なゆた の きぼう

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン を観た

 
 初日10月4日(土)、初回に行ってきました。
 開場30分前についたものの、案の定、チケット売り場もグッズ売り場も
 戦争状態w

 先に、席をゲットしようとチケット売り場に並んでいてグッズ売り場をみたら、

 バーゲン品にとびかかるオバサン達のように

 男女入り乱れてグッズに襲いかかってました。 

 席を決めた後にグッズ売り場にいったら既に欲しいものがなくなってて
 電キバの時の二の舞かよ!今度は上映前に来たのに!とorzなりながら、
 DVD付パンフだけでも・・と思ったのですが、どうやら店頭に出していた
 ものが切れただけで、在庫自体はまだありました。
 
 補充されている時に、並んでいる列の横からそれをかっさらっていく人たち
 を見て、並んでいる列から離れるわけにはいかず、自分もいつの間にか
 前のめり状態に。
 みんなが襲いかかる気持ちがよくわかりました。

 早く早く~!とグッズ売り場に30分くらい並んでようやくお目当ての物ゲット。
 ハンドタオルが9時過ぎには売り切れてました。タオルは買わない派なので
 これには驚き。小さなお子さんが使うのかな。
 
 【戦利品】
 ・さらば電王 DVD付パンフレット
 (通常版とは表紙が違います。)
d0075734_06598.jpg

 ・MEN'S URA
 (ノート。何に使おうか迷い中。)
d0075734_071254.jpg

 ・キーホルダー
 (ちっこいモモタロスが可愛い。)
d0075734_072462.jpg

 ・ストラップ
 (モモタロスの顔がそのまんまついてて吹いた。)
d0075734_074297.jpg

―――――――――――――
 以下、別作品
 ・容疑者Xの献身 パンフレット
 ・容疑者Xの献身 湯川メモ
 ・おろち パンフレット

 特にグッズ売り場はレジが一つしかない為、店員さんが物凄く大変そうで
 気の毒になっちゃったなぁ。
 DVD付と通常を間違って買っちゃって、取り替えてくれ!と列にも
 並ばずに言ってるオッサンとか・・・(並べよと。)
 
 あ、入場者特典のマグネットもいただきました。ウラタロスでした。
 チャイルドシートって、もうちょっとマシなセリフなかったんかいw
d0075734_075757.jpg


 座席は満員。子供が結構多くて嬉しかったw
 子供って新しいもの好きだから時間が過ぎれば飽きて次にいっちゃう
 イメージがあったもので。

 映画観た感想は箇条書きで。

 ・モモタロスと良太郎の信頼関係に感動
 ・モモタロスのほっかむり最高
 ・ジークのすべてのシーンに吹きっぱなし
 ・オーナーがデンライナー動かしてるの見て、流石、筋肉番付
  SASUKEにも出ている事だけはある、と中の人の事を気にしてしまった。
 ・ソラ演じる神田沙也加嬢のお顔がアンパンマンみたいだった。
 ・死郎の駒が強すぎる。
 ・テディ可愛いよテディ。もっとしゃべれよ。
 ・侑斗の出番すくねー。
 ・今回は電車戦ないのね。
 ・未来では幸太郎=たごさく とかないないw

 もう時間は動き出している、未来に続いてるというとてもさわやかなラスト
 でした。こういったすっきりしたラストもとてもいい。電王の最期にふさわしい
 内容だったと思います。

 電王関連はまだ続きますが、最後までついていく所存でございます。
 今度の電王スペシャルイベント(衛生中継)にも行くぜ!

 ・・・本当に今回で終わりですよね?電キバの時にも同じようなこと書いた
 記憶が・・・w
[PR]
by nayunozo | 2008-10-06 20:34 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな