人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

DEATH NOTE STORY.03「取引」

 OP、暗かったところが少し見やすくなってました。

 死亡推定時刻から、キラが学生ではないかという疑いが浮上。
 ここまで絞れるもんなんですね。

 松田が報告した時とその後の月パパの返しがいい。
 当たり前の事でも報告する。言いにくい事なら尚更。
 なるほど。確かにそうだ。

 月パパは凄く良い人っぽい。
 息子がキラだと知ったら卒倒するだろうな。

 幸子さんは天然なのだろうか。1話の丸ごと林檎といい、
 今回のリアクションといい。
 夜神家は今のところ、月以外は人畜無害ですね。
 
 情報を得るために父親のPCにアクセスしてましたが、
 アクセスした痕跡はどうやって消しているんだろう。
 
 月の学生生活の横でバタバタと死んでいく受刑者達。
 対比描きたかったんでしょうけど、月って孤独だな。

 お昼もパン1個!?(弁当なしでもこれはないだろ)で
 さらに妙な寒々しさを感じました。

 キラと警察関係者の繋がりを匂わせる事に成功した月。
 早速その効果が現れたようで、捜査官3人がリタイア希望。

 どうやったら防げるのか、それがわからない死の恐怖は相当
 のものだろうと思います。
 月パパが過労で倒れない事を祈るばかり。

 つけられている事を月に明かし、取引を持ちかけるリューク。
 寿命の半分って。私だったら出来ないなぁ。

 次回、新キャラ登場のようですね。楽しみです。
 
 「DEATH NOTE」アニメ公式サイトはこちら
by nayunozo | 2006-10-19 20:22 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな