なゆた の きぼう

PS2版 「School Days L×H」 感想

全エンディング制覇しました。(攻略サイト見ながらだけど)

PC版はプレイしてないので、非常に楽しみにしてました。
某サイトでプレイ動画はみてましたが。

エンディング追加、新規カット追加って事で期待してました。
もしかしたら刹那のエンディング追加とか甘露寺が攻略
できるとか・・・?と思ってたら・・・。

追加されたエンドがバッドエンドだけってどういう事よ。
誠と言葉が最初から最後までらぶらぶなルートはねぇのかよ!
もっと言葉を幸せにしてやってください!

「そして言葉へ」「彼女だけの彼」「そしてファーストキスからはじまる」
「キスから先へ」ってほぼ全部といっていいほど内容同じじゃねーか!

「そして言葉と」だけが唯一違うエンドではありますが・・・。
内容にバリエーションのある世界と比べると冷遇されてる感じが否めない。
ルート次第でも言葉はひどい目にあいますしね・・・。

おまけに楽しみにしてた光エンドカット・・・orz

こっからは追加ENDの感想。ネタばれしまくりです。
ちょっとスペースあけときます。















「暗躍」
なんだこりゃ。そこまでする事ないでしょ。世界許すまじ。
非常に気分の悪いENDでした。

「青い微笑み」
永遠の後日談。
これはまさに言葉の預言した通りの展開に。
それにしても桂家墓前に置かれた心の絵が泣ける・・・。

「灯火」
世界END後。誠が言葉を罵り、言葉が世界に詰めより
もみ合っている内にホームへと突き落としてしまう。
その後は意外や意外の展開。あっさりしてましたが驚きました。

「歪んだ髪」
こっちは言葉END後。
世界が背後からいきなり言葉をホームに付き落とす。
その拍子に携帯を落とした世界もホームに。
誠は当然言葉を助けようとする。その後は・・・
世界ざまry

「無邪気な夕日」
言葉END後。こっちも意外すぎる展開。
誠一人だけが取り残される事に・・・。

「冷たいマフラー」
鮮血の別パターン。見事に世界をかっさばいた言葉は誠のマンション
から鋸を持ち出した事を詫び、何を思ったのかそれを返す。

それを恐怖から手で払う誠。橋から落ちてたので車あぶねーだろ
とか思いつつ、誠にマフラーをかけてあげて泣く言葉にこっちまで
もらい泣き。鮮血とは違って言葉の覚醒は解けた?模様。


「我が子へ」END追加エピローグ「愚行の果て」には、
ただただ呆れるばかり。

3つ子かよ!ってくらいみんなそっくり。
誠達の関係がばれた後に言葉と世界は泰介に・・・。
どんな超展開だよこれ。レイパーってレベルじゃry
母親の遺伝子の欠片もねぇww

誠を世界が刺した時は、まだ妊娠中だったので、
出産後失踪したと思われる。子供は踊子が育ている模様。

言葉は世界を発見したら確実に・・・。
そういや「散る言葉」といいこのエピといい泰介に
制裁が全くないのが不満。アニメ最終回の誠並に
光に刺されてもいいくらいだ。
誠、世界、言葉は死ぬENDあるってのに。

全体的に思った事は規制に対する不満。
セックスを「キス」や「抱きしめる」という表現、
いじめのシーンを「嫌がらせ」という言い回しにするのはどうよ。
机やロッカーへの落書きさえもカットとは。

生々しさがないと、言葉、誠、世界、加藤、甘露寺、
澤永、加藤の取り巻き3人組の醜さも生きてこない。

もうちょっと表現の仕方があると思うんですけどね。
CEROをもっとあげるべきだった。

ただ、限定特典のバレンタインデイズは物凄く面白かったので
これは満足w

ソフトだけ手放してバレンタインデイズは置いて置くことに
します。
[PR]
by nayunozo | 2008-02-03 22:32 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな