なゆた の きぼう

PC不調の原因・・・。


 最近PCの調子がものすごく悪いので、イライラしてたんですが、
 原因がわかりました。

 IE7・・・。

 ここ最近、動画みたりネットサーフィンしてたら止まる止まる。
 ずっと読み込み中で挙句の果てにはエクスプローラエラーで
 落ちて、再起動すらできない状態に。

 電源つけては消し、スタートアップ修復やら何やらと頭を
 悩ませ、とうとうCドライブふっとばしまで行こうかなと思いつつ
 ネットで検索したり家族に聞いたりしていくと、

 IE7は重い、という話がちらほらと。

 まさかとは思いさっそくブラウザを別のものに変更。

 そしたらフリーズしませんしません。

 IE7さんよう。おめーさんのおかげで確実にPCの寿命が縮まりました。
 そして、疑ってごめんなさい。ノートン先生orz

 腹が立ったのでアンインストールしてやろうと思ったら最初から
 入っているバージョンのものはできないとかなんで・・・。

 あと、最近ネットの調子もものすごーく悪かったんです。
 繋がらない状態が続いたりして、サポートに電話しても混線ばっかり
 で繋がらないし、まさにイライラはクライマックス。

 繋がった時がチャンスとサポートにメールを送ったら対処は
 とても速かったです。
 モデムのせいかも、と言われ、新しいモデムが次の日には
 送られてきました。そういや、最初のモデムは約5年使ってたんだ
 なぁ・・・、と思いつつ変更すると・・・。

 こっちも繋がる繋がる。ついこの間までの繋がらない状態が
 嘘だったかのように回復。

 次々とイライラが解消されていくのは良い事なのですがなんか
 ぐったりとしてしまいました。
 今、私生活も荒れ気味なので自重しないと。
[PR]
by nayunozo | 2007-09-27 22:55 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな