人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

天保異聞 妖奇士 第八話感想

 説八『狐芝居』

 ※私のとこの地域は1週送れです。orz
 
 なかなかOPはじまらないなー、と思って
 たらそこで始まるか!そこで!
 あまりにも唐突で吹きだした。

 宰蔵、言い方がストレートすぎ。
 アビに怒られてやんのー。

 今回、往は小笠原さんを講師に漢字講習。
 そこで宰蔵の名前の意味を聞く。

 漢神を嫌っているのではなく、自分の名前を
 嫌っている、つまり自分の罪が暴かれるのが
 嫌だから往を遠ざけたわけか。
 
 昔はあえて縁起の悪い名前をつけたそうですが、
 宰蔵の場合はどうなんだろ。 歌舞伎一家に
 「女」として生まれた事が罪だというのなら、あまり
 にも彼女が哀れだ。

 宰蔵、せっかく踊ろうとしたのに観客はみんな
 妖夷。元閥とアビは泥水飲まされてるし。
 揃って夢見てんじゃねーw

 今回、往おとなしくしてるのかと思いきや、
 アビ達のピンチにおしゃべりになった雪輪(雲七)に
 乗って颯爽と登場。
 他の奇士達はいい所とられっぱなしですね。

 宰蔵がお面かぶっちゃって大ピンチ!
 予告観ると他の奇士達襲ってるみたいだし、
 どうなるんだ?

 【笑ったセリフ】

 アビを燃やした!
 あなた、おしゃべりになったね


 次回、広島では16:30からか、φ(`д´)カキカキ

 「天保異聞 妖奇士」公式サイトはこちら
by nayunozo | 2006-12-02 19:04 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな