なゆた の きぼう

カテゴリ:アニメ( 161 )

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD OP

初日に買い逃した後、あわてて「とらのあな」で注文して
ようやく本日届きました。

肝心な曲の感想ですが、
HIGH SCHOOL OF THE DEADのフルはアレンジが変わってるのか
ちょっと大人しめ。私は好きです。
TVサイズも収録されてるので聞き比べてみるといいかも。

フルとTVサイズって時々印象が変わる事があるので、CD発売時
にはこのCDと同じようにTVサイズも入れて欲しい所。
一番困るのがサビの歌詞が1番と2番で入れ替わってる奴とか。
TVサイズに慣れていざ聞いた時に違う歌詞が来るとズコーッ
となってしまう事があるので…なんかモヤモヤしちゃうんだよね。
d0075734_0405757.jpg

このジャケット不気味すぎるけど物凄く好き。
しかしなぜ人選が沙耶だったのかは不明w

お菓子箱のように周りの紙を剥がさないと開きません。
d0075734_0411172.jpg

ベリベリ…
d0075734_0411936.jpg

開いた状態
d0075734_0412670.jpg


特典の毒島冴子先輩とビッチこと宮本麗のカード
裏には原作絵と身長、スリーサイズ、レベルまで書いてあります。
d0075734_0414183.jpg

全体図
d0075734_0415074.jpg


こういうパッケージ結構好きです。開ける時になんかワクワク
するし。ただ、特殊なだけに保存用としてもう1枚あってもいい
かもと思います。
[PR]
by nayunozo | 2010-08-27 00:42 | アニメ

通販で買ったらDVDがついてきた

うみねこの最新刊をアニメイト通販で買ったら(EP2 4巻の帯wひどいw)
d0075734_22203562.jpg

ブラックロックシューターのDVDがついてきました。
d0075734_22204586.jpg

元々アニメ系の雑誌の特典だったようですが、
私はニコニコの配信で観ました。
時系列がばらばらで話の繋がりがわかりにくく??の連続。
キャラは良いだけに非常に惜しい作品でした。

続編がもしあるならややこしいやり方はせずにストレート
に見せて欲しいですね。
[PR]
by nayunozo | 2010-08-23 21:26 | アニメ

祝、シゴフミDVD-BOX化

 

EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX

バンダイビジュアル

スコア:




 今更ながらシゴフミがDVD-BOX化される事を知りました。
 売れてなかったからないと思ってたのに意外!

 でも嬉しいかも。全巻持ってますが、アニメ本編だけみるならコンパクトな
 奴の方がいいし。アマゾンによると、全13話をディスク3枚におさめてるとか。
 入れ替え楽でいいな。

 DVD-BOXの欠点といえば、特典が大抵カットされている所。
 外付け特典はもちろんの事、シゴフミの場合はオーディオコメンタリーは確実に
 カットだし、ピクチャードラマもなさそう。

 アニメのDVD(現在はBlu-rayも)って2話収録で全12話なら6巻、全24話なら
 12巻とかダラダラ出すから嫌。置く場所もったいないし、入れ替え面倒だし。
 しかもやたらとかさばる特典付けてぼったくる。最悪です。

 せめて1枚に最低3話は収録して欲しい所。値段はその分高くなっても
 良いので。
 
 シゴフミもだけどうたかたのBOXも欲しい。ついでに言うとお~い!竜馬のBOX
 も欲しいw 万年金欠はいつもの事です。全部そろえるにはどれくらいかかる
 かなw

 と嬉しい事がある横でショックな事も判明。



 CUBEとザ・ワンのBlu-ray、発売中止。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091222_338957.html

 ・・・( ゚д゚)ポカーン


 楽しみにしてたのになぁ・・・諸事情ってなんだよ!
[PR]
by nayunozo | 2010-02-08 21:18 | アニメ

シゴフミ配達人、フミカ

 画像でちょっと重いです。



 フィギュアきたどーー!
 
d0075734_2221843.jpg


 そして設置
 
d0075734_22213858.jpg

 後ろにいるのはグッスマ製の初音ミクです。フミカの台座にパンツが映りこんでおります。

 Yahoo!のショップ1500円(送料込)もしませんでした。
 フィギュアの出来はあまり良いとは言えません。
 ・・・しかし、もう出ないと思うので思い切って買ってしまいました。

 私はこのアニメ大好きで.ANIME製のバカ高い絵コンテ付のDVD全巻
 持ってるんですが、どうやらフィギュアもDVDと同じく売れていないようです。
 Blu-ray化どころかDVD-BOX化の望みも薄いでしょうね。

 
d0075734_2224079.jpg

 
d0075734_22241123.jpg

 
d0075734_2225740.jpg


 特に印象的なのは1、2、5、6、7、8、9、10話。
 感動、ほのぼの、鬱のミックスが大好きでした。
 こういったマニアック?wな作品のアイテムを集めるのも楽しいです。








 ・・・ところで
 
d0075734_22311993.jpg

 
 らめぇえええええええ
 
 
 

 
[PR]
by nayunozo | 2010-01-23 22:33 | アニメ

アニメイト通販

 アニメイト通販、リニューアルするという事で楽しみにしてたんですが、
 本日中は無理みたいですね。
 いろいろ改善されるみたいなので期待度大。
 引っ越してアニメイトには行けなくなったので通販を是非利用したい。
 早くオープンされる事を願います。

 追記、本日12日(火)19:00!開店!
 楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2010-01-11 23:59 | アニメ

ルールは全くわかりません

 ニコニコ動画が貼れる事を知ったので早速貼ります。





 私は麻雀をやった事ないし、ルールも知りませんが、
 これとアカギは大好きです。ルールを知らなくても楽しめるから。

 ムダヅモのDVD予約してしまいました。まだコミックス持ってないのにw
 といいますか、これBlu-rayで出ないのだろうか。
 
 アカギもDVD-BOXは出てるけどBlu-rayはまだ出てないし。
 どちらも高画質で観るようなタイプの内容ではありませんが、
 個人的には出して欲しいです~。
[PR]
by nayunozo | 2010-01-10 09:45 | アニメ

セキレイ 2期

 今更ながら、おめでとうございます。

 この作品はアニメ観て久々に原作漫画を買ったので非常に楽しみです。
 でも原作ストックさほどないのにどうするのかなー。前半は原作通り、
 後半はオリジナルか?
 
 1期アニメの最後、風花羽化してないけど、あそこからどうもってくるのやら。

 オリジナルで定評?のある吉岡たかをさんだしね。
 
 キャラデザの人は正直変えて欲しかったけど仕方ないかー。
 原作はそれこそ健康的ではりのある肢体だけど、アニメはどうもぶよぶよ
 しているのが気になる。

 何はともあれとても楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2009-08-20 21:47 | アニメ

アニメ うみねこのなく頃に EP1の2話と3話観ました。

 2話と3話観ました。

 うーん。このペースだとEP4までやる気なのかなぁ。
 展開が速いのは仕方ないとしてももうちょっと心理描写やその場面に至るまでの
 描写を細かくしてほしい。
 
 夏妃が金蔵に片翼の鷲が胸に刻まれているといわれるシーン。
 私、原作でここ泣きました。
 なので、金蔵の所へ向かう前に絵羽から煽られるシーンをカットしたのは大減点。
 
 ・嫁いできてから12年も子供ができなかった。
 ・金蔵の血筋ではない為片翼の鷲をまとう事は許されない。
  (源次、紗音、嘉音は金蔵のお気に入りの為許されている)
 ・片翼の鷲がない為、序列も下で座る席も後ろの方。当然夫の隣ではない。
 ・上記と同じ理由で長男の妻でありながら、義妹の絵羽にいびられる。
 
 それであのタイミングで蔵臼にインゴットの存在を明かされ、物凄くショックを
 受けるわけです。それらの事が重なっても尚、自分の家はこの右代宮なのだと
 胸を張って宣言。金蔵から認められるという彼女の今までの努力が報われる
 場面なんですよね。

 他にも2話ラストの戦人の叫びとかね・・・。ありゃないよ。
 わんわん泣くシーンがカットなんて・・・!

 3話で絵羽と秀吉も死んだので、EP1は5話くらいで終わりそうですね。
 真里亞の顔芸がどれだけ進化するのか楽しみです。
[PR]
by nayunozo | 2009-07-20 22:11 | アニメ

アニメ うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeⅠ-Ⅰ  opening

 とうとう始まりましたねー。
 無料ネット放送があったので助かりました。
 

 最初に、キャラデザの方に一言申し上げたい。

d0075734_23312935.jpg




代理の絵羽さんから一言
d0075734_23365615.jpg

 誰だお前ーッッ






 ちなみに原作
d0075734_23314993.jpg

 

 コーラ吹きだす所だっただろうがッッ

 
 譲治はちょっとポッチャリしてて、決してハンサムではない。
 どっちかというと秀吉似。しかし凄く大人でいい男。


 それがなぜ


d0075734_23385061.gif

d0075734_23544823.jpg


 こうなるのか。



 最初からイケメンにしたらっ


 EP2のあの場面とか

 EP4のあの場面とか




 普通すぎてつまらんだろうがぁああああ
 

 譲治の兄貴を返せぇえええええ


 以上!

 
 物語の方に戻ります。
 ざざっと観て思った事は。
 展開が速いが、要所要所を押さえてて無難にまとまっている
 という感じ。

 ただ、少々インパクトと迫力にかける。

 原作では、絵羽は気さくで面白い伯母さま。
 楼座は優しくて穏やか。この辺りが最初にきちんと描写されていた
 ので、豹変した所では結構ビビったんですよね。

 絵羽が夏妃や紗音を罵倒する時の口汚さ。
 楼座が真里亞を罵倒し執拗に殴る所。

 空港~船の描写をカットしたが為に、この辺りのギャップを観られ
 なかったのが残念です。

 どこかの放送局では絵羽が夏妃を罵倒している時にピーが3回も
 なってシリアスなのに実に笑える場面になっていたと聞きました。

 「下女、借り腹、端女」がNGだったようで。
 言葉狩りといっては何ですが、放送禁止用語ってどういう
 基準で決められるんでしょうね。

 声優さん達は思っていたよりもハマってるし、音楽は一部原作BGMを
 使用しているので、原作とアニメの雰囲気のギャップをさほど感じ
 なかったのは高評価。

 早く次が観たいです。2クールのようですが、どこまでやるんだろう。
 あとED。渋くて吹きだしました。
[PR]
by nayunozo | 2009-07-02 23:34 | アニメ

ポスターを貼る時、穴が気になりますよね~。

今まで、CDやDVD買った時にポスターはいただいてもそのままゴミ箱行き
だったんですが、流石にそれを続けるのはきつかったので、数日貼って飽き
たら捨てるOR期間を決めて貼りかえる事にしました。

とはいっても、なるべく壁には穴を開けたくない。
という事で、「ひっつき虫」買ってきました。
d0075734_011572.jpg


なんか練り消しみたいな奴で、これを使えば壁紙を傷つける事なく貼れるとの事。

早速貼ってみました。
d0075734_012518.jpg


もう既に放送終了しているアニメ2本ですが、せっかくなのでw
ひっつき虫で気づいたのが、壁紙は確かに今のところ傷ついてないのですが、
ポスターの方のひっつき虫をはがしてみると何やら油?のような染みが。

注意を読んでみると、
木や紙のような、吸い込みのあるものを貼った時、シミが残る場合があります。

1度貼ればお役御免のポスターばかりなので別にいいんですが、一応チェックして
おいてよかった。
壁紙の方も念のため用心しておこうと思います。穴もそうだけど染みも気になるし。
[PR]
by nayunozo | 2009-06-02 00:13 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな