なゆた の きぼう

仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事 感想

 昨日、つまり初日一番最初の時間に行ってきました。
 9:10開始だったんですが、カウンターには人の列で
 いっぱい。

 座席指定だけど大丈夫かなぁ・・・と思ったら余裕で
 いけたので安心。

 
 あ、普通にネタばれしてますんで注意。









 「モモタロスのキバっていくぜ!」はモモ夏を超える
 ほどのカオスっぷり。ウラタロス、お前ヨンwwwさ
 まwwwまた鬘かよ!と思ったらみんな凄い格好してる
 し、笑いをこらえるのに必死でしたわ。

 映画本編は完全にパラレルっていうか、やたら広く
 なったデンライナー内部とかみんな実体化してるしもう
 出血大サービスなんだよ!というくらいの詰め込み用。
 敵イマジンの最大の敵、悪の組織(仮)のボス、
 メガタロスの声が緑川光さん!!!
 おおおおおお!リョクセンコウじゃないか!

 事前に知ってはいましたが、私がグリリバの声の中で
 一番好物な低音ボイス!

 余談ですが、映画終了後に後ろの方からお嬢さん方の
 声が。
 「緑川ってあんな声出せるんだー。」
 「ほんとほんと。ヒョロイ2枚目声でどーすんのとか
 思ってたけど。」
 「あれなら大丈夫だよね。」

 貴様らは私を怒らせry
 しかも何が大丈夫なのか意味がわからんw

 別のイマジン役で鈴木千尋さんも出てますけどね・・・。
 エンドクレジットで初めて気づいたわw

 だってまともにしゃべってねーんだもん。これで聴き分け
 られた人は鈴木さんファンくらいだろうな。
 
 モモタロスを黒くしたような感じで、変身後もソード
 フォームそっくりで、それをモモタロスにつっこまれ
 たり、ああ、もう関俊緑川好きの私にとってはたまらない
 展開でした。

 新人刑事さんのエピもベタだが感動してしまった。
 こういうの弱いんだよね。

 キバ(実は未見)の登場人物はちょっとだけ出てましたが、
 おいしいところを持っていく持っていく。
 どんだけ強いんだよお前!wしかもモモタロスに憑依
 されてるし!


 設定?
 何それおいしいの?



 チャイナナオミさんとか愛理さんと初対面しておどおど
 して隠れて体育座りしちゃうリュウタロスとかw
 悪の組織(仮)に潜入してるデネブと侑斗(まさかU侑斗
 が見られるとは思わなかった・・・。)
 
 見どころは全部ですけど、特にコハナのアクションシーン
 は見ものです。さすがイマジンをも上回る女w

 白鳥さん結局戻ってこなかったなぁ。

 EDは撮影現場と打ち上げの映像を元に、主題歌が・・・w



  いーじゃん!
 いーじゃん!
 ポリスメン!?



 爆笑。もちろんCDは予約済みだZE!


 帰りにゆっくりグッズ買うかと思って映画終わった後、
 グッズ売り場いったら完売してやがった!

 しかも11時前にグッズ完売とか!
 もっと入荷数確保しとけ!!
 パンフは買えたので、おとなしく通販する事にします。

 館内をうろついてると何か落ちてたので拾ってみると、
 あの、入場10万人(中学生以下限定)でもらえるデン&キバ
 ぴかっとシールが!

 うおっラッキー!
 と一瞬、本気で懐に入れそうになりましたが、その時
 トラウマが蘇ったので、速効カウンターに行って店員に
 渡してきました。

 トラウマっつーのは、もう自分が小学生のころの話
 なんですが・・・、
 市開催の運動会があってそこに行ってたんですよね。
 そこでお気に入りだったおもちゃを同じ年くらいの
 知らない子供(姉弟)盗られたんです。
 (↑なんの因果か不明だが我が家も姉弟)
 しかもその子供は親と一緒にそのおもちゃで遊ぶ始末。

 「返して!」と言いだしたかったけど言えなかった・・・。
 名前も書いてないし証拠あるの?とか言われたらどう
 しよう、とか余計な事考えたせいで。
 お気に入りのおもちゃは永遠に返ってきませんでした。

 それ以来、子供と運動会は「大」がつくほど苦手です。
 ここで懐に入れたらその子供と同じになってしまう、
 それだけは絶対に嫌だ!と思ったら足が動いてました。

 あーあ、せっかく初日で最初の時間に観たという事を
 達成したというのに・・・、本当に水を刺された気分。

 帰りに予約してた「emotional flutter」を受け取りに行って、
 今回の映画関連の本を買って帰宅。
 
 本とパンフ読みながら、電王もこれで本当に終わりなんだと
 思うと、しんみりしちゃいました。

 まぁ、まだフラッシュアニメ、トークショーのDVDや
 劇場版1作目のFA版とか今回の劇場版のDVDも出るだろうし、
 完全に終わりではないのですが・・・。いやはや充実した
 1年でした。本当にありがとう。仮面ライダー電王。

 そしてモモタロスはやはり俺の嫁。
[PR]
by nayunozo | 2008-04-13 20:45 | 映画

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな