人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なゆた の きぼう

ひぐらしがなく頃に ゲームをプレイしてみて6

 祭囃し編、プレイ終了。

 いや~、とにかくすごかった。
 大人が熱い。強い。
 
 長くなりそうなので、箇条書き。


 良かった点

 ・おじいちゃんの論文踏まないでぇ!
  大人バージョンも観れるとは。

 ・梨花を救った赤坂「そりゃ良かったな。給料いくらだ。」
  感動した。そして次の瞬間、吹きだした。

 ・入江京介の過去と決意、そしてメイドインへヴン発動
  イリー、超人揃いの中で、凡人としての力を発揮。
  格好良すぎ。固有結界に関しては非凡だろうけど。
  悩み迷う事こそ、人間の証ですよ~。非情になりきれない
  所もツボ。

 ・富竹の鷹野への気遣い。カメラを持ったまま突撃。
  機関車トミー→うぉおおおお!!!→チーン(捕獲)で爆笑。
  カメラ持ったまま突撃してるし。最高。
  鷹野さんとのエピソードもいいね。お似合いだよ。

 ・小此木小此木小此木
  立ち絵見て、気に入った。笑った顔が最高。

 ・葛西葛西葛西葛西葛西
  (*´д`*)ハァハァ
 
 ・羽入
   ポジティブすぎて笑った。
   皆殺し編での傍観者ぶりからは信じられないほどの
   変わりっぷり。ここまで変わると逆に清清しい。
   


 悪かった点

 ・恵理子&美代子への虐待シーン
  伏字だらけで笑った。伏せすぎ。何がなんだかわからない。

 ・梨花の記憶継承失敗
  今までの苦労は一体なんだったんだー!

 ・魅音超人化、特に「空気投げ」は大減点。
  ある意味、最後まで空気読めず。ヘタレなりに頑張る所が
  可愛いかったのに。
 
 ・弱っちい山狗
  なんかもうお笑い集団になってたよ。雲雀13笑った。
 
 ・異常なほどに褒め称えられる、魅音、沙都子、詩音。
  ここまで来ると、逆に萎え萎え。

 ・圭一とレナの空気化
  ああ、皆殺し編が懐かしい。
  超人化どころか、出番がほとんどなし。一応、主役だよね、
  この2人・・・。パッケージのレナはなんだったんだ。
  
 ・黒幕の扱い方
  なんか、煙に巻かれたような感じ。あれだけの事やって、
  この扱いっていうのもなぁ。皆殺し編とは別人ですか?
  
 ・裏ENDのキャッチコピー
  救いが必要なのはこの人だけではないと思うのですが。
  優遇されすぎです。


 超個人的意見

 解のやり方はこの方法でも良いとは思うのですが、謎が完全に
 解明されず、モヤモヤしました。

 鬼隠し編で、圭一の手紙の一部分とマジックを持ち去ったのは
 誰なんだー!!!考察されているサイトを巡って見ましたが、
 大石説、山狗説、入江説、前原夫妻説と様々取り上げられて
 おり、混乱。あー気になる!

 綿流し→目明しは見事。ありがちではありますが、こうやって
 舞台裏を完全再現する方法が一番好きです。


 数ヶ月間、実に楽しませてもらいました。
 後はアニメ終了とファンディスクを待つだけですね。

 CS版は、とりあえず様子見。オリジナルEDの評判を聞いてから
 購入するかどうか決めます。これにて、プレイ日記終了~。

 「ひぐらしのく頃に」オヤシロさまドットコムはこちら
 「ひぐらしのく頃に」公式サイトはこちら
 「ドラマCD ひぐらしのく頃に」はこちら
 「ひぐらしデイレイク」製作・黄昏フロンティアはこちら
 「ひぐらしのく頃に 祭」公式サイトはこちら
by nayunozo | 2006-09-15 21:07 | ゲーム

アニメやゲームの感想、日々のぼやき中心です。
by nayunozo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな