人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

DEATH NOTE STORY.01「新生」

 まずは、

 OP、ED共に歌が酷い。


 作画や演出は凄くいいのにね。
 歌が好みじゃないと、アニメの面白さが15%ほどカット
 されるので勘弁して欲しい。

 全体的に画面が暗いせいか、観づらい所多し。

 ノートを拾い、半信半疑に名前を書き込む月。
 幼稚園に立てこもった犯人が死んだ時、こっちまで鳥肌が
 立ってしまった。

 そして次の実験に選ばれたのはシブタク。
 暴行するなら路地裏とかアジトに拉致ってからだろうに。

 コンビニの前で堂々とおっぱじめようとするシブタクと
 そのメンバーに驚きました。ここは一体どこの国ですか。

 シブタクの名前の漢字がわからない為か、書きまくってて
 笑った。何通りあると思ってんだよ(笑)
 しかも、いつの間にそんなに書いたんだよ!

 リュークと遭遇。ここらへん、特に画面が暗くて観づらい。
 月の母が持ってきた林檎、リュークがむさぼり喰っている
 のを見て、気付いた事。



 丸ごと!?

 

 勉強中の息子に持ってくるなら、普通は剥いて持ってきます
 よね。ナイフもない?ようだったし、月は毎回、丸かじりして
 いるのだろうか。つまり、まぁ、吹いた。

 ペンは剣より強し、でしたっけ。
 ペンを走らせれば、人がどんどん死んでいく。
 
 あまりのオーバーアクションなペンさばきに吹いた。
 その華麗な技に脱帽ですよ。

 作画は良かったですね。が、大体どんなアニメでも1話
 の作画は良いものです。これからが見物。

 声の方ですが、夜神月役の宮野真守さんは、あまり印象
 に残らないお声ですね。演技もそこそこ。無難なとこかと。

 アイシールド21の桜庭と言われても、声思い出せなかっ
 たしね。

 リュークは、演技も声も思ったほど悪くは無い。
 が、声を出しているのは、お騒がせ中村獅童。あー、頭痛い。

 原作は未読です。
 私は原作を読んでしまうと、アニメやドラマの見方が物凄く
 厳しくなってしまうので、原作読むのはアニメ、映画終了まで
 控えようと思います。

 アニメ放送中にうっかり原作に手を出してしまい、エライ目に
 遭った作品、数知れず。最近だと、「ひぐらしのなく頃に」とか。

 来週、L出てくるかな?早く来い来い~。

 「DEATH NOTE」アニメ公式サイトはこちら
by nayunozo | 2006-10-04 21:39 | アニメ

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな