なゆた の きぼう

ひぐらしのなく頃に 礼 「賽殺し編」 感想

今、読み終えました。


盛大にネタバレしているのでご注意を。



みんなで勝ち取った世界の続きだ~!わ~い!
と思ってたらいきなり梨花ちゃまがペチャンコ
にされて( ゚Д゚)ポカーン

裏EDの先の世界だったのかorz
タイトル観て気付けよ・・・、と突っ込みました。

この世界での梨花の境遇をはじめて知った時に
キツイな~と思いましたが、終わってみればとても
良い内容だったと思います。

みんなが罪に穢れていない世界。
一件、違うように見えるけれどもどこかで元いた
世界とリンクしてるんですよね。

梨花のお姫様扱いのところとか。
これが今作のいじめのきっかけになっていたとい
う所が面白い。私も最初気付かなかったので目から
鱗が落ちました。

だからって集団いじめは気分が悪い。
沙都子をぶん殴った時はちょっとスカッとして
しまったw

椅子までいった時は、皆殺しの詩音思い出して
ちょっと((;゚Д゚)ガクガクブルブルしましたがw

その時、(真)魅音も謝ってれば後で部活に誘う
シーンもすっきり見れたのに。
ここはちょっとひっかかったなー。

梨花は100年以上、羽入と様々な世界を超えてきた
わけですが、一番最初はこの世界の梨花のように
普通の女の子だったわけです。

その事に梨花自身が気付いたところは感動ものでした。
今まで拒絶していた母親の事を受け入れるところも
含めて。

最後の選択。苦渋の決断だったと思います。
よく頑張ったね!梨花ちゃま!
[PR]
by nayunozo | 2007-01-08 23:40 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな