なゆた の きぼう

School Days DVD 衝撃の最終巻(6巻)

 SCHOOL DAYS
/ AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)




まずパッケージの右下のシールに

 「DVDディレクターズカット版!!

 注意!

このDVDには暴力的なシーンや
グロテスクな表現が含まれております。
あらかじめご了承ください。



 そーいやL×Hにもこんな事書いてあったなぁ・・・。(遠い目)


 まぁ、それで11話「みんなの誠」をすっとばしていきなり12話、
 つまり最終話の「スクールデイズ」から視聴。
 
 まずTV版との違いで気づいた事。

 誠と言葉が世界の前でキスするシーン。
 えらく濃厚になってます。レロレry

 あと注目すべきが、

 
 効果音


 がついてます。

(刺したり、かっさばいたりする意味で)


 TVで放送された時の不自然なイカスミ、墨汁は・・・、
 以下スペース空けときます。














 
d0075734_21191576.jpg


 うわおっ

真っ赤っか!



 あと世界が誠をめった刺しにするシーンに細かいカットが加えられて
 います。逃げる誠を追いかけていって刺したり、包丁を振り下ろすカット、
 馬乗りになってから刺すカットなど。


 そして、最後の言葉VS世界。

d0075734_21193029.jpg


 まずはバッグの中身がアップになる所。ここも新規カットですね。
 ただ何も見えない・・・。誠の目でもうつれば面白かったんですが。

 世界の首をかっ切るシーンにも新規カットあり。1段目一番右の
 カットがそう。

 ここであまりの言葉の格好よさに鼻血が出そうになりました。
 
 当然、首をかっきるシーンにも効果音あり。
 その後の解○シーンも・・・。

 いやはや凄かった。
 ディレクターズカット版は伊達じゃない。


 ひぐらしも見習ってくれ・・・orz


 スクイズアニメDVD買ったのはこの6巻だけです。
 1~5巻は買えない・・・。言葉が可哀そうすぎるし。

 特に5巻なんて絶対に買うかー!言葉がレイパーに襲われる
 シーンなんざ二度とみたくない。

 という事でこの6巻とマジカルハート☆こころちゃんだけ買います。
 マジころは楽しみだなー。バレンタインデイズと同じノリっぽいし。

 特典について。CD面白かったです。
 内容も当然の事ながら、田中涼子さんがイメージと違ってて吹きました。
 平川さんがいなかったのが残念だったなー。

 そこを松本さんにつっこまれて、河原木さんと岡嶋さんが理由を
 言っていたので納得しました。

 平川さん・・・お身体を大切に。
 その分、一人ハーレム状態の松本さんが盛り上げてくれてました。
 
 マル秘ブックレットで平川さんは、言葉と世界なら「元気な世界」
 他のヒロインを含めてなら「刹那」と言ったところにGJ!

 言葉を選んでくれなかったのは残念でしたが・・・。刹那を選んだ
 ところに平川さんのセンスの良さをみたw

 平川さんのトーク聞きたいのでラジオCD買ってこようかなー。

 ひとつ残念だったのは、キャラスタンドPOPが乙女だった事。
 いらねぇええええええ。最終巻なんだから誠にしとけよ。
 これだけが残念だ。


 さて・・・、締めに入ります。やっぱり最後はこれですよねー!






 Nice boat.
 
[PR]
by nayunozo | 2008-02-28 21:55 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな