なゆた の きぼう

カテゴリ:映画( 42 )

ダークナイト Blu-rayDisc 買った

 我が家にやって参りました。
 近くのTSU○AYAではすでにBDは売り切れ・・・DVDしか置いてませんでした。
 仕方ないので、足をのばしてデオデオまで行ってきました。

 
d0075734_21122932.jpg


 パッケージはバットマンの紙製ケース、中身のケースジャケがジョーカー。
 ジョーカーの落書きはケースジャケの方にしてありました。

 初のBlu-rayDisc購入だったんですが、DVDケースを見慣れてるせいか、
 BDのケースってダサry ただケースが少し小さい分、収納にはもってこい。

 うちにはBDプレイヤーがないので、

 買うまで我慢と思ってたら、なんとデジタルコピーで本編がダウンロードできる上に
 観れるとわかり、早速ダウンロード。
 DLできるのは日本語吹き替え版のみですが、プレーヤー買うまではこれで凌ごうと
 思います。

 
d0075734_21202997.jpg
 

 ジョーカーもキャプろうかと思ったんですが・・・、インパクトありすぎてやめましたw
[PR]
by nayunozo | 2008-12-09 21:23 | 映画

2008 観た映画 まとめて感想2

 レッドクリフ Part1
 
 苦手な役者が何人か出てたので正直あまり気が進まなかったの
 ですが、付き合いで観たら想像していたよりも面白くて驚きました。

 八卦の陣の所が一番お気に入り。
 敵を盾で囲まれた陣地内にロープで引きずりこんで槍でグサグサ。

 周瑜と小喬のベッドシーンと包帯をやたらとエロティックに巻く
 場面は省略して欲しかったw

 次も観に行きます。


 赤い風船 白い馬

 どちらも台詞がほぼない。
 共存できる世界への旅立ち・・・ある意味夢のある内容だといえば
 そうなんですが、どっちもラストは切ない。
 
 馬の美しさ、力強さ、風船の色の鮮やかさと丸み、
 観終わった後、強烈に目に焼きつきました。

 観終わった後トイレで、見知らぬおばさんに「赤い風船 白い馬ご覧に
 なったんでしょ?期待はずれでしたね。」といきなり話かけられた時は
 呆気にとられましたw
  • 赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組初回限定..
  • 角川エンタテインメント



 ホット・ファズ~俺達スーパーポリスメン!~

 物凄く盛りだくさんというか贅沢な映画だなー。と。 
 序盤は左遷されたニコラスが辺鄙な村にやってきて、ほのぼの
 としてたせいか、連続殺人が起こった時の落差に驚き。
 (そういえば、これR-15だった。)
 
 真犯人の動機と実態がわかった時の恐怖は半端じゃない。
 ニコラスが追いかけまわされるシーン、あそこだけホラー映画の
 ようにゾッとしてしまった。

 真相をつかんだニコラスの反撃開始からはとても爽快。
 いい歳したじいさんばあさんが銃をぶっ放す場面はものすごく怖い。
 
 いろんな映画のオマージュがあるんですが、まさかキアヌの顔
 をこの映画で拝めるとは思わなかったなぁ。

 スーパーのオーナーがティモシー・ダルトンだとパンフ観る
 まで全く気付かなかったおバカな自分でした。
  • ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
  • ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



 アイアンマン

 天才と呼ばれ、兵器開発を行っていたトニー・スターク社長がテロに
 巻き込まれ、自分の作り出した兵器がどれだけ被害をもたらしているの
 か現状を知り、それを自分でぶっ壊しにいくというナイスな内容w

 インセンの村に行った時は思わず目頭が熱く・・・。
 好きにしていいぞって感じで放られたテロリストの1人はどうなったんだろう。
 さぞかし村人の恨みを味あわされたに違いない。 

 有能秘書、ペッパー・ポッツ可愛い!
 社長とつかず離れずの関係で、お前ら初々しいな!って思う歯痒さが良い。
 
 そして工作中のトニーにつき従う不器用アーム。こっちもまた可愛いんだこれが!
 ダウニーJrが少年のようにお目目キラキラさせてたり、アイアンマンのデザインは
 1~3すべていい!人形欲しい!とと思ってたら思いっきり続編があるよ!
 って感じで終わった。次も観に行きますとも。
[PR]
by nayunozo | 2008-12-01 00:27 | 映画

2008 観た映画 まとめて感想1

下から観た順番です。

容疑者Xの献身

この作品は石神演じる堤真一が主人公、なんて文を目にした
状態で観に行ったらまさにその通りでしたw

石神のトリックにまんまと自分も乗せられてしまいました。
全ては親子の為の準備に過ぎなかった。

石神の献身が導いたラスト、湯川と石神のかみ合わない友情。
愛って相手の為を思って行動しても、結果独り善がりになって
しまう事もあるんだよなぁ、難しいとつくづく考えさせられました。


ネコナデ

トラと出会ってからの鬼塚部長の暴走っぷりに可笑しくて仕方あり
ませんでした。会社の物を勝手に使うし。

序盤と中盤に出てくる馬鹿カップルの男の方、ぶん殴ってやりたい・・・。
偉そうなのはお前だ!命をなんだと思ってやがる!
新入社員研修中にも関わらず我を忘れて殴りかかった部長に
あちゃーと思いつつもよくやったと言いたいw

トラを抱えて家の前で立ってる鬼塚部長の場面が序盤とラストに
1回ずつあるんですが、この時の状況、これからどうするのか。
これらを考えると感慨深いものがありました。

トラ役を演じた2匹のうち、寅子ちゃんが鬼塚部長演じる大杉漣さんの
家の子になったと知った時はなんとも運命的なものを感じましたw

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション
/ Happinet(SB)(D)






ハムナプトラ3

吹き替えしかなかったので、吹き替えをば。
心配だった上地氏の吹き替えはそこまで酷くは感じなかったものの、
話題を呼ぶためが為にタレントをキャスティングする風潮は気にやはり
気に食わない。

あと、イヴリン。
キャストが変わるのは仕方ないですが、せめてイメージを保つ努力を
制作側にはしてほしかった。レイチェル・ワイズとマリア・べロじゃ
イメージが明らかに違うし。ジェット・リーの無駄遣いも酷い。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(Blu-ray)
/ UPJ/ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B001IECYLU





ダークナイト

2時間30分もあれば、大体、途中だれてしまう所があるんですが、
この作品はそんな事を感じさせないくらい随所に山場が用意してあって、
最初から最後まで一寸たりとも目が離せない。

冒頭のショットガンぶっ放す銀行員と船で起爆スイッチを××する囚人(黒人)
が妙に印象に残ってます。

ヒース・レジャーのジョーカーがもう二度と観れないなんてさびしいですね。
凄まじく不気味で憎たらしいのにどこかコミカルで、もごもごと喋る姿なんて
本当に口が裂けてるかのように感じるし、とても魅力的でした。

最後までダークナイトの綴りは「Dark night」だと思い込んでおり、
「Dark knight」だとわかると共に、真の英雄はやはり孤独なんだと悲しく
なりました。

日本ではあまり人が入らなかったようですが・・・、BD/DVD観たあとに劇場
で観なかった事を後悔する人がいるに違いないと思うくらい出来が良い作品
でした。

ダークナイト (Blu-ray Disc)
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B001CUUMGE





ドラゴン・キングダム

JJ対決と聞いては観に行かざるをえません。
ジェイソンの成長やスパロウの復讐話よりも2人の対決しか目に入らなかったのは
言うまでもない。これだけで満足しましたw

ドラゴン・キングダム(Blu-ray)
/ Frontier Works Inc.(PLC)(D)
ISBN : B001G75F8I
[PR]
by nayunozo | 2008-11-26 22:03 | 映画

落下の王国 を観た

 先日、最終日だったんで観てきました。ややネタばれ有。

 あらすじ(公式より1部抜粋) http://www.rakka-movie.com/
 
 ロサンゼルスのとある病院。いつもと変わらぬ夏の日。風に揺れる椰子の木と、
 絵の具を溶いたような濃淡のある空が頭上を覆っている。
 5歳の少女・アレクサンドリアは家業のオレンジ収穫を手伝っているときに
 誤って木から落下し、左腕を骨折して入院中。

 ある日、病院の2階から外を覗くと、仲のいい看護師エヴリンが下を歩いて
 いるのを見かける。アレクサンドリアはエヴリンに声をかけ、書き留めていた
 英語の手紙を彼女に向って投げた。ところがその手紙は彼女の手に届かず、
 下の階の病室へ舞い落ちていった。

 手紙の行方を探るために下の病室を覗くと、そこには男がエヴリン宛に書いた
 手紙をひらひらと持ちながらベッドに横たわっていた。

 彼女は病室に入っていき、男から手紙を取り返そうとする。
 それがロイとの出会いだった。

 ベッドにアレクサンドリアを呼び寄せ、ロイはアレキサンダー大王にまつわる話
 をし始める。

 物語が大好きな少女がロイの話に夢中になるのに時間はかからなかった。

 

 世界遺産や世界各国にロケに行ったというだけあってどこもかしこも
 鮮やかで美しい。こんな場所が世界にあるんだ・・・と日本から一歩も出た
 事がない私にとっては非常に目の保養となりました。
 
 ロイはアレクサンドリアに、最初には彼女の名前と関連のあるアレキサンダー
 大王の話をし、次に別の物語を話はじめるのですが、この物語は失恋し、
 仕事中に大けがを負って入院生活を余儀なくされてる彼の精神面が大きく反映
 されてます。

 ちょっと配役に混乱したりしたものですが、(なぜロイと接点のないエヴリンが
 お姫様役?)物語はロイの精神面。登場人物はアレクサンドリアの願望と思い込み
 が作用してるんだとようやく後半になって気づきました。

 総督がまんま俳優(ロイの元恋人の今彼)で、さらに車もそのまんまでアンバランス
 すぎて吹いたけど。車の鮮やかな赤がとても印象に残ってます。

 建物や景色、衣装だけでなく生命が絶たれる時すら芸術的。人間が組み合わされて
 吊るされてる所なんてシャンデリアのようでゾクっとした。 

 物語終盤は涙ボッロボロ。アレクサンドラの悲痛な願い観て


 「もうやめてよ・・・
おいロイ!この野郎!

 と5回程思いました。


 役者さん達は監督が厳選しただけあってこだわりを感じます。
 アレクサンドリア役のカティンカちゃんは必須条件だった「演技経験のない」
 というところがとても良く作用してました。

 天才子役と称されるほど芸達者か、あるいは演技と感じさせないくらい自然体か。
 (カティンカちゃんは上記により後者)どっちかに突き抜けてないと駄目ですね。
 いかにも台詞を言わされてます、いかにもここで○○しますって感じの中途半端さが
 一番苦手だな。

 アカデミー賞はすぐに動物部門を作るんだ!

 お猿さん演技上手すぎだろう!アレクサンドリアが目覚めた所辺りから涙腺は
 やばかったですが、彼のせいで決壊しました。

 観終わった後はなんとも切ない気持ちになったものの、観て良かったと思える
 作品でした。ラストの解釈についてですが、私は普通に「いた」と思いました。
 (後にパンフプレスにてアメリカで観た85%の女性と同じだと知りました。)

 2009年2月にDVD/BDが出るので、これはBD画質で観た方が絶対いい!
 BD再生プレーヤー持ってないけどね!

 ザ・フォール/落下の王国 (Blu-ray)
/ Warner Entertainment Japan Inc for JP-DVD





 映画のお供、パンフはもちろん買いました。
 パンフでかっ A4よりでかいのは勘弁してくださいorz
 企画経緯やロケ地に触れてくれてるのは嬉しいんですが、キャストインタビュー
 がないのがちと寂しい。

 ・・・と思ったらこれプレスシートだったのか。

 なんか複雑な気分。

 B4サイズ ¥600 表紙込P20 オールカラー (スキャナに全部入らないんで、入る所だけ。)
 d0075734_1271233.jpg


















 前売り特典と半券。
d0075734_1274057.jpg
[PR]
by nayunozo | 2008-11-23 01:43 | 映画

ラミネート失敗2

 昨日、映画半券をラミネートに失敗した事を書きましたが、やはり紙が原因
 だったようです。

 いろんなサイトさんを見て、カラーコピーしてからラミネートする事にしました。
 まっくろになった奴は戻ってきませんが、高い授業料として心にとめておく
 事にします。
 
[PR]
by nayunozo | 2008-10-10 21:04 | 映画

ラミネート失敗

 観に行った映画の半券(映画館の窓口で渡される奴)の文字が薄くなって
 きたので、ラミネート加工しようと思ってやったら失敗。中身の紙がまっくろ
 になっちゃったよー・・・。

 機械が壊れてるのかと思ったけど、他の雑誌記事やチラシはきれい
 にラミネートできたし、紙の問題かなぁ。なんにせよショックです。

 
[PR]
by nayunozo | 2008-10-09 23:09 | 映画

おろち を観た。

 おろち 公式サイト

 病と母の愛に翻弄された姉妹のとても悲しい話。
 姉妹の愛憎渦巻く駆け引き、ぶつかり合い、その行く末をおろちが見守る
 という事が重要なのか、門前家の女たちに襲いかかる奇病の正体がわから
 ずじまいだったのがちょっと残念。

 いや、病云々ではなく、人の心がこの悲劇をもたらしたという風にまとめられて
 いたのでそういうことなんだな、と納得させましたが。

 木村佳乃さんはあまり好きな女優ではないのですが、さまざまな表情
 を観て、こんな綺麗な人だったっけ?と驚きました。大収穫です。

 中越さんもとても美しかったけど、狂気の演技は木村さんが一歩上かな。
 谷村さんは佳子の時は可愛くて良かったけど、その可愛らしさが浮き出てしまって、
 おろちとしては微妙でした。
 
 山本太郎氏は木村さんと中越さんとちゅっちゅしまくりで「役得だなこのヤロー」
 とスクリーンに向かって言いそうになったほどだw
 おまけに凄いヘタレの役だし・・・。姉妹は男を見る目がないね。それもまた別
 の悲劇。

 一番かわいそうなのは佳子でした。
 今の生活から抜け出したいとついた嘘がまさかあんな事になろうとは。
 とばっちりもいい所だ。そりゃおろちも泣くわ。

 後味はよろしくありません。観終わった後ずーんと来る。
 後ろにいたお嬢さんなんて泣きじゃくってましたがな。かわいそうに。

 楳図かずお氏の作品は漫画で読むのが一番かな。
 あの画力の魅力は自分の中では映像化すると別作品のように感じてしまう。
 映像は美しいし、役者さん達の演技は良かったけど、こればっかりはどうしようもない。
[PR]
by nayunozo | 2008-10-08 23:46 | 映画

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン を観た

 
 初日10月4日(土)、初回に行ってきました。
 開場30分前についたものの、案の定、チケット売り場もグッズ売り場も
 戦争状態w

 先に、席をゲットしようとチケット売り場に並んでいてグッズ売り場をみたら、

 バーゲン品にとびかかるオバサン達のように

 男女入り乱れてグッズに襲いかかってました。 

 席を決めた後にグッズ売り場にいったら既に欲しいものがなくなってて
 電キバの時の二の舞かよ!今度は上映前に来たのに!とorzなりながら、
 DVD付パンフだけでも・・と思ったのですが、どうやら店頭に出していた
 ものが切れただけで、在庫自体はまだありました。
 
 補充されている時に、並んでいる列の横からそれをかっさらっていく人たち
 を見て、並んでいる列から離れるわけにはいかず、自分もいつの間にか
 前のめり状態に。
 みんなが襲いかかる気持ちがよくわかりました。

 早く早く~!とグッズ売り場に30分くらい並んでようやくお目当ての物ゲット。
 ハンドタオルが9時過ぎには売り切れてました。タオルは買わない派なので
 これには驚き。小さなお子さんが使うのかな。
 
 【戦利品】
 ・さらば電王 DVD付パンフレット
 (通常版とは表紙が違います。)
d0075734_06598.jpg

 ・MEN'S URA
 (ノート。何に使おうか迷い中。)
d0075734_071254.jpg

 ・キーホルダー
 (ちっこいモモタロスが可愛い。)
d0075734_072462.jpg

 ・ストラップ
 (モモタロスの顔がそのまんまついてて吹いた。)
d0075734_074297.jpg

―――――――――――――
 以下、別作品
 ・容疑者Xの献身 パンフレット
 ・容疑者Xの献身 湯川メモ
 ・おろち パンフレット

 特にグッズ売り場はレジが一つしかない為、店員さんが物凄く大変そうで
 気の毒になっちゃったなぁ。
 DVD付と通常を間違って買っちゃって、取り替えてくれ!と列にも
 並ばずに言ってるオッサンとか・・・(並べよと。)
 
 あ、入場者特典のマグネットもいただきました。ウラタロスでした。
 チャイルドシートって、もうちょっとマシなセリフなかったんかいw
d0075734_075757.jpg


 座席は満員。子供が結構多くて嬉しかったw
 子供って新しいもの好きだから時間が過ぎれば飽きて次にいっちゃう
 イメージがあったもので。

 映画観た感想は箇条書きで。

 ・モモタロスと良太郎の信頼関係に感動
 ・モモタロスのほっかむり最高
 ・ジークのすべてのシーンに吹きっぱなし
 ・オーナーがデンライナー動かしてるの見て、流石、筋肉番付
  SASUKEにも出ている事だけはある、と中の人の事を気にしてしまった。
 ・ソラ演じる神田沙也加嬢のお顔がアンパンマンみたいだった。
 ・死郎の駒が強すぎる。
 ・テディ可愛いよテディ。もっとしゃべれよ。
 ・侑斗の出番すくねー。
 ・今回は電車戦ないのね。
 ・未来では幸太郎=たごさく とかないないw

 もう時間は動き出している、未来に続いてるというとてもさわやかなラスト
 でした。こういったすっきりしたラストもとてもいい。電王の最期にふさわしい
 内容だったと思います。

 電王関連はまだ続きますが、最後までついていく所存でございます。
 今度の電王スペシャルイベント(衛生中継)にも行くぜ!

 ・・・本当に今回で終わりですよね?電キバの時にも同じようなこと書いた
 記憶が・・・w
[PR]
by nayunozo | 2008-10-06 20:34 | 映画

涙そうそう(映画)

 泣いた。






 にぃにぃの人生に。









 遺影のはちきれんばかりの笑顔がまた辛い。
 後味悪すぎorz
[PR]
by nayunozo | 2008-10-06 20:04 | 映画

アルビン 歌うシマリス3兄弟

セオドアが可愛すぎて死ねる。

帰りに同じく観ていた上品なおば様から話しかけられたが、

セオドア萌え~!萌えぇえええええええええ!
感動したぁああああああああsdfgfhjklk;l:


とは言えずに、頬の辺りが可愛かったですねぇとわけのわからない
答え方をしました。

吹き替え(しかやってなかった)で観たのですが、デイブの声がひろし・・・
じゃなくて藤原啓治さんだった事も書いておきます。

異種族だろうが家族愛っていいもんですね。
観終わった後にほんわかします。これは家族で観に行くべき作品である。

・・・私は1人でいきましたけどね!w
[PR]
by nayunozo | 2008-09-24 21:19 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな