なゆた の きぼう

1泊2日 高知の旅

 1泊2日で高知に行ってきました~。

 早速、高知城へ。その途中大河ドラマ館
 があると聞いたので、まずそこへ。
 撮影禁止(ノД`)だったので画像はなし。
 
 実際使われた衣装や一豊のこれまでの歩み
 が可愛らしいイラストで再現されているので
 実にわかりやすかったです。

 戦国性格占いというのもやっていて、
 武将編と大名の妻編があるのでやってみました。
 武将は秀吉で大名の妻は千代でしたー。

 1月8日までやっているそうなので、気になった
 方はどうぞ~。お城の近くなのでついでに
 行けますよ。

 そしてお城へ
d0075734_21325267.jpg

d0075734_2130877.jpg


 一度、焼失したものの、本丸全部の建物が残って
 いるのは高知城だけだそうです。
 
 いろいろな仕掛けや、やたらと急で狭い階段に
 驚かされました。
 
 あと今の季節、寒くて特に足が冷たくなって畳の
 上を歩くのが大変でした。
 スリッパに気付いたのは見終わった後orz

 ただ、階段を昇り降りする時だけはスリッパなし
 の方がいいかも。滑ったら危ないし。

 山之内一豊の像
d0075734_21302263.jpg

 千代と大田黒の像
d0075734_21305831.jpg


 その後、桂浜へ行き美しい海と坂本龍馬さんの
 像を拝見。
d0075734_21311780.jpg

d0075734_21313132.jpg

d0075734_21315247.jpg

d0075734_2132288.jpg

 龍馬さんの写真、失敗orz
 ところで、龍馬さんはどこを向いてるの?という話題
 になって、高知在住の方曰く、一緒に暗殺された
 中岡慎太郎さんを見ているそうです。
 (中岡さんの像は同県の室戸岬)

 
 その後、近くの水族館へ。
d0075734_21321092.jpg

 100円で餌が売っていてあげる事ができます。
 

 海の見えるホテルで一泊。これにて29日終了。
 30日は龍河洞に行って、そのまま帰ってきました。
 
 龍馬のいくつかある記念館に行く事はできなかった
 のですが、一豊に関する場所にだけ、少しではあり
 ますが、行けたので良しとします。

 大河ドラマ館で見たやなせたかし氏が描いた
 かずとよくんとちよちゃん、おおたぐろくんに
 魅せられてピンズとストラップを買ってしまい
 ました。

d0075734_21323293.jpg

 単体よりも2人+1体のやつが良かったので
 この2つを。
 
 高知はとにかく海が綺麗だったー。
 また行きたい。
[PR]
by nayunozo | 2006-12-30 21:56 | 日記

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな