なゆた の きぼう

少女チャングムの夢 最終話「最後の勝負」

 題を選ぶ時、みんななんでチャングム観てんの~?
 チャングムが最後だったのか? 

 チャン・スロが足捻ったの何かのフラグかと
 思ったんですが、気のせいでした。

 竹を華麗に切ったりとかって、パフォーマンスも
 採点に入るのか?w

 久々にヨンセンの高速切りを観れたのでそこは満足
 ですが。
 
 料理シーン、もっとじっくり描くのかと思いきや
 適当で笑った。挿入歌も入れてごまかしても無駄
 ですよ~。

 自分の料理を食べてくれるすべての人が天か。
 良い言葉ですね。

 みんな( ゚Д゚)ポカーンとしてましたが、優勝は
 基本を守り抜いたチャングムでした。

 豪華な材料使って、華やかな料理を作ってもそこに
 込められている思いが大事ですよね。

 しかし、チャンイもヨンセンもチャングムの考えが
 全然わかっていないとはorz

 いままで近くに居て、何を見てきたのかと。
 まだまだ未熟って事で良いのでしょうかね。 

 クミョン。・゚・(ノД`)
 作中、負けっぱなしだったので一回でも勝つ所が
 観たかったかも。
 
 やたらとチャングムを意識していたので、負け臭が
 プンプンしてましたが、予想通り負けました。
 
 あの生意気なちびガキが3位にすら入ってないとこ
 に笑った。しかもその後出番なしだし。
 悔しがる姿が観たかったですねw

 ミンの使者からも、王様にもハン尚宮にも大人気の
 チャングム。

 宮中に戻る事を許されるわけですが、ハン尚宮の
 態度には違和感を感じるんですよね。
 母親のつもりなんでしょうが・・・、なんかこう。
 なんだろ。上手く言い表せない。

 この後、チャングムはミン・ジョンホと密会w
 一旦返した上で、その指輪を自分が持っていても
 良いですか?と聞くシーン。ある意味告白ですね。

 そして、「この世の中心はチャングム」と名言を
 放ちながらも、ジョンホに出し抜かれ必死な
 チャン・スロに爆笑。
  
 クミョンとチャングムの会話、妙な切られ方をして
 残念。時間の都合なんでしょうね。

 2人は一番下からやり直す事にしたのに、ヨンセンは
 階級そのまんまかw

 最後は見習い女官5人が走り出して終わり。
 う~ん、強引ではありますが良い最終回でした。

 2期があれば観ようと思うのですが、この時間帯の
 アニメ枠消滅の話があるみたいだし、あまり期待しない
 方が良いのかな。

 なんにせよ、長い期間楽しませてくれたのでそれには
 感謝。DVDは買わないですけど、観た事は忘れません。

 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-12-24 14:29 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな