なゆた の きぼう

カテゴリ:漫画( 9 )

うみねこのなく頃に 漫画EP5、6

うみねこのなく頃に漫画版のEP5、6の作画担当が発表になりましたが、
できれば夏海さんと鈴木さんと宗一郎さんでローテして欲しかったので
ちょっと残念ですね。Ep6の結婚式なんて夏海さんの画で観たかった。
d0075734_21362399.jpg

桃山さんはひぐらしの皆殺し編で知っているのですが、秋タカさんは
初めて見る名ですね。どんな風になるのか楽しみです。

そして原作もとうとう冬でひと段落かぁ。寂しい。
[PR]
by nayunozo | 2010-08-24 21:36 | 漫画

蒼江葵一さん誕生日おめでとう!

 LOVE MODEの中で一番好きなキャラです。

 少年の頃と大人になってからの見た目のギャップが一番ある所とか、
 恋のキューピットになったり、一緒に拉致されたり、いいタイミングに
 現れておいしい所をかっさらう所とか、どんな状況でも焦らず冷静
 かつ堂々としている所とか、晴臣を一途に愛している所とか。
 声が関俊彦(少年時代は千葉進歩)な所とか。

 全部あげたらキリがないんですが、とにかく彼が大好きです。
 今、全集としてコミックスが再発売されているので購入中。


 正直彼の活躍をみるために集めているといっても過言ではない。

 
 他にも好きなキャラはいますが、それはまた今度。
 
 LOVE MODE全集の3巻の表紙で萌え死しそうになったのは良き
 想い出ですとも。ポストカード欲しくてコミコミスタジオさんで買いました。
 しっかりとお互いつながっているんだけども、天雷との関係も切ない
 んだよなー・・・。それが一目でわかるデザインでした。

 そして、今月出る5巻の表紙も葵一&晴臣!!
 天雷との話はこの5巻に収録されていると思うのでまた読んで萌え死
 しようと思います。ドラマCDの音声を脳内再生しながら。
 それか同時再生するべきか!?w

 LOVE MODEはドラマCDもおススメ。なんといってもメインキャストが渋い。
 今じゃこの人達は集められないでしょう。それくらい良いです。
 難点なのは元々コミックス及びCDの製作販売だったビブロスが倒産して
 しまった事ですね。そのせいでCDも廃盤になり、現在は中古でしか
 手に入らないという。

 全集も出た事だし、CDもどこかで再販してくれないかなー。
 全部は持ってないので集めたいものです。

 

志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)

志水 ゆき / 新書館

スコア:




志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)

志水 ゆき / 新書館


[PR]
by nayunozo | 2010-02-14 23:05 | 漫画

電子書籍とBL本


 ついこの間、登録していた電子ブックサイトからお年玉と称して
 420円分のその電子ブックサイト内で使える図書券がメールで
 送られてきました。

 1冊タダか~どうしようかな~と、とりあえず1巻で完結している
 もの限定で探してみました。なかなか見当たらないのでどうせなら
 新たなBL本でも読んでみるかと検索。

 しかしなかなか好みのものが見つからない。
 たまたまその電子ブックサイトに登録されてたBL作品の表紙のみ
 をざっと見てみると、なよっとしているというか女性みたいというか
 中性的な受が多いように感じました。

 ここ数年は鬼畜眼鏡とオリジナルしかBL本は買ってないしなぁ・・・
 と思って見てたら惹かれる表紙の作品があったので早速立ち読み。
(どなたか男前な受の作品を紹介してください。腹筋は割れてる方がいいです。)

 こっこれだぁあああああ
 攻も受も好みだぁあああああ
 
 弓道有効です!
 美男部長受有効です!
 たれ目ヘタレ攻有効です!

 という事でこの作品に図書券を使おうとしました。

 ・・・が!
 金額は525円。図書券420円よりも高くて無理でした。
 図書券+現金で買おうかなーと思ったんですがそれは無理とサイトに
 きっちり書かれておりまして。

 525円ならコミックス買おうかなと思ってアマゾン行ったらもう絶版して
 やんのー。オークションで買おうかとも思ったんですが・・・待ち切れず
 ちくしょーなら現金で買ってやらぁ!とネットバンクから振り込んで購入
 してしまいました。
 
 電子ブックで買ったのはこれが初めてです。まさか最初がBL本に
 なるとは・・・wそれで図書券420円分はこれも立ち読みで前から気に
 なってた「HACHI 約束の犬」を購入。

 いやーこっちはもうボロ泣きしすぎて読み返すのがなぜか辛い。
 黒沢先生犬の表情描くの上手すぎだよ!!!!
 ハッハチィイイイイイイイ

 この人の他の作品を立ち読みしようと思ってDeepLove
 (どっかで聞いたタイトルだな)を読んだら凄まじくブルーな気分になり
 ました。これは・・・たとえタダでコミックスやるよと言われても最後まで
 読めない・・・。あまりも辛すぎる。

 黒沢先生には犬を題材にしたほんわか物語をひとつ書いていただきたい。
 チーズスイートホームみたいなやつをお願いします。

 話を戻しまして、電子ブックは読みやすいし本が増える心配がないので
 とても便利ですね。ただ、お気に入りの作品は手元においときたい
 主義の私はこのBL本についてはコミックスを購入する予定です。

 読みたいけど手元に置いておきたいって程ではない作品を購入するのに
 これからも使わせてもらおうと思います。
 ただ、もうちょっと安くならないかなー・・・本と値段がさほど変わらないし。

 あ、で購入したBL本は↓です。
 

永遠のため息 (BAMBOO COMICS REIJIN Selection)

内田 かおる / 竹書房

スコア:




ハチ可愛いよハチ

コミック版 HACHI 約束の犬 (KCデラックス)

黒沢 明世 / 講談社


 
[PR]
by nayunozo | 2010-01-22 00:19 | 漫画

手塚治虫先生-MWと奇子

 最近、手塚治虫先生原作の「MW」「奇子」を購入しました。
 MWは映画で、奇子は陰陽座の歌でその存在を知りました。

 どっちも物凄くダークで切ないお話。子供は観てはいけませんw

 手塚先生の作品ってアニメしか観た事ないのでこうやって漫画で読むのは
 実に新鮮な出来事でした。

 鉄腕アトム、リボンの騎士、ジャングル大帝、海のトリトン、不思議なメルモ
 のアニメは観ていましたが、そんなに面白いとは思わなかったし。

 特に嫌だったのが火の鳥の劇場版?昔放送されていたのを観たのがたまたま
 救われない内容ばかりだったので、(生き埋めのシーンはトラウマ)今の今まで
 無意識に避けていました。

 はだしのゲンは子供の頃大好きだったのに何故・・・?

 まぁ今はもう大人なのでたぶん今それをみてもなんとも思わないんでしょうが、
 子供の頃の感覚ってついつい引きずるもんだなーと今更ながらに思ってみたり。

 MWも奇子も最後は凄く後味悪いんだけど、面白かったなー。
 ただもうちょっと後日談が欲しかったかな。
 どっちも凄く続きが気になる終わり方だったから。

 昔と今とじゃ感覚がまるで違うと思うので、もっと先生の作品を読んでみたいと思いました。
[PR]
by nayunozo | 2009-07-21 23:28 | 漫画

コンビニにて

 暑さよりも湿気の方が嫌なのだとようやく実感しました。
 汗が不快でしかたない。べたつくし。

 先日、コンビニで漫画と紙パックジュースを購入したのですが、
 店員:「一緒にお入れしてよろしいでしょうか?」
 私:「別々にお願いできますか。」
 店員、一瞬動きが止まる。手には既に大きめの袋が。

 その後それぞれ漫画とジュースを別々の袋に入れてもらった
 のですが、いくらエコとはいっても漫画とジュースを一緒に
 入れられるのはちょっと・・・。漫画が濡れるから嫌だなぁ。
[PR]
by nayunozo | 2009-07-19 22:37 | 漫画

さとうふみや女史

 幸福の科学の件、驚きました。
 新党設立もそうですが、あの漫画家のさとうふみや女史が立候補て。

 金田一少年の事件簿は中学時代に出会ってからずっと集めてる漫画。
 (高校まで彼女が男性だと思い込んでいたのも良い思い出)
 他の奴は捨ててもこれは残してたのになぁ。
 
d0075734_22195343.jpg

 
d0075734_2220378.jpg

 そういえば今も連載している?ようですが(コミックス派なのでどこまで進んでるか知らない)
 そっちが終わり次第、漫画家は休業なさるのかな。

 誰がどの宗教に入ってようが周りに押し付けなければ別にいいんですが、
 漫画家としてずっと活動して欲しかったですね。

 政治の世界に足をつっこんじゃうと、どうもね・・・。
 金田一は好きなので、実に残念です。
 
[PR]
by nayunozo | 2009-05-30 22:20 | 漫画

うみねこのなく頃に EP1 1巻(漫画)

うみねこのなく頃に 1
Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)

竜騎士07 / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757523092


ガンガンコミックスを買うのは久しぶりなので、まず分厚さにびっくり。
とらのあなで買ったので真里亞のイラストカード(しおり)をいただいてきました。

d0075734_1218479.jpg


帰って新書サイズの透明カバーつけようと思ったら横が足りない!
後日カバーを新しく買いにいく羽目に。

内容はガンガンパワードを買っているので既に知っていましたが、
やはり毎号毎号読むより、一気に読んだ方が頭に入るなーと思ったり。

原作はエピ2までプレイ済なので比較して読むと面白いですね。
漫画は上手く纏めていると思います。そして何より、





夏妃さんが可愛い。






娘より可愛い。



エピ1の夏妃さん、原作でも好きでしたが漫画で再燃してしまいました。
後半の彼女の精神的な頼もしさは異常。

今月でたパワードの顔面破壊は「よくやった!」と言わざるをえません。
適当にごまかすのかと思ってたら見開きでくるんだもの。あー驚いたw
次の号の紗音がどうなってるか気になる気になる。

コープス・パーティも連載されるとの事で期待が高まる一方です。
コープスはブラッド・カバー全て出てからプレイ予定なのですが、先に漫画
に手を出す事になりそうです。

エピ2は鈴木次郎さん作画で別誌にて連載だと確認。うみねこは絵が好み
の方が揃っているので嬉しい限りです。

エピ2はエピ1に比べるとグロさと精神的ダメージが倍増されているので
それをどう描写されるのか楽しみで仕方ありません。

夏コミでうみねこの主題歌CD発売決定したし、エピ3と一緒に楽しもうと
思います。メディア化の詳細、早く発表して欲しいなぁ。

コミックスにはパワード付録のカバーつけてます。本来の表紙と比べると
物凄く和やかな絵だw

d0075734_12195785.jpg

[PR]
by nayunozo | 2008-06-28 11:56 | 漫画

世紀末☆ダーリン ドラマCD アフレコレポート総集編

日曜だというのに、ポストから何か見えたので
見てみると封書がメール便で届いていました。

d0075734_21375178.jpg


そういえば、先週の火曜日にお金振り込んだ
んだっけー、と思いつつ開封。

なると真樹先生原作の「世紀末☆ダーリン」
のドラマCD、ボーカルCDのアフレコ現場が
イラストで楽しく語られています。

アフレコレポートの良い所は、声優さんの素顔
が垣間見える所。

あとは作者の暴走具合とかw
なると先生は本当に松本保典さんが好きなん
だな~と思ったり。

世紀末☆ダーリンは初めて購入したBLの続き物
だったので実に思い出深い作品です。
この作品もついていけるとこまでついて行きますよ~!
[PR]
by nayunozo | 2007-01-14 21:49 | 漫画

ウホッ!いい男たち ヤマジュン・パーフェクト 購入!

ついに購入しました。
d0075734_2294545.jpg

物凄い存在感・・・。しかも578ページくらいあるし。

d0075734_22251353.jpg

この並びに特に意味はありませんw

2003年に発行された時は買えなかったので
今回、思い切って買いました。

web公開作品以外の作品も収録されている
ので、興味を持った方は是非お買い上げを!
5040円(税込)で~す。

ついでにとはなんですが、ちびくろさんぼ
も一緒に購入しました。
d0075734_2317537.jpg

これって2巻もあるんですよね・・・。
知らなかった。今度2巻も購入しよう。

◆『山川純一』 復刊特集ページ
月刊『薔薇族』編集長伊藤文學の談話室「祭」
[PR]
by nayunozo | 2007-01-12 22:35 | 漫画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな