なゆた の きぼう

少女チャングムの夢 第20話「風変わりな料理人」

 王様の寵愛を受けていたおかげで、追放で済んだ3人。
 実際の罰は一体どんなものなのだろうか。考えるだけで
 恐ろしい。

 チャングムは「間違ってました!」って言ってましたが
 本当に気付いたのかな~。怪しい。

 ハン尚宮、正直今回はうざいの一言。
 回想するならチャングムが増長中にしとけば良いものを。

 「顔も見たくないと」切り捨てておいて、回想しながら
 めそめそ泣かれてもなぁ。事件が起きてからでは遅いんですよ。
 
 チャン・スロがさりげなく靴はかせるとこ泣けた。
 チャングムが宮中から追い出されたのに、トンイはまだ
 宮中にいつづける気であろうか。

 チャングムが久々に時代劇でよく見る座り込みを始め
 ましたが、天気の移り変わりが激しくて笑った。
 夜は帰ってるんでしょうね。でないと死ぬし。
  
 母親からいろいろと言われたのでしょうが、王様がいう
 事はもっともだと思いました。
 
 女官達の問題だというだけではなく、自分のお気に入り
 だからと言って許すと周りの示しがつかないしね。

 もし王様が許したとしても、チャングム達は肩身の狭い
 思いをするだろうし、同じような事をまたしでかす可能性大。
 少なくともこの時点では。

 料理実験マニアのぼっちゃん、萌え。
 チャングム、女官剥奪されたのに肩書きを名乗るなよ(笑)
 詐欺だぞ。

 焼けた「秘伝の書」の復元の指名を受けたクミョン。
 ここでウン尚宮の好感度がまたアップしました。
 
 クミョンの記憶力だけではなく、チェ尚宮が盗み書き
 した本が役に立ちますね。
 クミョンを見て、ハン尚宮が何か思う所があるようですが
 ・・・?

 自分の過ちを認め?決意新たにチャングムはヨンセンを
 連れてぼっちゃんと旅に出る事に。
 
 旅か~、話が広がっていきますね。宮中から追い出されて
 良かったのかも。
 
 ところで、チャンイはやっかい払いですか。orz
 チャンイとカリメロもどきもいた方が楽しいのに。

 前回は最悪な回でしたが、次回からはまた期待できそうです。
 どうやって収拾つけるのかが楽しみになってきました。

 「少女チャングムの夢」公式サイトはこちら 
[PR]
by nayunozo | 2006-10-29 19:49 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

NANA
from 話題のエンターテイメント
日々様々なキーワード
from 日々様々なキーワード
完全予約限定生産『SPI..
from DVDジャンル別リアルタイム..
「あいのり」のトラックバ..
from 「あいのり」のトラックバック..
情けない大人にはなりたく..
from Share the fun!!
ルパン三世 セブンデイズ..
from SLOTH DIARY 
おいおい、何やってるんだ君
from モンド21へ急げっ!
8月15日
from 「咲いた手帖」
VALKYLE PROF..
from ksingleton7
亀田興毅が世界タイトル獲..
from SUKA・SUKA・BLOG

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな