人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

ef - the latter tale. ― emotional flutter

 「emotional flutter」特別版と通常版買ってしまった・・・。
 まさにジャケ買い。七尾さんの絵をこんなに魅力的に感じた
 のはefが初めてかも。

 天門さんと新海誠さんと七尾奈留さんのサイン(複製だけど)
 ゲットー!ポスカはどっちも優子でした。
 優子2枚だよ!ひゃっほーい!並べて飾るか。

 あとようやくムービー観れました。貧弱回線で何時間もかけて
 落してみたらもう感動。こ、高画質すぎる・・・!

 まずは背景の美しさに見惚れてしまう。
 天空から連なる螺旋階段から降りてくる優子、雨にぬれ、
 走り出すミズキ。終始鳥肌立ちっぱなし。光がっ光がーーっ
 学生時代の優子、火村、久瀬のカットも好きだなー。

 物語のカギを握る「未来(みき)」が何者なのかが気になりますが
 ・・・なぜかミズキそっくりだし、前作のムービーにもチラっと出
 てましたし。優子とどういう関係なのだろうか。

 そして最後のミズキと火村(足だけでしたが、声で丸分かり。)の
 意味深なやりとりも気になるぅううう。
 

 3章の蓮治と千尋が全く出てないのにはちと涙目でしたがw
 この2人はアニメで十分補完できてるのでOKという事にしておきます。
 ゲームではまた別の展開が待っているとの事ですが。


 七尾奈留さんといえば、CIRCUSの「水夏」「D.C~ダ・カーポ~」
 が印象深いですねー。ちょうどエロゲにはまり込んでた時期
 でして。この2本はクリアしました。
 曲芸商法と言われ始めたのもこの頃だったか。

 水夏も、D.Cもコンシューマ化やシリーズ化でキャラデザが
 変わったり、声優が変わったりして一人歩きしてますねぇ。
 倖月美和さんVerの水夏の主題歌が懐かしいよ。

 minoriの作品はwindを買って、積んだままプレイせずに終了・・・。
 まさかこのメーカーと再会する日が来るとは思いもしませんで
 した。

 今はエロゲにはほぼノータッチ状態なので、5月30日発売の
 「ef - the latter tale. 」が久々のエロゲになりますね。
 何年ぶりだろうか。

 どこで予約しようか迷ってます。特典ばらばらだし、絵柄を
 まだ公開してないとこもあるし。

 ショップをいくつか調べてみましたが、もうカオス状態。
 シーツ、テレカ、フィギュア、録りおろしドラマCDとか
 どんだけ特典あるんだよw

 個人的にはテレカ、録りおろしドラマCDが気になる。
by nayunozo | 2008-04-14 21:11 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな