人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

4周年

よ、本日で4周年です・・・。

関俊彦様、お誕生日おめでとうございます!
変わらず応援してきます。

4周年とはいっても、まともに更新してたわけじゃないので非常に微妙な
ところなんですが、これからもぼちぼちやっていきます。

今まともに観てるアニメはチーズスイートホームくらいです。
MAJORやハガレンも観てますが時々時間があわなくて観れない時もあります。

そういえば、今回のハガレンって本当に作り直しって感じですね。
以前はオリジナル展開が多く、ラストもオリジナルだったようですが、
こっちは原作準拠で進めているようなので、見比べてみると今回の方がえらく
あっさりとしていて驚いてます。

そして何よりも驚いたのが声優。
一部を除いて変わってた事に物凄く驚きました。
特にロイ・マスタングが変わってしまった事が残念でしたね。

大川透さんってロイの声聞くまでは、小悪党だったりおじさんの役を観聞きする
事が多かったので「こんな役もやるんだ」(←非常に失礼です。すみません。)
のような感じで。

ロイというキャラは別に好きでも嫌いでもなかったんですが、
ロイ=大川透のイメージが強かったので今回の変更には本当に本当に驚かされました。

前作のキャストは思った以上に自分の耳になじんでいたようです。
今作は見続けてはいるんですがちょっと違和感がありますね。
ハボックも松本さんが良かったなー。

今演じてらっしゃる声優さん達も好きなんですけど、何か違うんだよなぁ。
「声」ってやっぱり大事ですね。
by nayunozo | 2009-06-11 21:13 | 記念

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな