販遅いとイライラするよね♪



アニメイト遅いん


だよぉおおおおおお!!




在庫ある商品は配送まで1週間くらいと書かれていたので
待っていたら今日がその1週間目ですよ。
まだ配送されてません。

といいますか、いつになったら発送してくれるの・・・orz

「最遊記RELOAD~burial~」のDVDと
「涼宮ハルヒの激奏」のパンフ頼んだのに・・・。

商品確保のメールがきてから何日経ったかなぁ。
あはは。土曜日に頼んだ貯金箱は明日には届くってーのに。

オリジナル特典がつかなきゃアニメイトなんぞでは
注文せんわ!定価だし!送料高いし!わーん!!!!
[PR]
by nayunozo | 2007-05-21 22:24 | 日記

給料の使い道

 給料日が来てからというものの、買い物しまくってます。
 このままだと、次の給料日まで持つかどうかw
 
 来月も予約商品で給料の使い道が埋まってるし・・・。
 俺の下でAGAKE、LiaBOX、ひぐらしキャラソン3弾、
 テイルズBEST・・・。

 7月にはマ王のキャラソン集、ハルヒイベントDVD、
 8月は電王のキャラソン集、DVD。

 あーもう欲しいものがいっぱいすぎて頭痛いw 

 明日は会社近くにある大きなブックオフに突撃して
 きます!昔のいいやつあると良いな~。
[PR]
by nayunozo | 2007-05-17 22:49 | 日記

母の日

今日は市内の美術館で開催されている「始皇帝と彩色 兵馬俑展」
を両親と一緒に観てきました。

20日までということもあってか人多くてげんなり。
やっぱ人の少ないとこでゆっくり観たい・・・とかいいつつも
嘗め回すように1つ1つ観て周りましたがねw

母の日ですね~。
マネーがないので、感謝の言葉だけ述べておきました。
給料入ったら何か贈るか~。

そうそう!給料日は今週の火曜なんですよ!
もう既にアニメ・声優関連グッズを予約してあるので毎月金欠
決定です。来月は特に・・・買うものが多すぎて。
やれやれ働きだした途端これだよw

あとそろそろPCを新調しようかなと。
今使っている奴、去年辺りからもう既にやばかったんですが、
最近は特にやばい。

ニコニコやYoutubeで動画をいくつかみようもんなら
すぐにオーバーヒートしてバグってしまいます。
最近暑くなってきているしもうそろそろ寿命・・・かな。

そういえばもう6年以上頑張ってくれてたんだな~、と
しんみり。その敬意を評して同じメーカーのPCを購入しようと
思っています。もちローンで。

早く来い・・・!給料日!!!!
[PR]
by nayunozo | 2007-05-13 21:44 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな