なゆた の きぼう

カテゴリ:映画( 42 )

仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事 感想

 昨日、つまり初日一番最初の時間に行ってきました。
 9:10開始だったんですが、カウンターには人の列で
 いっぱい。

 座席指定だけど大丈夫かなぁ・・・と思ったら余裕で
 いけたので安心。

 
 あ、普通にネタばれしてますんで注意。









 「モモタロスのキバっていくぜ!」はモモ夏を超える
 ほどのカオスっぷり。ウラタロス、お前ヨンwwwさ
 まwwwまた鬘かよ!と思ったらみんな凄い格好してる
 し、笑いをこらえるのに必死でしたわ。

 映画本編は完全にパラレルっていうか、やたら広く
 なったデンライナー内部とかみんな実体化してるしもう
 出血大サービスなんだよ!というくらいの詰め込み用。
 敵イマジンの最大の敵、悪の組織(仮)のボス、
 メガタロスの声が緑川光さん!!!
 おおおおおお!リョクセンコウじゃないか!

 事前に知ってはいましたが、私がグリリバの声の中で
 一番好物な低音ボイス!

 余談ですが、映画終了後に後ろの方からお嬢さん方の
 声が。
 「緑川ってあんな声出せるんだー。」
 「ほんとほんと。ヒョロイ2枚目声でどーすんのとか
 思ってたけど。」
 「あれなら大丈夫だよね。」

 貴様らは私を怒らせry
 しかも何が大丈夫なのか意味がわからんw

 別のイマジン役で鈴木千尋さんも出てますけどね・・・。
 エンドクレジットで初めて気づいたわw

 だってまともにしゃべってねーんだもん。これで聴き分け
 られた人は鈴木さんファンくらいだろうな。
 
 モモタロスを黒くしたような感じで、変身後もソード
 フォームそっくりで、それをモモタロスにつっこまれ
 たり、ああ、もう関俊緑川好きの私にとってはたまらない
 展開でした。

 新人刑事さんのエピもベタだが感動してしまった。
 こういうの弱いんだよね。

 キバ(実は未見)の登場人物はちょっとだけ出てましたが、
 おいしいところを持っていく持っていく。
 どんだけ強いんだよお前!wしかもモモタロスに憑依
 されてるし!


 設定?
 何それおいしいの?



 チャイナナオミさんとか愛理さんと初対面しておどおど
 して隠れて体育座りしちゃうリュウタロスとかw
 悪の組織(仮)に潜入してるデネブと侑斗(まさかU侑斗
 が見られるとは思わなかった・・・。)
 
 見どころは全部ですけど、特にコハナのアクションシーン
 は見ものです。さすがイマジンをも上回る女w

 白鳥さん結局戻ってこなかったなぁ。

 EDは撮影現場と打ち上げの映像を元に、主題歌が・・・w



  いーじゃん!
 いーじゃん!
 ポリスメン!?



 爆笑。もちろんCDは予約済みだZE!


 帰りにゆっくりグッズ買うかと思って映画終わった後、
 グッズ売り場いったら完売してやがった!

 しかも11時前にグッズ完売とか!
 もっと入荷数確保しとけ!!
 パンフは買えたので、おとなしく通販する事にします。

 館内をうろついてると何か落ちてたので拾ってみると、
 あの、入場10万人(中学生以下限定)でもらえるデン&キバ
 ぴかっとシールが!

 うおっラッキー!
 と一瞬、本気で懐に入れそうになりましたが、その時
 トラウマが蘇ったので、速効カウンターに行って店員に
 渡してきました。

 トラウマっつーのは、もう自分が小学生のころの話
 なんですが・・・、
 市開催の運動会があってそこに行ってたんですよね。
 そこでお気に入りだったおもちゃを同じ年くらいの
 知らない子供(姉弟)盗られたんです。
 (↑なんの因果か不明だが我が家も姉弟)
 しかもその子供は親と一緒にそのおもちゃで遊ぶ始末。

 「返して!」と言いだしたかったけど言えなかった・・・。
 名前も書いてないし証拠あるの?とか言われたらどう
 しよう、とか余計な事考えたせいで。
 お気に入りのおもちゃは永遠に返ってきませんでした。

 それ以来、子供と運動会は「大」がつくほど苦手です。
 ここで懐に入れたらその子供と同じになってしまう、
 それだけは絶対に嫌だ!と思ったら足が動いてました。

 あーあ、せっかく初日で最初の時間に観たという事を
 達成したというのに・・・、本当に水を刺された気分。

 帰りに予約してた「emotional flutter」を受け取りに行って、
 今回の映画関連の本を買って帰宅。
 
 本とパンフ読みながら、電王もこれで本当に終わりなんだと
 思うと、しんみりしちゃいました。

 まぁ、まだフラッシュアニメ、トークショーのDVDや
 劇場版1作目のFA版とか今回の劇場版のDVDも出るだろうし、
 完全に終わりではないのですが・・・。いやはや充実した
 1年でした。本当にありがとう。仮面ライダー電王。

 そしてモモタロスはやはり俺の嫁。
[PR]
by nayunozo | 2008-04-13 20:45 | 映画

SPIRIT コレクターズボックス-ノーカット完全版-

 とうとう来ました!
 
d0075734_023435.jpg

 約38分にも及ぶ未公開シーンを収録した完全版。
 劇場ではカットされていたらしいので凄く気になって
 いたんです。

 特典は絵コンテ集と30枚の大型ポストカード。
 
d0075734_024811.jpg

 ポストカード一番上は中村と原田氏だったんですが、
 すぐさまジェット・リーを一番上にしましたw
 原田氏はともかく中村は見たくねぇ!

 この2つが入っていたためか、結構ボックスは存在感
 があります。以前購入した特別編と並べておこうw

 ・不満点・
 チャプター表なんて~ないわ~。おのれワーナー。
 日本語の吹き替えもカット!入れろよ~!

 時間がある時にでもゆっくり見ますー。
[PR]
by nayunozo | 2007-03-17 00:04 | 映画

コン・エアー 感想



 面白かった!



 囚人達もキャラ立ってるし、刑務官と麻薬捜査官の
 やりとりも面白かったし、台詞回しも(・∀・)イイ!!

 ニコラス・ケイジさん、ロングにあってないよ~。
 彼の顔をみるたんびに日本でやってたCM思い出して
 笑ってしまう。やばいw直視できん。

 女性にも優しいし、オカマちゃんにも優しくて笑った。
 パンチをビンタに変えるあたりとかw

 ブシェミさん、あれだけの出番なのに物凄い存在感。
 30人以上をバラバラ殺人した凶悪な殺人鬼かと
 思いきや、人間観察をしたり、女の子と人形遊びしたり
 歌を唄ったり。

 彼の事が気になって気になって仕方なかったのですが、
 見事ラストをもっていってくれたのでかなり満足です。
 
 また観たくなってしまいました。DVD買おうかな。
[PR]
by nayunozo | 2007-02-09 23:10 | 映画

マトリックス レボリューションズ 観ました。

 なんかバッタバッタとみんな熱く死んでいくので
 目頭が熱くなりました。ミフネさん。・゚・(ノД`)

 中盤はネオが全く出てこないので、主役誰だっけ?
 と思う事も。

 トリニティはリローデッドで助かったのに。・゚・(ノД`)
 ネオも結局生死不明でどうなったかわからないし、
 ちょっと最後の最後にモヤっとしてしまいました。

 せめてもの救いは、セラフとあの女の子、それに
 オラクルもですがスミスに乗っ取られたものの元に
 戻れた事。あと戦争が終了した事。

 キッドの働きぶりといい、最後ザイオンのみんなに
 知らせるシーンを見ると、後々指導者になりそうな
 予感がします。
 
 1、2、3と全部見終わりましたが、個人的評価と
 しては3>1>2です。

 1が一番完成度が高い(2作目を見た時に、1作目で
 終わってれば良いものをとさえ思った。)のですが、
 3の各方面の熱い戦いにやられました。

 キアヌもいいけど、ヒューゴもいいですよね~。
[PR]
by nayunozo | 2007-02-03 23:56 | 映画

忍 SHINOBI 感想

 うわ~、これはひどい。
  「大まかな」流れとキャラクターの「名前」を
 とっただけの全くの「別物」。

 原作陵辱もここまでくるともう笑うしかない。
 小四郎は伊賀だし、兄様はこんなにキモくねー。

 キャラ立てに失敗している時点で既に致命的。
 10対10から5対5にまで減らしているのにも
 関わらずこの出来ではね。

 一体何を伝えたいのかがさっぱり見えて
 こない。

 CGもショボすぎて萎えるし。
 なんでこんなにお粗末な出来なんだろう。

 私オダギリジョーが好きなんですが、なんで
 こんなにやる気ないの?っていうくらい棒読み
 で吹いた。

 本人は最初断ったのに、しつこく言われて
 渋々受けたっていう話もわかるわw
 まぁ、それとやる気のあるなしは関係ない
 ですが。仕事だし。

 そういえば、この映画のDVD。
 スペシャル版、甲賀版、伊賀版、スタンダード版
 と4種類くらい出たはず。

 役者が好みだった事と、あまりの豪華さに中身も
 観ずにうっかり手を出しそうになってましたが、
 買わなくて良かった。

 が、そのぶん時間を無駄にしましたとさorz

 ひとつ良かった所は、天膳と陽炎の結末。
 死にたがり天膳というのも良い。

 バジリスクのアニメ、あまりにもキャラ達が
 死ぬのが辛くて途中でストップしてたんですが、
 観直そうかなぁ。
[PR]
by nayunozo | 2007-01-19 23:17 | 映画

SPIRIT コレクターズ・ボックス 収録音声変更

 昨日、Amazonからようやく発売延期のメール来ました。

 2006年11月3日 → 2007年3月9日

 それともうひとつ。
 製作者の意向により収録音声が

 中国語、日本語 → 中国語

 に変更。

 吹き替えでノーカット観る予定だったのにorz
 制作費足りなくなったんでしょうか。

 収録音声ひとつ減ったのに値段は変わらないのでしょうか。
 TOD延期といい、昨日はショッキングな事が多すぎた。orz
[PR]
by nayunozo | 2006-11-16 20:21 | 映画

SPIRIT コレクターズ・ボックスの行方。

 今度は、ワーナーのページから消えました。
 
 Amazonでは、詳細ページが復活し、発売日が

 2007年 3月9日
 
 ということになっていますが、この状態だとまだ油断できない。

 なんでさっさと告知しないかなー。
 メーカーがこれだと、発売中止の噂が本当なのではないかと
 心配になってくる。
 
 メールにしようにも、不具合のとこしかない?みたいだし、わかり
 にくいなぁ。もう。

 ちゃんと発売されますように。(-∧-;) ナムナム


  SPIRIT<スピリット> コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産)
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
[PR]
by nayunozo | 2006-10-18 19:45 | 映画

SPIRIT コレクターズ・ボックス 発売延期!???

 SPIRIT コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産)
 をAmazonで予約してたんですが、詳細ページが消えました。
 検索かけても、注文履歴からも見れない。

 予約はそのまんまになっている上に、不穏な噂も耳に入った
 ので、とりあえずAmazonへメールしました。 
 
 返事が来ましたので、要点をまとめました。

 現在、新たに注文できない状態になっており、この
 ようなケースの場合、発売延期、発売中止、取り扱い
 中止のいずれかの問題が発生した可能性がある。

 商品が入荷し発送準備が整い次第発送するものの、
 商品の取り扱いができない旨の連絡があり次第、
 注文をキャンセルさせていただく
、との事。
 
 不穏な噂というのはまさに、発売延期+発売日未定の事。
 念の為、いーでじ、新星堂、タワーレコードを覗いてみたん
 ですが、予約受付していて只今混乱中。

 どうなってるんだー!次はワーナーにメール送ってみるか。
[PR]
by nayunozo | 2006-10-09 23:21 | 映画

インビジブル 感想

 TV放送視聴2回目。

 ケビン・ベーコンがあんまり拝めないのが残念。
 途中から終わりまでずっっっと透明だしね。
 尻がセクシーでした。

 エロに始まり、エロに終わる、か。
 あの覗かれてた女性、セバスチャンに襲われた後、
 どうなったんだろう。まさか殺されたりしてないよね。

 セバスチャン、終盤モンスター化(笑)
 あんだけ火炎放射されたのに生きてるし、その後、
 水ひっかぶってもなぜか痛がらないし、バールの
 ようなもので思いっきり殴られてもすぐ復活。

 感電してもなお、追いかけてくるし。
 もう人間じゃねぇー。
 そしてマシューとリンダも超人になってる。

 マシューなんて刺された上に、冷凍室に放り込まれ
 たのにも関わらず元気に動いてるし。
 凍えは火でなんとかなったんでしょうけど、普通は
 体力の消耗が激しくてあんなに動けないと思う。

 リンダとマシューが生き残るのが納得いかない。
 なんか、後味悪いなぁ。
 全員死亡か、カーターだけ生き残れば良かったのに(笑)
 
 セバスチャンはどうしようもない奴だけど、
 ちょっと可哀想だったな。
 最後までエロを貫こうとして、それが元で地獄
 に行ったお間抜けさがちょっと良かった。

 透明になれるなら、好きな役者のイベントや舞台に
 もぐりこんだりとか、工場や遊園地など、さまざまな
 施設に行って、中がどんな仕組みでが動いてるのか
 観てみたい。
[PR]
by nayunozo | 2006-10-01 23:55 | 映画

スピード2観た!

つ、つまんねぇええええええ。
駄作と聞いていたので、怖いもの観たさに観たら、見事に
後悔した。

自分の職業に対する正義感ゆえ、首をつっこむ主人公。
ここまではよくある話です。

が、この主人公が動くたんびにどんどん状況が悪化して
いきます。運が悪いとしか言いようがない。

スピードなのに全然スピード感ないし。これって監督同じなん
ですよね・・・。キアヌはこれ蹴って、本当に正解だな。

ジェイソン・パトリック、なかなか良いお顔をされているのに、
華がない。何回観ようとも、次の瞬間になったらなぜか、
忘れてる。印象に残らないんだよなぁ。何故だ。

これ終盤は完全にコントです。もうここだけでいいや。

犯人とアニーの船に飛び移ろうとして、間に合わずに海に落ちた
とこもう爆笑。その後、カメラ兄ちゃんに助けられてさらに爆笑。

町に船つっこんで、人死にまくってるだろうなぁ。
タンカーに突っ込んでたら大惨事って、これも充分大惨事だろ!

アニーに逃げられて、必死こいて追いかける犯人笑った。
さっさと1人で逃げればいいじゃん。

1で車奪われて、2で船奪われた黒人笑った。
サンドラと共に皆勤賞ですね。

ウィレム・デフォーの表情が物凄く良かったな~。
ただ、この映画上での設定が曖昧すぎてその魅力が発揮されて
いなかった事が残念。

とりあえず、ラジー賞おめでとう!この内容に相応しい賞だ!


デスノート前編やるって、DVDまだ出てないのに!??
作者(漫画)とリューク役の俳優が捕まったのに、放映すんの!?
リュークのとこは無音+字幕か別の方の吹き替え希望。
[PR]
by nayunozo | 2006-09-29 23:24 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな