なゆた の きぼう

カテゴリ:記念( 8 )

15歳

 我が家の猫が本日で15歳になりました。

 ありがとう。これからもずっと一緒だよ。
 いつまでも元気でいてね。
[PR]
by nayunozo | 2009-09-01 22:56 | 記念

4周年

よ、本日で4周年です・・・。

関俊彦様、お誕生日おめでとうございます!
変わらず応援してきます。

4周年とはいっても、まともに更新してたわけじゃないので非常に微妙な
ところなんですが、これからもぼちぼちやっていきます。

今まともに観てるアニメはチーズスイートホームくらいです。
MAJORやハガレンも観てますが時々時間があわなくて観れない時もあります。

そういえば、今回のハガレンって本当に作り直しって感じですね。
以前はオリジナル展開が多く、ラストもオリジナルだったようですが、
こっちは原作準拠で進めているようなので、見比べてみると今回の方がえらく
あっさりとしていて驚いてます。

そして何よりも驚いたのが声優。
一部を除いて変わってた事に物凄く驚きました。
特にロイ・マスタングが変わってしまった事が残念でしたね。

大川透さんってロイの声聞くまでは、小悪党だったりおじさんの役を観聞きする
事が多かったので「こんな役もやるんだ」(←非常に失礼です。すみません。)
のような感じで。

ロイというキャラは別に好きでも嫌いでもなかったんですが、
ロイ=大川透のイメージが強かったので今回の変更には本当に本当に驚かされました。

前作のキャストは思った以上に自分の耳になじんでいたようです。
今作は見続けてはいるんですがちょっと違和感がありますね。
ハボックも松本さんが良かったなー。

今演じてらっしゃる声優さん達も好きなんですけど、何か違うんだよなぁ。
「声」ってやっぱり大事ですね。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-11 21:13 | 記念

3周年・・・。

 関俊彦様、お誕生日おめでとうございます。

 今年も変わらず愛し続けていきますw
 電王に新たな動きがあるみたいなので今から物凄く楽しみです。
 あと、新アニメにどんどん出て欲しい・・・。舞台は見に行けないし。
 
 そしてこのブログを始めて3年目となりました。
 ロクに更新してないしorz

 自分の環境に変化があると他の事に手がつかなくなるので実に困ったものです。
 細々と続けていければなーと思ったり。

 今期アニメ、1クールものは今月でほぼ終了予定ですが、現在視聴中のものは
 2クール作品が多いので、来月からも視聴本数がえらい事になりそうです。

 今期アニメで好きなのは、ブラスレイター、RD潜脳調査室、二十面相の娘、
 コードギアス―反逆のルルーシュ R2-、チーズスイートホームかな。

 あと観てるのは、S・A、秘密、マクロスF、ToLoveる、我が家のお稲荷さま。
 ドルアーガの塔、仮面のメイドガイ、クリスタルブレイズ、純情ロマンチカ、
 ソウルイーター、D.CⅡSS(1話切りしたんですが、ここ数話見て考えを改めました。)
 狂乱家族日記、うちの3姉妹、イタズラなKiss など。

 前期から見てるのはPERSONA-トリニティ・ソウル-1本。

 来月からまた新アニメがどんどん登場するので絞っていかないとやばい事に
 なりそうです。とにかくスレイヤーズだけは見たいので後は要検討。
 惰性で観てる2クールものはガンガン削った方が良いかもしれないと思ったり。
[PR]
by nayunozo | 2008-06-11 18:44 | 記念

関俊彦様、誕生日おめでとうございます&一周年


関俊彦様、
誕生日おめでとうございまーす!!!!!


愛してる!


たとえこの身が朽ち果てようとも、
貴方のファンであり続けます。



そして・・・、実はこのブログ本日で1年を迎えることになりました。
去年はいろいろな事があったし、今年もいろいろな事があるという事
が決定しているので、まったりとブログの方もやっていこうと思います。

せっかくなので記念の絵をひとつ。

d0075734_19333214.jpg

(モモタロス&泉こなた)

いろいろ変だけど気にしない!重いです。すみません。

最初はこなたオンリーの絵を用意したのですが、関さんの誕生日
でもあるのにそりゃねーだろという事で急遽こちらの絵を描きました。
モモタロスは初描き。こなたは2回目・・・というか絵自体、本当に
久々に描いたので今疲れてますw

なんでこの組み合わせなのか、それは萌えですよ!

モモタロス萌え~!
こなた萌え~!
霧原萌え~!



霧原っていうのは「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」のキャリアウーマン!
地味なんですがw妙にかっこ可愛い。水樹さんの落ち着いた声もいい感じ。

今視聴してる番組ではこの3人は特に萌え!燃えしぬ!
霧原も今度描いてみよう。

自分のペースで今年もいきます。
ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございます。

没になった初描きこなた。せっかくなので・・・。

d0075734_1934018.jpg

[PR]
by nayunozo | 2007-06-11 19:35 | 記念

誕生日プレゼントをAmazonで頼んでみた

 もうすぐ弟の誕生日なので、以前欲しいと言っていたCDを
 Amazonでギフト包装+メッセージカード付で注文しました。

 Amazonは安いし品揃え豊富で便利なので度々、利用して
 いるのですが、よくないトラブルもよく聞くので余裕をもって
 注文しました。

 結果、昨日注文して今日の夕方届きました。早い。

 ポスト投函が嫌なので、支払いは代引きで頼んでるのですが、
 いつも配送業者は佐川なのに、今回はなぜかペリカンでした。
  
 どういった基準で選んでるのか不明なのですが、
 佐川は商品の扱いが乱暴だという話を聞いた事が何度も
 あるので、気を使ってくれたのでしょうか。ギフトだし。

 と思っていたんですが、向こうがおつりを出す時に、箱を縦に
 された上に床に置かれて、思わず吹き出しそうになりました。

 おいおい~ギフトだよ、ギフト~と思いつつも、食べ物じゃない
 し、別にいいか。箱は処分するしと自分に言い聞かせました。

 メッセージカードは空欄にして、自分で書き込もうと
 思っていたので、贈り主と届け先を一緒にしたのですが、

 贈り主:A様(住所同じ) お届け先:A様(住所同じ)
 代引き金額:○○円


 となっていて、苦笑しました。

 プレゼントする相手のところへ代引きするなんて、どんな
 奴だよと、思いつつ領収書部分を触るとシールになっていて、
 すぐに剥がせました。

 剥がして渡せばいいのか、とダンボールを開けた後に気付
 いて恥ずかしくなりました。

 中身は既にギフト包装されているので、このままの状態
 で渡そうと思います。

 誕生日は11月上旬なのでそれまで、ちゃんと保管して
 おかないと。

 通販でギフトを頼んだ時に心配なのは、ちゃんと頼んだ
 商品なのか、ということ。
 
 もし違った商品が包装されていたら・・・と思うとちょっと
 不安が残りますが、信じて誕生日まで待とうと思います。

 あ、ちなみにプレゼントするCDというのは、これです。

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ゲーム・ミュージック 光田康典 / NTT PUB.
ISBN : B00066W4IE


 弟が昔、プレイした時に内容と音楽に感動したそうで、今でも
 音楽は耳に残っていると言っていました。

 私はこのゲームをプレイした事がないので、PS版の
 サウンドトラックとこのサウンドバージョンかで悩んだのですが、

 弟がこのゲームをプレイした時期を考えると、PS版ではなく、
 SFC版の方だった筈、と記憶をひっぱり出して来て、PS版の方
 ではなく、こちらの方を注文しました。

 1995年にポリスターから発売されたものと同じ内容?の
 ようですが、販売元が違うので、復刻版なのでしょうかね。

 喜んでくれると良いのですが・・・。どうなるかな。
[PR]
by nayunozo | 2006-10-25 22:05 | 記念

今井由香さんの思い出

 今井由香さん、誕生日おめでとうございます。
 11月発売予定の「テイルズオブデスティニー」楽しみです。
 旧版はクリア出来なかったので、今度こそクリアするぞ~。

 せっかくなので、今井さんをなぜ好きになったかを語ろうと
 思います。

 私が今井さんを知った当時、「セイバーマリオネットJ」
 「レッツ&ゴー」やら主に少年役を演じてらしたので、
 「少年役の今井由香さん」というイメージしかありません
 でした。

 そしてある日、その私の中の今井さんのイメージをがらっと
 変えた作品に出会いました。

 
 その作品はこれ。
d0075734_22174670.jpg

d0075734_22175589.jpg


 今でもこれを観た時の衝撃は忘れません。
 そう、私は驚いたのです。少年役と少女役のギャップに。
 声優は本当にすごい。と改めて思い知らされました。

 間宮小樽と杉本桜子のあまりの違いにびっくりしたので
 あります。画像の通り、今でもビデオを大事にとってます。

 その後、やるドラシリーズ「季節を抱きしめて」(PS版)や、
 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」(セガサターン版)
 をプレイして、ますます今井さんが演じられる少女役にのめり
 込んでいったわけです。

 特に「波多野神奈」は神がかり的でした。
 セガサターン版と同じキャストでDVD化して欲しいものです。
 他のキャストも凄く豪華だったし。

 好きな声優、特に女性は移り変わりが激しかったのですが、
 今井さんは当時のまま、今でも好きですね。
 少年や活発な少女、大人の女性を演じている時も好きですけど、
 可憐な少女役も絶品なので、またたくさん聞きたいですね。

 ブログを始めて約3ヶ月になりますが、なぜこの「excite」に
 したのか。
 今井さんが「excite」でブログを開設してらっしゃったから、
 というのも大きな理由のひとつです。

 素晴らしい命を吹き込んでくださる、今井由香さんの誕生された
 この日に感謝します。
 
 ピンパイ版「下級生」DVD化しないかなぁ・・・。
 

 今井由香さんのブログはこちら
[PR]
by nayunozo | 2006-09-19 22:19 | 記念

旅路で出会った愛すべきキャラ達。

 26日(水)、27日(木)、1泊2日で鳥取県の大山へ行ってきました。
 今回はその旅路であった事をつらつらと書きます。結構長いです。


 <1日目> 

 鳥取県、大山のホテルに泊まるため、朝9:00出発。

 その途中、広島県三次市の平田観光農園にて、桃狩りをしてきました。
 雨の日が多かった為か、まだ熟していない物が多かったです。
 その場では2個食べるのが限界でした。
d0075734_16522731.jpg
 
 次は島根県に入り、城を見物しようと思ったのですが、予定変更で出雲大社へ。
 出雲大社に行く途中、ぼけーっと外を眺めていたら「直江」という文字が飛び
 込んで来ました。




 ・・・直江?



  
 直江って言ったら、



 あの狂犬しか思い浮かびません。



炎の蜃気楼 みなぎわの反逆者 第2章
/ アニプレックス
ISBN : B0002M3U6M

←その狂犬。




 島根には直江町があるそうな。
 そうえいば兵庫に住んでた時に近所に「ケーキショップNAOE」があったっけ。
 よく友達と笑いながらネタにしてました。全国の直江さん、申し訳ない。

 そして、出雲大社へと到着。

d0075734_1743352.jpg


 お参りした後、近くのハトに餌をやることに。
 餌は1袋20円で売ってます。木箱にお金を入れてください。
 黙って持って行っちゃ駄目!絶対!

d0075734_1751552.jpg


 強襲されました。
 

 人に慣れているのか、腕や肩にも乗ってくるので大変でした。
 爪イテテテ。

 その後、まっすぐ鳥取へ入り、大山にあるホテルへ。
 お風呂に入った後、ステーキハウスで食事。
 初めてフォアグラ食べました。正直マズ・・・。珍味だからおいしいとは限らない。
 そんな事を思いつつ、ステーキを堪能し、部屋へ。
 NANAとスポーツニュースを観た後、就寝。1日目が終了。


 <2日目> 

 朝、ホテルで朝食を取った後、土産物売り場へ。
 そこにはなんとゲゲゲの鬼太郎の特設コーナーが。

 なんでゲゲゲの鬼太郎?と思っていると、原作者の水木しげる氏
 鳥取県境港市出身だということが書かれてありました。

 初めて知りました。水木さんの本は小学校の図書館に置いてあって、むさぼる
 ように読んだっけ。悪魔くんの鳥乙女が好きだったな。

 せっかくなので、目玉おやじ妖怪キャンディーとストラップを買いました。
d0075734_16542679.jpg

 「とうさん、この中に一粒だけ激辛キャンディーが・・・。」
 激辛キャンディー・・・、どんな味がするのか非常に楽しみです。

 ホテルを出た後、岡山県の蒜山ジャージーランドへ。
 ソフトクリームをパクつきつつ、眺めのいい自然に癒されました。
d0075734_1654396.jpg

 その後、近くにある道の駅、風の家へ。
 ブルーベリーソフトクリームという文字が目に入ったものの、流石に連続で2本は
 食えねぇ・・・と諦めました。
 何か無いかと散策していると、大量に積まれたぬいぐるみが目に入りました。
d0075734_1654544.jpg

 何気なく見て、

 私:「ふ~ん、みるくちゃんか。」
 弟:「みくるちゃんだろ。」

 
 
 


 !!???




d0075734_1655682.jpg

みっみっみらくる~み~くるんるん みっみっみらくる~


涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる

←みくるちゃん。

 
 
 即座に頭の中に巡るテーマソング。(ちなみに↑のCDには収録されてません。)



 弟:「みるくじゃあ、捻りなさすぎだろ。」
 

 私:「み、みくるって未来って意味かなぁ?」

 注:弟は涼宮ハルヒの憂鬱を知りません。

 
 と錯乱したのか意味のない探りを入れつつ、買い物を済ませ、家路へ。


 旅行に行くとき、いつも心配なのが飼い猫、チョコの存在。
 連れて行く時も連れて行かない時もどっちもハラハラします。
 今回は家で留守番でしたが、いつもの通り元気でした。 
 
 疲れましたが、いろんな場所に行けたし収穫(直江、みくる、鬼太郎)も
 多かったので楽しかったです。
[PR]
by nayunozo | 2006-07-27 17:09 | 記念

記念すべき日

 
 関俊彦さん、44歳の誕生日おめでとうございます。

 関俊彦さんに出会ってからもう10年以上経ちます。
 きっかけは忘れもしないエメラルドドラゴンのCMでした。
 その後、シュラトと孔雀王を観てそのまま転がり落ちました。
 
 今まで好きな俳優は移り変わって来ましたが、関さんだけは常に中心に
 いて変わることがありませんでした。ますますのご活躍をお祈りいたします。

 関さんを教えてくれたMちゃん、本当にありがとう。とても感謝しています。
 記念すべきこの日からブログを始めさせていただきます。

 関俊彦さんについてはこちら


 ひぐらしのなく頃に 10話 祟殺し編2「キズナ」

 イリーがたくさん出ててもう大満足。(*´д`*)ハァハァしッぱなしでした。
 関さんの穏やかな声に癒され萌えしながら前半終了。
 
 後半はそれは辛い辛~い展開です。圭一いろんな意味でぶっ飛びすぎ!!!
 唐突の殺害依頼やらラストの2回ぶっ飛ばされる所はコントにしか見えない!
 なんでこんな展開で大笑いしなくちゃいけないんだー!!
 来週は圭一覚醒が来るから別の意味でぶっ飛んだ展開になるんだろうなぁ。

 ひぐらしのなく頃にのCD買ってから毎日リピートして聞いてます。
 カップリングの「all alone」もすごくいい。
 その作品の為だけに生み出された曲は本当に良いと思う。
 昔のアニメは多かったのに、最近のアニメは有名アーティストの曲
 をあてがうばかりで寂しい感じがします。


 ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

 発売が迫って来ました!今から楽しみで楽しみでたまらない。
 RPGは久しぶりです。弟よ、PS2さっさと返せ!!
 2年くらい前の型なので動くかどうか心配です。
[PR]
by nayunozo | 2006-06-11 11:52 | 記念

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな