なゆた の きぼう

2008 観た映画 まとめて感想1

下から観た順番です。

容疑者Xの献身

この作品は石神演じる堤真一が主人公、なんて文を目にした
状態で観に行ったらまさにその通りでしたw

石神のトリックにまんまと自分も乗せられてしまいました。
全ては親子の為の準備に過ぎなかった。

石神の献身が導いたラスト、湯川と石神のかみ合わない友情。
愛って相手の為を思って行動しても、結果独り善がりになって
しまう事もあるんだよなぁ、難しいとつくづく考えさせられました。


ネコナデ

トラと出会ってからの鬼塚部長の暴走っぷりに可笑しくて仕方あり
ませんでした。会社の物を勝手に使うし。

序盤と中盤に出てくる馬鹿カップルの男の方、ぶん殴ってやりたい・・・。
偉そうなのはお前だ!命をなんだと思ってやがる!
新入社員研修中にも関わらず我を忘れて殴りかかった部長に
あちゃーと思いつつもよくやったと言いたいw

トラを抱えて家の前で立ってる鬼塚部長の場面が序盤とラストに
1回ずつあるんですが、この時の状況、これからどうするのか。
これらを考えると感慨深いものがありました。

トラ役を演じた2匹のうち、寅子ちゃんが鬼塚部長演じる大杉漣さんの
家の子になったと知った時はなんとも運命的なものを感じましたw

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション
/ Happinet(SB)(D)






ハムナプトラ3

吹き替えしかなかったので、吹き替えをば。
心配だった上地氏の吹き替えはそこまで酷くは感じなかったものの、
話題を呼ぶためが為にタレントをキャスティングする風潮は気にやはり
気に食わない。

あと、イヴリン。
キャストが変わるのは仕方ないですが、せめてイメージを保つ努力を
制作側にはしてほしかった。レイチェル・ワイズとマリア・べロじゃ
イメージが明らかに違うし。ジェット・リーの無駄遣いも酷い。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(Blu-ray)
/ UPJ/ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B001IECYLU





ダークナイト

2時間30分もあれば、大体、途中だれてしまう所があるんですが、
この作品はそんな事を感じさせないくらい随所に山場が用意してあって、
最初から最後まで一寸たりとも目が離せない。

冒頭のショットガンぶっ放す銀行員と船で起爆スイッチを××する囚人(黒人)
が妙に印象に残ってます。

ヒース・レジャーのジョーカーがもう二度と観れないなんてさびしいですね。
凄まじく不気味で憎たらしいのにどこかコミカルで、もごもごと喋る姿なんて
本当に口が裂けてるかのように感じるし、とても魅力的でした。

最後までダークナイトの綴りは「Dark night」だと思い込んでおり、
「Dark knight」だとわかると共に、真の英雄はやはり孤独なんだと悲しく
なりました。

日本ではあまり人が入らなかったようですが・・・、BD/DVD観たあとに劇場
で観なかった事を後悔する人がいるに違いないと思うくらい出来が良い作品
でした。

ダークナイト (Blu-ray Disc)
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B001CUUMGE





ドラゴン・キングダム

JJ対決と聞いては観に行かざるをえません。
ジェイソンの成長やスパロウの復讐話よりも2人の対決しか目に入らなかったのは
言うまでもない。これだけで満足しましたw

ドラゴン・キングダム(Blu-ray)
/ Frontier Works Inc.(PLC)(D)
ISBN : B001G75F8I
[PR]
by nayunozo | 2008-11-26 22:03 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな