なゆた の きぼう

School Days 最終話「スクール・デイズ」


 これ・・・事件が影響で休止云々以前に



 放送できんわ!



 休止の理由として、どっかの記事で
 「女子高生の暴力的なシーンがあり~」
 とか書いてあったんですが・・・。

 
 そんなレベルじゃない。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ここから先は実にグロテスクな
シーンが満載です。閲覧注意。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 女を弄んだ伊藤誠の最期

 世界に妊娠している事をみんなの前で言われてしまい、他の
 女達からそっぽを向かれる。

 以前から世界を疎ましく感じていた誠は自分を許してくれた
 言葉と一緒に生きる道を選ぼうとするが、逆上した世界に
 不意をつかれ・・・。
d0075734_14182116.jpg

d0075734_14182919.jpg

 包丁でめった刺し。これは流石に死にます。
 血は墨汁のように真っ黒。DVDで修正されるか?

d0075734_141839100.jpg

 愛する人の無残な姿を見てしまう言葉。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2度も友達を裏切り、
殺人を犯した西園寺世界の最期


 誠を殺した後、部屋にひきこもる世界。
 あんな血まみれの姿でよく帰れたな・・・という突っ込みは
 おいといて、

 そんな世界の元に1通のメールが。
 それは先ほど殺した筈の誠から。

 「屋上で待ってる。」

 世界は何を思ったのか指定された学校の屋上へと向かう。
 ポケットには誠を殺した包丁を忍ばせて。

 ベンチの上には無造作に置かれた誠のバッグ。
 そして・・・。
d0075734_14185411.jpg

 首をかっきられて恐らく即死。その後は・・・




 「やっぱり嘘だったんじゃないですか・・・



 

 
 ”なか”には誰もいませんよ。」







――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 愛する人を失い、復讐した桂言葉の最期

d0075734_1419371.jpg

 もう戻ってくる意思はないでしょう。
 誠は一緒にいるのだから。(生×だけどね。)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 誠と世界は完全に自業自得。
 どっちも同じくらい最低レベル。

 

 ただ、私からすると世界の方が許せない。
 協力するフリして横からかっさらった卑怯者。
 刹那に対する甘えから彼女にした事をすっかりと忘れ、
 その事を言葉に指摘されてやっと思い出す。
 その後も自分は悪くないとでも言わんばかりの振舞い。
 もう最っっ低。

 同じ事をするからその報いが返ってきた。
 裏切りはいつか返る~
d0075734_14204048.jpg

 
 誠は言わずもがな。
 ただ、刺されて当然と思いつつもあの死に方をみると
 ちょっと可哀想と思ってしまった自分に驚いた。

 それで世界の妊娠についてですが・・・、本当に
 妊娠していたのか想像なのかは自分には判断が
 つきかねます。・・・が、どっちかと言われれば
 想像寄り。

 はっきりとわかっている事は、世界は検査を受けて
 いない、という事。
 病院に検査にいくシーンもなければ、妊娠検査薬
 を使う描写すらない。
  
 言葉に指摘されて言い淀んでしまっている所をみても
 検査していない可能性が高い。

 しっかし今回、世界が吐いたのは最後のアレの時
 だけでしたね。前回のつわりはなんだったんだ。

d0075734_14192388.jpg

 最後の学園風景はもう省きます。ループか?とも
 思いましたがそうでもないみたい・・・ってもういいよ。

 といいますか、今更ながら最終話のサブタイトル。
d0075734_14404359.jpg

 これのどこが、


 スクール・デイズなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



 こんな結末ではなく、次はこれでアニメ化希望!↓

School Days 真最終回 「そして言葉へ」 誠覚醒編



 言葉最高。

 って事で終わり!
[PR]
by nayunozo | 2007-09-29 14:24 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな