なゆた の きぼう

NANA BESTとひぐらし2期の話

NANAというアニメは正直「痛いな~」とか「こんなのありえねー」
と思う事も多々あったんですがw、ほんの少しではありますが、
共感できる所や出演声優に思いっきり釣られてしまった事も
あり観続けてしまいました。

本日(時間的には明日ですが)最終回ですね。
観ますよ~!

それでベストの話。

NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES)
/ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ



フルはやっぱりいいですね。
まとめて聞くとアニメの様々な場面が思い起こされます。

パッケージも綺麗で気に入っています。
マウスパッドは使うのがもったいないので、表側にもってきて
ちょうど2人が表紙になるようにしました。

d0075734_17155278.jpg

ちょっと残念な事も。DVDの事なのですがいくつか不満点が。

・「a little pain」は放送時には映像が2種類あったのですが、
1種類しか収録されていない事。

・「Wish」を選ぶと「StarlessNight」が、「StarlessNight」
を選ぶと「Wish」の映像が流れる事。つまり不具合。

・アニメーションクリップはアニメの映像が使われているの
ですが、使いまわしがちらほらある事。

収録順の不具合に関しては、
OLIVIAさんのサイトでも書かれています。

が、※ブックレット及びスリーブに記載されている順番が正しく~
って所、今みたらブックレットもスリーブもDVDの収録と同じ
順番で記載されていたんですが・・・はて。

放送が4クールの場合、大抵OP、ED全てが収録されている
ベストアルバムが出るので、これも絶対出る!と見越して
シングルは未購入だったのですが、ブラストとトラネスの
別々のアルバムが出て笑いました。

音楽を取り扱ったアニメだって事を忘れてましたよ。
当初、これが出たから終わりでもうベストは出ないの?
あちゃー。と思ったりもしましたが、無事ベストが出る事
を知って胸を撫で下ろしました。

そして、このベストアルバムだけ調達。場所もマネーも
節約節約。

アニメの最後に次回予告の変わりに流れる「NANAの部屋」
を観ていて気になった「ファースト・シーズン」・・・。
「セカンド・シーズン」造る気満々ですね。

いつ頃になるんだろう。また同じ枠で放送されるなら観よう
と思います。広島で他の地域と同じ日と時間帯に放送される
貴重なアニメの1つですし。

セカンド・シーズンと言えば、「ひぐらしのなく頃に」
アニメ2期「ひぐらしのなく頃に 解」の放送が今年の7月
に決定!

スタッフは見る限りでは前とほぼ同じようですが、音響監督も
同じなのかなー?個人的に郷田ほづみさん好きなので。
それよりもディーンは監督をなんとかしろー!

作画崩壊もまじで勘弁です。キャラデザの坂井さんのひぐらし
キャラは好きなのになー。個人的にはCS版もこの人に担当
して欲しかった。

アニメ公式より一部抜粋:
原作・竜騎士07先生による原案・監修のアニメオリジナル
ストーリーが展開!


・・・これは期待しても良いのかな、かな。

こちらは1期のOP、EDのCD買ってしまっているので、もし
ベストが出たら悩んで・・・買うんだろうな。

どうせベスト出すならキャラソンも含めたフルコンプリート
ベスト希望。
[PR]
by nayunozo | 2007-03-28 17:26 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな