人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

アニメ:エルフェンリート 感想

萌え絵なのにグロ連発と聞いて敬遠していたんですが、評判がいいみたいなので
観てみる事にしました。

いや、ちょっと・・・普通に感動したんですが。
食わず嫌いはいけませんね。

楓荘の面々の平和な日常と室長とナナの関係とか室長とマリコの最後の場面は
涙なしでは観られない。

グロといってもパターンは一定だし、何度もやられると慣れました。
ナナの四肢切断と全裸で何度も地面に叩きつけられる場面ははちとキツかったけど。

ブラックジョークというか、ナナの義手義足ネタは不謹慎だとわかりつつも毎回
爆笑してしまいました。
ロケットパンチとか、ちょっとした拍子に手や足がはずれるなんてシュールすぎるw
そしてそれを持ってナナを追っかけるマユとかw

ただ、子犬が糞餓鬼に殴り殺される場面があるので、人間はともかく動物が死ぬ場面
は耐えられない!って人は視聴をお勧めできない。
私もその部分で少し気分が・・・。餓鬼共の悪意も凄まじく嫌らしいし。

些細な事が常に悪い方向へと連鎖反応を起こし続けて、取り返しのつかない事態を
招いてしまったという、もう登場人物ほぼ全員が不幸という内容。救われない人多すぎ。

ルーシーも本来ならば同情され庇護される立場なのだと思いますが、人間を殺せないナナ
との対比がね。あまりにも彼女が罪深い存在に見えてしまうのが悲しい所。

ルーシーは蔵間室長を恨んでおり、彼の親しい者たちを皆殺しにした後、彼を殺す
予定だったようですが、過去のコウタはどうだったのだろう。
もしユカ殺害までが完遂されていたら、コウタも殺されていたのかもしれない。

愛した故に裏切られたと思う感情は蔵間に対する憎しみ以上のものだったのではないかと。
ただ、愛していたが故にコウタの叫びに耳を傾け、そしてずっと罪悪感を抱いて生きて
きたという事もあったんだと思います。

最後に戻ってきたのはにゅうだ!・・・そう信じています。
by nayunozo | 2008-09-08 23:20 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな