なゆた の きぼう

カテゴリ:日記( 89 )

荷造中②

 CD、DVDをあらかた片づけました。
 
d0075734_236532.jpg

 
d0075734_237036.jpg


 それにしても花粉症が酷いです。部屋も埃がたまってるところがあって
 さらにヤバい。
 鼻は薬飲んでしばらくするとおさまるけど、目が痒くて痒くて・・・。
 目を洗浄したり、目薬さしてなんとか乗り切ります。

 昨日タコ焼きを母とつくって食べました。
 最初はなかなか上手く裏返せなかったのですが、コツを掴むとかなり楽しいです。
 
d0075734_239378.jpg

 
d0075734_2394791.jpg
 
 
d0075734_2395713.jpg


 さて明日も頑張るぞ~。
[PR]
by nayunozo | 2009-02-16 23:11 | 日記

荷造中①

本から片付けました。今の部屋は収納が全くない6畳。
d0075734_0293365.jpg

以前住んでたとこから、こっちに来る際に大量に家具、CD、漫画、同人誌、雑誌、
CD-R、洋服を処分したのにもかかわらず、それでもここではいっぱいいっぱいの状態。

部屋の外にあるキャスター付きの戸棚調べたら、収納用の袋がたくさん出てきました。
ないなーと思って買い足したのにorz お金がもったいないです。

やっぱり自分の物、どこに何があるかはきちんと把握しとかないと駄目だ!
というわけで、部屋の中をチェックして捨てれるものは捨てていく事にしました。

昔の写真やアドレス帳、貰った物(嫌な思い出限定)もシュレッダーに
かけたり、その他プラ、不燃ごみの日に出して捨ててます。

CDも古くなってたまに聞く奴のみ、タワレコでフラッシュディスクランチ買ってきて
省スペース化。CD取り出しにくいけどかなりすっきりします。

今日が13日の金曜日だって事にさっき気づいた・・・。
そういえば、マイケル・ベイの映画がやっていたような。観に行きたいけど
金欠なので我慢。
[PR]
by nayunozo | 2009-02-13 22:38 | 日記

写真を撮る

 デジカメもってブラブラしてたら、猫の鳴き声が。
 思わずパチリ。
 
d0075734_20514384.jpg


 写真て難しい。
[PR]
by nayunozo | 2009-02-04 20:51 | 日記

インターネット

 今月、引っ越すのでネットの手続きもしなきゃなー、そろそろ無線LAN
 にでもしてみようか。

 と思って、プロバイダのホームページで引っ越し先の情報を入れて調べてみたら、

 サービスエリア対象外

 の文字が。

 光もADSLもIDSNも全てエリア対象外。
 
 ま、まぁ、田舎だから仕方ないか。

 というわけでプロバイダ解約する事にしました。
 
 となると次のプロバイダをどこにするかが問題。どっかいいとこないかねー。
[PR]
by nayunozo | 2009-02-01 15:43 | 日記

自動車免許更新


 免許センターには老若男女さまざまな人々が。
 ちょっとした説明とビデオ見せられて1時間30分ほどで終了。

 ペーパーなので免許証は身分証明にしか使いませんが、非常に
 便利なので活用してます。

 ICが入るそうで暗証番号を設定させられたんですが、
 これがどういう風に活用されるのか気になる所。
 
 試しにセンターの端末で免許証乗せて暗証番号うちこんだら
 画面いっぱいに自分の免許証が表示されてちとビビりました。
[PR]
by nayunozo | 2009-01-19 20:47 | 日記

誕生日

 今年も迎えてしまいました。我が誕生日。

 あわせて

 桂 言葉さん
誕生日おめでとう。




 昨日は風邪ひいて1日ぶっ倒れてたのでPCつけられなかったorz
 体力はだいぶ回復したものの、今日も食べ物がロクに喉に通らず。
 しっかり寝て治そうと思います。明日はケーキ食べれるといいなー。


 大河ドラマの天地人観ました。


 阿部寛はどう見ても信長だろ!

 


 坂の上の雲も楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2009-01-04 22:06 | 日記

2009年 正月早々つまづいた!

あけましておめでとうございます。
今年もいい年になりますように!

と思ったら元日からつまづきました。
父親の調子が前日から悪く、一緒に日の出が観れず。

予約した商品を取りに行こうと駅に向かったら
電車に乗るあと一歩という所で電車が出発して(^ω^#)ビキ

仕方ないので、次の電車に乗ろうと、カードリーダーにカードを通したら、
読み込みに時間がかかって(^ω^#)ビキビキ

到着して店に行ったらなんと閉まっておりました。明日からのようです。
同系列の店は開いてるのに(^ω^#)ビキビキビキビキ
というか、ちゃんと確認しとけよ私。

仕方ないので別の店で買い物。
カード出すの遅れたら「会計後はポイントがつきません。」
ですよねー。 (^ω^#)ビキビキビキビキビキ
(カードはお持ちですか?くらい聞けよ・・・)

帰りにミスタードーナツにて福袋購入。
初めてだった為、グッズ以外にドーナツがつくとは知らず別にドーナツを4つも注文。
店員さんが不思議そうな顔で「福袋以外でですか?」って聞いてきたのは
そういう意味だったのか・・・。グッズだけかと思ってた。

d0075734_16451332.jpg

こんなに大量のドーナツどうしろとwwwww
まぁ仕方ない。私の確認ミスだ。と思って食べたら、久々のドーナツがあまりにも
美味くて一気に5個食べました。

まーた食べ過ぎちゃったよ。食べ正月になる事間違いなし!
[PR]
by nayunozo | 2009-01-01 16:46 | 日記

2008年 大晦日。

今年ももう終わる。

長かったような短かったような。
ようやく近くのスーパーにも「ワーナーベアブリック」が入荷したので、
またいくつかゲットしてきました。

そのせいでこの頃、ペプシNEX飲みまくってるんですが、
今日くらいはコーラを飲もうという事で今飲んでますw
d0075734_21221967.jpg


2009年のカレンダーもコーラw
d0075734_21221055.jpg


年越し蕎麦はもう食べちゃったので、今はまったりとテレビ鑑賞中。
ガキ使いを録画しながら、格闘技と紅白をいったりきたりw

皆さまも良いお年をお迎えください。
[PR]
by nayunozo | 2008-12-31 21:22 | 日記

じゃがポックル

 父が北海道に出張に行った際に、現地の人に猛プッシュされたという、
 「じゃがポックル」・・・。

 めちゃくちゃ美味い!!!!!! 売りきれるのも納得!

 物凄くじゃがいもの味が尊重されてて、濃い。一度食べたら病みつきに
 なる美味しさです。

 
d0075734_2051401.jpg

 
d0075734_20515043.jpg


 また食べたいけど、北海道限定の上にネット上でもなかなか売ってないorz
 ぽてち齧りながら、味を思い出す事にします。

 あと、田中義剛氏の「花畑牧場生キャラメル」も食べました。
 凄くなめらかで、口に入れたらあっという間に溶けるというのは本当でした。
 味はキャラメルというより、バターキャンディに近いかな。

 あんまりお菓子ばっか食べてると太るな・・・気をつけないとw
[PR]
by nayunozo | 2008-12-21 20:52 | 日記

やっと帰ってこれた・・・。

 やっとこさ帰ってきました。
 弟の就職祝いも兼ねて1日から両親の実家に帰る羽目に・・・。

 あーあ。うみねこep2三昧は明日の夜からになりそうです。
 12月31日にせっかく「とらのあな」に行って並んで買ったのに。

 てか明日から仕事かよっ!次は土日だっつーのに。
 うみねこで遊び倒したいのにさー。
 今からやりだすと確実に寝不足になるので自重します。

 空気読みやがれ会社っ!
 病院行く羽目になるわ、視力落ちるわで精神的にボロボロ
 だわさ。派遣期間期限3月いっぱいで辞めてやるからなー!

 と気分を年明けから気分を昂らせる私でありました。
 明日も帰りにアニメイトととらのあな寄って帰るか。
[PR]
by nayunozo | 2008-01-03 23:07 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな